ヘアケア・スタイリング | WOMANIA
2017.09.16 Saturday 23:46

日本初上陸イギリス発高級サロンブランド「キャロル・ジョイ ヘアオイル」

キャロル・ジョイ・ロンドン ヘアオイル 口コミ 感想

ブランド:キャロル・ジョイ・ロンドン
価格:50mL ¥5,800(税抜)
2017年9月1日発売

9月1日、イギリス発の高級サロンブランド キャロル・ジョイ・ロンドン
日本初上陸しました。ロンドンのドチェスターホテルやモナコ・モンテカルロの
フェアモントホテルをはじめとする世界の高級ホテル内を中心にサロンを
展開しているブランドです。スキンケア、ボディケア、ヘアケアをラインナップ。

その中から、今回、日本に初上陸したのは、ヘアオイル。
これは、イギリスのビューティアワードとして名高い
beauty shortlist AWARDS 2017で受賞したベストセラーアイテムなのだそう。
9月1日から新宿伊勢丹と恵比寿三越で販売されています。

キャロル・ジョイ・ロンドン ヘアオイル 成分

ヘアオイルには、創設者であるキャロル・ジョイ・ハットンが世界を旅しながら
化粧品のキー成分を探す中で見つけたという黄金キビオイルを中心に
ホホバオイル、アルガンオイル、バオバブオイルが配合されているのだそう。

キャロル・ジョイ・ロンドン ヘアオイル テクスチャー

プッシュタイプのボトルから出てくるのは、ジェルタイプ?とも思えるほど
しっかりしたテクスチャーのヘアオイル。

ワタシは、ミネコラを使いはじめてからドライヤーの際のヘアオイルを止めたので、
ドライヤー→ヘアアイロンの後の乾いた髪に使っています。
1プッシュを手のひらに伸ばし広げ、髪の内側からなじませる感じで。
すると、さらさらはキープしつつ、するんとまとまりの良い髪になりました。

キャロル・ジョイ・ロンドン ヘアオイル 使用後の髪

朝も湿気などの影響で髪のまとまりが悪そうな日は、1プッシュを同様の使い方で。
最後に手で髪の表面を撫でる程度でツヤも出ます

ちなみに、2プッシュだとワタシの髪には多いみたい。
最初、張り切って2プッシュ使ってみたら、オイル感たっぷりな感じに
なってしまいました。見ためも体感も、なんとなく髪が重い印象。。。
髪の長さやコンディション、好みにもよると思いますが、
伸びがよく、しっかりめのオイルなので、少なめからスタートするのがオススメです。

「キャロル・ジョイ ヘアオイル」は、香りにもこだわりがあり。
ベースはウッド系(スイートウッド、サンダルウッド、グリーンモス)、
トップにフルーティーノート(ベルガモット、アップル、ピーチ、レッドベリー)、
ミドルにフローラル(ゼラニウムローズ、バイオレット、ラベンダー)を
用いているそうです。ワタシは、サンダルウッドなどの香りが得意ではないため、
どうかな?と思ったのだけれど、実際は、フルーティーフローラルをひっそりと
ウッディ系が支えている感じ。深みのある甘さと爽やかさ、両方の印象があり、
不思議な魅力があって好きでした。コレ、ヘアコロン的にも使えると思います。

最近は、風が強い日も多くて。
いくらサラサラの髪に仕上げても、風の影響でもわもわになることがあります。
そんなとき、スタイリング剤代わりに役立つのが、このヘアオイル
今後、順次発売予定だというアイテムへの期待も高まる仕上がりの良さでした。

伊勢丹オンラインでの購入はこちら→
<キャロル・ジョイ・ロンドン> キャロル ジョイ ヘアオイル 【三越・伊勢丹/公式】

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.03 Saturday 09:04

旅行も含め6ヶ月以上「ミネコラパーフェクト3」だけを使ってみた感想

ミネコラパーフェクト3 使い続けた 感想 口コミ ブログ

ブランド:ミネコラ
価格:¥14,000(税抜)

去年の12月から使いはじめた「ミネコラパーフェクト3」。
この6ヶ月間、ワタシはミネコラ以外のシャンプー&トリートメントを使っていません。
1月の箱根も、3月の名古屋&神戸のときも持参したわけです。
今回は、ついに上海にまでミネコラを持って行きました。

「我ながらよくやるよね。。。」と思うけれど、続けていると、
ミネコラ以外のヘアケアを使うのが怖くなってしまいます。
中国は水質もどうなのかよく判らなかったので、思い切って持って行くことに。

ミネコラパーフェクト3 旅行用パッキング

なくなりかけのミネコラを「ピタント」で真空にし、パッキングしました。
これなら、気圧の変化で液漏れをしても大丈夫なはず。
残りが少なかったこともあってか、心配していた惨事は起こらなかったけれど。
持って行ったミネコラは現地で使い切り、缶は捨ててきました。

ちなみに、上海の水道水は、泥臭い、さび臭い、バスタブに入れると黄色っぽいと
いう話を聞いていましたが、ワタシが利用したホテルでは水質が悪いと
感じることもなく。「想像より普通だなー」と思いました。

ま、ミネコラは活性酸素を除去してくれる役割がある水素を含んでいるので、
目には見えないケアとして持って行って良かったはず。
さらに、水素発生美顔器の「bisosui(びそすい)」も持参しました。

ミネコラパーフェクト3を海外で使ってみた 感想

上海で仕上げたワタシの髪はこんな感じ。
海外旅行先でも、日本にいるのと同じような仕上がりになるのが嬉しいです。
いや、むしろ、海外旅行だからこそ、この仕上がりが欲しいのかも。
写真を撮ったりする機会も多いしネ。

旅行も乗り越え、6ヶ月以上「ミネコラパーフェクト3」を使い続けた結果。
ワタシはストレートパーマ以上に髪がサラサラ、真っ直ぐになりました
「髪がキレイですね」と褒められる頻度も、これまでと比べ物になりません。
髪はどんどん素直になり、不思議とミネコラの「リッチトリートメント」を
使う量は減ってきました。たっぷり使わなくても、充分な手触りになるの。
前回のセットを開封したときは、ついにシャンプーではなくトリートメントが
余ってしまったほどです。だいたいトリートメントが先になくなるのが常だよね。

上海から戻ってきて、表参道のS. HAIR SALONにミネコラのサロントリートメントを
しに行ったとき。(▶S. HAIR SALONでのサロントリートメント詳細はこちら
去年の12月から髪を切っていなかったので(カラーやトリートメントのみ)、
「傷んでいたら揃えてください」と美容師さんにチェックしてもらいました。
でも、カットは不要な状態だったみたいです。

ミネコラ サロントリートメントの効果

これが、サロントリートメント後の髪。
半年間、毎日のようにストレートアイロンで仕上げても傷んでないってスゴイです。

ワタシ、大人になってから半年間髪をカットしなかったことって無いんじゃないかな。
いつも「傷んでいたら切ってください」「じゃあ、切りますねー」の繰り返しでした。
ミネコラは、髪をキレイに伸ばしたいひとにもオススメです。



しなやかに揺れる髪は、ワタシの髪じゃないみたいで嬉しくなっちゃう。
ちなみに、コレはサロントリートメントだけのチカラじゃないです。
ホームケアを使い続けてきたからこその変化。
オススメは、サロンケア+ホームケア > ホームケアのみ > サロンケアのみ です。
逆に言うと、自宅のヘアケアだけでも、かなり効果は実感出来るはず。

ダイエット中、痩せてきたワタシに「痩せたって言われるでしょ?」と
言ってくれたひとがいました。でも、現実は、痩せたことよりも
髪がキレイなことばかり言われていました(笑)サイズより髪かい!と
思ったけれど、「痩せた」というのは、痩せる前があってこそなわけです。
「今、会った人」はソコがスタートだから痩せたかどうかなんか知る由もない。
でも、「髪がキレイ」は、その瞬間の評価なんだよね。。。

手放せないヘアケア ミネコラパーフェクト3

そういえば、半年間同じシャンプーをリピートし続けたのも、人生ではじめてかも?
それくらいミネコラはワタシの髪を変えてくれました
この歳になって、こんなに髪に関する「はじめて」を与えてくれると思わなかった!
もう他のヘアケアは使えないと思います。

購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・旅行先でも「ミネコラパーフェクト3」!友人に使ってみても効果大でした

・都内でミネコラサロントリートメントが受けられるS. HAIR SALON

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.16 Sunday 23:51

旅行先でも「ミネコラパーフェクト3」!友人に使ってみても効果大でした

ミネコラパーフェクト3 口コミ 購入

ブランド:ミネコラ
価格:¥14,000(税抜)

迷いに迷った末、名古屋旅行に「ミネコラパーフェクト3」を持って行きました。
ヘアケア現品3本セットを持って行くなんて、荷物になる!と思いつつも
やっぱり他のシャンプーを使うのが怖くなってしまい。。。
我ながら執念だなと笑ってしまいますが、パッキングの中にミネコラを入れました。
ついでに、ミニサイズのストレートアイロンまで買ってしまったという。

本当、お願いだから割高でもトラベルサイズを発売して欲しいです!
愛用者だからこその切なる願い。。。

で、せっかく持って行ったので、一緒に行った友人にも使ってもらいました
ワタシは、ミネコラの効果が出やすいようだけれど、他のひとはどうなのか?
というのは、ずっと気になっていたところ。彼女は「趣味、美容院か?」レベルで、
連絡すれば、かなりの頻度で「今、美容院にいる」「明日、美容院に行くから」と
返事が返ってきます。白髪が気になるから染めているんだって。
くせ毛もあるので、縮毛矯正もしています。

ミネコラパーフェクト3 効果 クチコミ

こちらが、使用前の友人の髪の状態。
1日経った夜に撮影しているため、髪をまとめていたときのうねりが出ています。

この友人に「ミネコラパーフェクト3」を渡し、使ってもらいました。
シャンプーが泡で出てくるのがいいね!あんな泡だと思わなかった!
というのが彼女が使ってみた感想。
たしかに、ワタシも最初「なんて便利!」と感動したものネ。
そして、ドライヤーだけで「もうサラサラな感じがするよ?」とも言っていました。

その彼女が自分でドライヤーを使い髪を乾かしたあとが、ワタシの出番!
超小さい安物の携帯用ストレートアイロンで髪に熱を加えてゆきました。
当たり前だけれど、誰かにやってあげる方が上手に出来るよね。

ミネコラパーフェクト3 誰でも 効果

こちらが、「ミネコラパーフェクト3」を使い、ヘアアイロンで仕上げた友人の髪です。
真っ直ぐサラサラになりました!
彼女の髪にヘアアイロンをかけていたら、フェイスラインのカットが
すごくステキなことも判明。一緒にいることが多いのに今まで気づきませんでした。

ちなみに、髪にツヤが出ると髪の色も違って見えるようです。
彼女の写真も見比べてみるとアフターの方がダークに見えるよね?

ワタシも過去にジブンの写真を見て、「あれ?」と思ったことがあったし、
ミネコラを使いはじめてから、よく「髪の色変えた?」と言われていたのです。
「なんでだろうなー」と思っていたら、ある日、友人の歯医者さんが教えてくれました!
「歯もツヤだけで色が違うように見えるんだよね、髪もそうじゃないかな?」とのこと。
水分量がアップしツヤツヤになった髪は、それだけでしっとりした髪色に見えるんだ!

ミネコラパーフェクト3 ツヤツヤ効果

今回、2泊3日の旅行でしたが、1日レゴランドで遊んだ後でも
「サラサラが続いてる!」と喜んでいたのが印象的でした。
ワタシも、ワタシ以外にも効果があるんだなーと実感出来て、嬉しかったです。

現在、「ミネコラパーフェクト3」では、デビュー1周年記念キャンペーンで
定期コースを申し込んだひとに、ストレートアイロンかカールアイロンをプレゼント中。
「ミネコラってアイロン必須なんでしょ?」とか「アイロンは何がオススメ?」と
聞かれることが多かったので、これは嬉しいキャンペーンじゃないかな。

ミネコラパーフェクト3 キャンペーン
(画像はミネコラパーフェクト3サイトより)

購入申込の際、「コテ」と「アイロン」を選択することが出来ます。
コレが少しわかり難いなと思うのですが、「コテ」がカールアイロンのことで
「アイロン」がストレートアイロンのこと。ちょっと考えちゃうよね。
最近、このキャンペーンでストレートアイロンを手に入れた友人がいるので
今度、使わせてもらおうと思います。

キャンペーンは2017年5月20日までですが、先着100名限定らしいので
期間内でも予定数に達すると終了してしまいます。
このキャンペーンがはじまってからミネコラを買った!というひとが
ワタシの周りだけでも多いので、気になる方は早めのオーダーがオススメ

購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・都内でミネコラサロントリートメントが受けられるS. HAIR SALON

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.19 Sunday 16:25

「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

ミネコラパーフェクト3 口コミ 購入

ブランド:ミネコラ
価格:¥14,000(税抜)

ミネコラパーフェクト3」を使いはじめて3ヶ月が経ちました。
会う人会う人が「本当に髪がキレイになったね〜」「コレ、アレ使ってるの?」
と声をかけてくれます。人生でこんなに髪を褒められたの、はじめてかも!?

表参道で美容院のキャッチに声をかけられることも多くなりました
たいてい時間が無いので話を聞くことはないのですが、
「どういう人に声をかけているのだろう?」と疑問に思い調べてみたところ。

ある程度、髪がキレイで、きちんとしているひとに声をかけているそうです。
キャッチは「顧客獲得営業」だから、髪がキレイ=サロンに通う頻度が高い、
髪にお金をかけていると想定されるひとをターゲットにしているのだとか。
キャッチに声をかけられるというのは、「髪にお金をかけていそう」
「髪がキレイ」と思われたということなのね。目安にします(笑)

「ミネコラパーフェクト3」でホームケアを2ヶ月続け、
発祥の地である静岡・焼津のヘアサロンAVE 御門台ヒルズ店で
サロントリートメントも受け、これ以上ないくらいにその効果に満足したワタシ。
以降もホームケアは使い続けてきました。
サロンで聞いたところによると、サロンケアの頻度は3週間に一度が目安だとか。
併せてホームケアを使うとその効果が維持出来るということ。
たしかに、通常のトリートメントだと1週間程度くらいしか効果が実感出来ないのに
ミネコラの場合はホームケアを併用しているからか、1ヶ月弱もちました。
オススメは、サロンケア+ホームケア > ホームケアのみ > サロンケアのみ の順。

では、ワタシの髪がどれくらい変わったのかを過去の写真と比較してみます。

ミネコラパーフェクト3 使用前

こちらは、2015年3月に撮影した写真。
まだミネコラのミの字も知らなかったころです。
とあるヘアサロンで施術前に撮った写真を探し出してきました。
チリ毛とうねりがすごいですが、まぁだいたいいつもこんな感じでした。
夜キレイに仕上げても、それが翌朝まで維持出来ることが少なかったという。

ミネコラパーフェクト3 半月使用後

そして、こちらが「ミネコラパーフェクト3」を半月ほど使ったころ。
チリ毛もうねりもなくなり、ツヤが出ています!
これはサロントリートメントを受ける前のハナシ。
ホームケアだけでここまで変わりました。

ここからも髪の状態はどんどん良くなり。。。

ミネコラパーフェクト3 3ヶ月使用後

髪がやわらかくなったからか、肩にかかったり、振り向いたりといった揺れでも
ツヤが感じられるように。サラサラでストンとした髪になっています。
結んだ先の髪が真っ直ぐでキレイに揺れたときは、地味じ感動したという。
これまで、ワタシの髪は結べば、バービーシルエットみたいな曲線だったり、
毛先があちこちを向いて、まとめないとどうしようもない状態でした。

ミネコラパーフェクト3 まとまりが良くストンとした髪

「ミネコラパーフェクト3」を使って、ヘアアイロンで仕上げた瞬間が好き。
これまで、いろんなヘアケアを使ってきたけれど、「ミネコラパーフェクト3」は
間違いなく、一番髪が変わったと実感したヘアケアです。

ミネコラパーフェクト3で髪質改善

記事を読んでくれた友人から「ミネコラ気になるけど、いい値段だよね」という
話を聞いたりもしたけれど。ワタシの場合は、ミネコラを使いはじめてから
ヘッドスパにも行かなくなったし、カラーの際のトリートメントもしなくなりました。
(ミネコラのサロントリートメントは、また受けようと思うけどネ。)

「ミネコラパーフェクト3」だけにしたことで、結果的に髪にかけるコストは
下がった
と思います。そもそも、スキンケア美容液1本分くらいの値段で
こんなに褒められるなら安いもの。美容液1本使っても、こんなに変化は感じないよね。
そう考えたら、決して高いケアだとは思わないのです。

購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」

・ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.02.05 Sunday 18:25

実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

ミネコラパーフェクト3を使った感想

ブランド:ミネコラ
価格:¥14,000(税抜)

ミネコラパーフェクト3」を使いはじめて2ヶ月が経ちました。
普通は1本使い切るころにはなんとなく髪が慣れる感じがしてくるので、
気に入ったヘアケアでも同じものを連続リピートしないのですが、ミネコラは違う!
慣れるどころか、どんどん髪が良くなるようです。
ワタシに教えてくれたひとが「1日でも切れたら困るよ。。。」と言っていた
意味を理解。他のシャンプーを使って戻ったらどうしようと怖くなりました。
使いはじめてからの外泊は、クルマばかりだったので持って行ったし!

そんなワタシが、ミネコラの効果がさらに実感出来る方法を発見。
先日、メイソンピアソンの記事を書きながら、確認するために
髪をめちゃめちゃブラッシングしていたのです。

ミネコラパーフェクト3 効果倍増

そして、書き終わってそのままお風呂に入りましたら。
あれ?いつもより仕上がりが良くなってる!!!
これは、ワタシの髪が第二形態に進化したのでは?と思った瞬間でした。

恐らく、メイソンピアソンでしっかりブラッシングすることで、
汚れが落ちていたのだと思います。いつもは入浴前のブラッシングはプラ製、
ドライヤーで乾かしヘアアイロンで仕上げたあとや朝にメイソンピアソンを
使っていました。やっぱり、ブラッシングって大事。

ミネコラパーフェクト3 口コミ ブログ

これが第二形態に進化したのでは?と思ったワタシの髪の状態。
これまでも「スゴイ!」「ツヤツヤ、サラサラになる!」と感じていたけれど、
この日はその比ではありませんでした。髪がツヤで輝いている!
これまでヘアケアのCMを見ても「あんなのなるわけないでしょ」「加工してるでしょ」
とか思っていてごめんなさい。本当に髪って光の反射によって輝くのね。。。

ミネコラパーフェクト3 トリートメント 仕上がり 効果

しかも、サラサラなだけでなく、まとまりまで感じられました。
まとまった毛先のツヤ感には、本人が一番ビックリ。
何より嬉しかったのが、毛の束感というか揺れたときの動きです。

髪の毛の写真って難しくて、リアルには「良し!いい感じ!」と思っても
写真に撮ると、目では気づかないような細かいアラが目立つもの。
この日、はじめて写真で見ても納得出来る仕上がりになりました。

ミネコラを使って1ヶ月くらいの状態で「今の髪が一番好き」と思ったけれど、
それ以上になることってあるんだね。もう、絶対、手放せないです。
(そして、メイソンピアソンをくれた友人にもありがとうを!)

購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」

・ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/35PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others