おくりもの・いただきもの | WOMANIA
2017.02.22 Wednesday 01:11

憧れの日比谷花壇ディズニープリザーブドアレンジ(美女と野獣)

誕生日プレゼントに日比谷花壇のディズニーアレンジ

友人の誕生日プレゼントを何にしようかなと考えたとき。
いつかは欲しいなと思っていた、日比谷花壇のディズニーフラワーギフトが
思いつきました。ここ数年、超がつくほどのディズニーファンになった彼女。
関西に住んでいるのに、年に何度もディズニーに通っています。

そんな彼女に贈ったのが「美女と野獣」のプリザーブドフラワーアレンジである
ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム」icon
ほら、今年はエマ・ワトソン主戦の実写映画も公開されますし。
ディズニー以外にも好きなアイテムのツボが同じな彼女なら気に入ってくれるはず!
と思ったわけです。ディズニーフラワーには生花のアレンジもあるのですが、
プリザーブドの方が長く楽しめること、そして関西に送る上でもダメージが
少ないかな?と思って選んでみました。(他に一緒に送りたいものもあったため)

日比谷花壇の美女と野獣フラワーギフト レビュー

花器のモザイクガラスはビーストのお城のステンドグラスをイメージしているのだそう。
そこに咲き乱れる「美女と野獣」の象徴の赤い薔薇。
ストーリーの中では、そのバラの花びらが全部散るまでに王子が「真実の愛」を
見つけなければいけなかったけれど、このプリザーブドフラワーの薔薇の花は
美しく咲いたまま。そう考えたら「美女と野獣」ほどプリザーブドフラワーの
アレンジに相応しいモチーフはないんじゃない?と思ってきたりして。

お届けした友人にはとっても喜んでもらえました。
日比谷花壇のディズニーコラボには公式の証明書が付くので、
それもディズニーファンの心をくすぐってくれたもよう。
やっぱりコレにして良かった!と思いました。
これからホワイトデーのギフトをお探しのひとにもオススメです。

購入はこちら→ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム」(『美女と野獣)』より)icon

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト


 関 連 記 事 

・2015年日比谷花壇の敬老の日ギフト

・日比谷花壇ネット限定 プリザーブドフラワー「フレームローズ」

・日比谷花壇 2010年カレンダー 「Vision Botanica」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.01.15 Sunday 14:23

プチギフト・メッセージ入り真空パックのお米「万福米」で新年のご挨拶

いなほんぽ「万福米」

毎年、新年のプチギフトとしてお茶やクッキーなどを用意しているのですが、
今年は、いなほんぽの「万福米」を選んでみました。
「万福」に、お腹いっぱいの満腹と、万の福がかかっていて
新年に相応しい、縁起の良いネーミングだなと思って。

いなほんぽでは、1合ないしは2合の新潟米を真空パックで板状にしたものに
「感謝米」「寿米」「超助米」「日本人の米」「敬米」「おいしいご挨拶」
といったラベルを貼った、贈り物に最適な真空米シリーズを展開しています。

しかも、このお米、オプションでメッセージや名前を入れることが可能。
ワタシは、「今年もよろしくお願いします」というメッセージと
名前を入れてもらいました。オプション料金は、通常100円/個ですが、
商品レビューの投稿で無料になります。(注文の際に希望することで値引き)

真空パックのお米は薄くてかさばらない

真空パックのお米は、薄くてかさばりません。
お年賀のタオルと同じような感じで渡せるはず。
ワタシは、一部を郵送でも送りましたが、送りやすかったです。

新潟産コシヒカリの贈り物

中味のお米は、新潟県産のコシヒカリ。
いなほんぽのお米は、注文日と精米日が近いところも有り難いです。
やっぱりお米は精米したての方が美味しいと思う。
そのあたりへの心遣いも、お米屋さんならではです。

届いた「万福米」は、こんな感じにラッピングしてみました。
手渡し用は袋に入れて紅白の水引をリボン代わりに、
郵送用は、新春に合わせて梅結びの熨斗をかけて。
熨斗はプリンターで作ったのですが、A4横半分でちょうど良いサイズでした。
手間な場合は、いなほんぽでもプラス50円で熨斗がお願いできます。
いなほんぽのギフトオプションはこちら→

お米のプチギフト

実際にお渡ししたところ、タオルなどより喜んでいただけたもよう。
「こんなのあるんですね!」と珍しがってくださいました。
「食べるの、もったいない」って言ってくれるひともいたけれど、
好みを問わず、役立てていただけるのが、お米ギフトの良いところ。
真空パックなので、「あ!お米がちょっと足りない!」みたいなときにでも
思い出して使ってもらえれば嬉しいです。

「真空米」シリーズは、お値段もお手頃なので同じものをたくさん用意するときにも
向いています。ノベルティはもちろん、結婚式やパーティーのお見送りのときの
プチギフトにも良さげ。名前やメッセージを入れてもらえるので、出産の内祝いに
添えるのもステキです。変わったところでは、バレンタインの義理チョコ代わりとか?

個人的には最小ロットがなく、1個からでもメッセージ入りで作ってもらえるのが
助かりました。これなら誰でもオリジナルギフトが作れるよね。
いなほんぽのお米のギフトは、いろいろと使い勝手が良いので重宝しています。

購入はこちら→真空米シリーズ



 関 連 記 事 

・お年賀にふろしき包みのお米はいかが?いなほんぽ「御宝米-満開梅-」

・やっぱり楽チン!いなほんぽ「ネット限定無洗米 魚沼産コシヒカリ 5kg」

・帰省土産にラ バランス銀座のバウムクーヘン「アルガンバウム」を

・口紅刻印が好き過ぎて 各ブランドのルージュネーミングサービスまとめ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.22 Thursday 10:54

お年賀にふろしき包みのお米はいかが?いなほんぽ「御宝米-満開梅-」

いなほんぽ「御宝米-満開梅-」

ショップ:いなほんぽ
価格:¥2,685(税抜)

お米を真空パックで四角くした、いなほんぽの真空米シリーズ
風呂敷に包んでいるものは、見つけたときから「ステキ!」と魅かれ、
以前、ギフトコラムでも紹介しました。このシリーズが本当に好きです。

・お米という、もらっても困るひとが少ない定番中の定番の食料であること
・真空パックのお米は日持ちがして、かさばらないこと
・食べたらおしまいではなく、風呂敷が残ること
・風呂敷でのラッピングが逆に新しい小粋な印象に感じること


このあたりが、ワタシが好きな理由。
これまでも、ちょっとしたお礼などに使ってきました。

今回、その風呂敷にふろしきやさんとのコラボデザインが加わったという!
コレはギフト云々の前にワタシも欲しくなるものでした。

デザインは、風神雷神、満開梅、唐長の3種類。
風神雷神は化粧箱に入った真空米(2合)×2個を外包み、
満開梅と唐長は、真空米(2合)1個を風呂敷で包んだものが化粧箱に入っています。

満開梅(唐長も同じだと思います)は、化粧箱の上から外包装。

お米のギフト 包装

「何が入っているんだろう?」とワクワクするような、きちんと感があります。
「お米や新潟って書いてあるから、お煎餅かな?でも、そのワリにはちょっと重いな」
と想像するけれど、まさか、この中にお米が入っているとは思えない!

お米のギフト 化粧箱

包装紙をとくと、茶色の落ち着いた化粧箱が登場します。
この化粧箱にもいなほんぽのこだわりがあるそうで。

こんな粋なお米のプレゼント

風呂敷の結び目がほどけないよう工夫した、専用のギフトボックスなのだとか。
たしかに、開けてみても、片寄ったりすることなくキレイな状態でした。
せっかくの美しい風呂敷包みだもの、くしゃくしゃだと台無しだよね。

お米をプレゼントしよう

箱から取り出しても、美しいまま。
しばらくはこのまま飾っておきたくなってしまいます。

そんな気持ちをぐっとこらえて、風呂敷をほどいてみると。。。

真空パックのお米を風呂敷で包んだギフト

魚沼産コシヒカリ2合(300g)の真空米が出てきました。
お米は、10月23日以降のお届けから今年の新米になっているようです。

いなほんぽのお米は、新潟から届けられる美味しいお米。
ワタシも無洗米の魚沼産コシヒカリを食べたことがあります。その味は確認済み。
やっぱり楽チン!いなほんぽ「ネット限定無洗米 魚沼産コシヒカリ 5kg」
(※真空米シリーズは無洗米ではありません)

ふくさにも使える風呂敷包み

満開梅の風呂敷は、ポリエステル素材のちりめんでした。
おめでたい柄なので、ご祝儀袋を包むふくさとしても使えるよう。
程よいハリ感があるので扱いやすいという印象です。

何よりワタシはこの柄のデザインがお気に入り。
和モダンな雰囲気も漂うこの風呂敷には、ラッピング以上の価値があるのでは?

和モダンな風呂敷柄 満開梅

しかも、包みをほどいたばかりでも、ほとんど折りジワが目立っていませんでした。
これは、今後の再利用でもしっかり活躍してくれるはず。
(デザインによって風呂敷の素材は変わります)

ワタシは、再利用出来る布製のお包みが好きで、祝儀袋やラッピングに布が
使われているものを見つけては買うのですが、中には「実際にこの布を使うか?」と
考えたら、なかなか現実的ではない質やデザインも多いんだよね。。。
そのときは「まぁ、アイロンの当て布とか掃除にでも使って」と思うのですが、
これは、さすが、ふろしきやさんとのコラボ、クオリティが高いです。

風呂敷の包み方の紙も同封されています

化粧箱の中には、再利用の際に活用できる「風呂敷の包み方ガイド」と
「お米のお品書き」の紙も一緒に入っていました。
贈り物にする際は、のしやメッセージカードにも対応してくれます。

お年賀におすすめのお米

和の心を感じられて、おめでたく、日持ちのするお米の贈りもの「御宝米」。
お祝いの品やお年賀としてもオススメです。

購入はこちら→新御宝米



 関 連 記 事 

・やっぱり楽チン!いなほんぽ「ネット限定無洗米 魚沼産コシヒカリ 5kg」

・帰省土産にラ バランス銀座のバウムクーヘン「アルガンバウム」を

・口紅刻印が好き過ぎて 各ブランドのルージュネーミングサービスまとめ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.09.17 Saturday 22:34

敬老の日・花隈 鈴江の仕出し会席弁当で家にいながら外食気分

花隈鈴江の仕出し会席弁当

もうすぐ敬老の日なので。
神戸に帰省したときに敬老の日のお祝いをしました。
最初は、一緒にどこかへ食事でも。。。と思ったのだけれど、
94歳になる祖母は、外食することも負担になってしまうよう。

ということで、花隈 鈴江で仕出し会席弁当をお願いすることにしました。
実は、コレ、今年の母の日にも手配したもの。
「母の日御前」を贈り続けて10年、今年はバージョンアップしてみようと
神戸市内の実家に会席弁当を届けてくれるお店を探しました。
そのとき選んだ鈴江の会席弁当は好評で、ワタシも食べてみたいと思っていたの。
「敬老の日に。。。」と母に連絡したら、母もワタシが帰ってくるし、
みんなでご飯を食べるときに注文しようかと考えていた!と意見が一致しました。

鈴江の会席弁当は2,500円から。(仕出し料理のメニューはこちら→
母の日も、今回も5,000円のお料理をお願いしています。

花隈鈴江の仕出し会席弁当5,000円

お弁当箱の中には、お造り、酢の物、煮物、鴨肉、天ぷら、果物など。。。
仕出し弁当は、この弁当箱と、ご飯と香の物が入った器、
水筒に人数分入った天つゆ、お吸い物とそれぞれの器が配達されます。
お箸とお手ふきはもちろん、フルーツのフォークまで届けてくれるため、
家で用意するものはナシ。お弁当箱は食器が入っている枠が多いので、
かなりの重さです。お弁当箱も大きいため、テーブルがいっぱいに。

仕出し弁当を上から撮ってみた

仕出しは、鈴江の名前の入ったトラックで鈴江のひとが届けてくれます。
お店からウチの実家までは、クルマで20分くらいかな。
天ぷらなどは、まだほんのり温かいくらい。
鈴江の配達範囲は神戸市内です。
北区に行くくらいなら、芦屋市に配達した方が近そう。
母の日にお願いしたとき聞いてみたのですが、特にいくら以上で配達という
金額しばりも無いようでした。配達費のようなものもかかりません。

仕出し弁当のごはん

おかずが多いので、ご飯は少なめ。
会席だと、ご飯は最後に少し出てくる感じだものね。
会席弁当だと、おかずとご飯を一緒に食べることも出来ます(笑)

仕出し弁当のごお吸い物

天つゆとお吸い物の出汁は、保温水筒に入ってきますが、お吸い物だけ
母が温め直しました。具材は、はまぐり、かいわれ大根、わかめ、木の芽。
出汁を味わうと、関西に帰ってきたなーと実感します。

お料理は、もちろん、お店でいただく方が美味しいと思うけれど。
お弁当レベルでこれだけの質とボリュームだと充分じゃないかな。
母とワタシは、鴨のスモークがお気に入り。

酢の物

祖母は、海老と海藻の酢の物を喜んでいました。
「食べきれない」と他の料理は少しずつ箸をつけたのに、酢の物だけはペロリ。
たしかに、みずみずしく優しい酢の味わいで美味しかったです。

仕出し会席弁当で家にいながら外食気分

祖母が歳を重ねるにつれ、ムカシのように簡単に外食することが出来なくて
少し寂しいけれど。仕出しのおかげで、家にいながら外食気分が味わえるのが
本当にありがたいです。ビバ、関西の仕出し文化!
我ながら、良いところを思いついたとジブンでジブンを褒めてあげたい(笑)

ちなみに、今回はワタシが家にいたのでお届けのときに支払いましたが、
母の日のときは、鈴江に相談し、請求書で振込支払にしてもらいました。
離れている神戸の両親や祖父母への食事の贈り物にもオススメです。

母も気に入っているようなので、親戚が集まるときなど、
これからもお世話になりそうな予感。

花隈 鈴江


 関 連 記 事 

・2015年日比谷花壇の敬老の日ギフト




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.09.09 Friday 08:51

帰省土産にラ バランス銀座のバウムクーヘン「アルガンバウム」を

ラ バランス銀座「アルガンバウム」

ブランド:ラ バランス銀座
価格:¥1,000(税抜)

突然ですが、神戸に帰省しています。
今回の帰省土産に選んだのは、銀座七丁目のラ バランス銀座で販売している、
アルガンオイル「アルガナッティ」入りのバウムクーヘン「アルガンバウム」。
スローエイジングアンバサダーミーティングで出会って以来、
ちょっとしたお礼に使ったりしています。銀座でしか買えないところも高ポイント。
先日は、チーズケーキ好きの友人の誕生日に「アルガンベイクド」を贈りました。

今回は、「アルガンバウム」のホールSサイズを3つ。
実家用、幼馴染用、バウムクーヘン好きの姪っ子用。

アルガンバウム Sサイズでも立派!

Sサイズでも見劣りしないサイズ感とパッケージです。
これで1,000円は、かなりお値打ちではないかしら?
しかも、一般的なバウムクーヘンと同じくらいの価格帯にも関わらず、
「アルガンバウム」には、稀少なアルガンオイルが使われているなんて。

アルガンオイル入りバウムクーヘン

ワタシも大好きな「アルガンバウム」。
バウムクーヘンが好きで、いろいろ食べてきましたが、かなりのヒットです。
みしっと焼き上げられたバウムクーヘンは、しっとりとした歯触り。
オイルが入っているため、冷やして食べるとよりグッとした食感になります。
ふわふわなだけだったら、バウムじゃなくていいじゃない!がワタシの考え。
ふわふわ食感の焼き菓子は、他にもいっぱいあるよね。

また、甘すぎない味と、ほのかに感じるナッツのような香ばしい
「アルガナッティ」の風味も絶妙。本当に美味しいバウムクーヘンです。

自分用は個別包装を

自分用には1個から販売されている個別包装タイプを。
ギフト用を買うとジブンも。。。と思って、ついうっかり同じものを
もうひとつと言ってしまうことが多いのですが、「アルガンバウム」は安心。
個別包装で「ジブンも食べたい」欲求を手軽に満たしてくれます。

今回は「アルガンバウム」と一緒に、目黒にある老舗和菓子屋 玉川屋
「バターどら焼き」、「黒糖どら焼き」「昔ばなし(さんま)」の
詰め合わせも用意しました。敬老の日が近いから、祖父の仏壇へのお供えも兼ねて。

東京から神戸へのお土産

生前、どら焼きや鮎餅が好きだった祖父にはこっちかなーと思って。

「アルガンバウム」は、ユーハイムを誇る(笑)神戸のひとにも好評でした。
神戸には美味しい洋菓子のブランドがたくさんあるけれど、
「アルガンバウム」は、そこにも負けていないと思っています。
あくまでも個人の好みの問題ですが。

ワタシがガチでお世話になっているラ バランス銀座のスイーツ。
本気でオススメしたくて、おみやげーとにも記事を書きました。

おみやげーとの記事はこちら→銀座でしか買えない!モロッコ直輸入のアルガンオイルを使った美しくなれるスイーツ。

こちらも併せて読んでいただけると嬉しいです。

ラ バランス銀座
住所:東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館1F
営業時間13:00〜21:00
定休日:土日祝


 関 連 記 事 

・アルガンオイル「アルガナッティ」とスイーツが買えるラ・バランス銀座

・DNA修復促進と抗酸化が叶うサプリメント「rehada(リ・ハ・ダ)」

・DNAからUVケア!「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」

・何で作れば美味しい?「エステキュイジーヌ」フィードバック会で実験

・美と健康のベースを作る大豆ペプチドが摂取できる「エステキュイジーヌ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/20PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others