旅の思い出 | WOMANIA
2017.12.19 Tuesday 23:44

旅先でもトレーニング!シェラトングアムのフィットネスジムを利用してみた

シェラトングアム トレーニングジム 施設 口コミ

10月に行ったグアム旅行では、これまでの旅とは違うことをしました。
それは、ホテルのフィットネスジムを利用すること。
今までのワタシだったら、見向きもしない施設だったはずです。
そんな海外ホテルフィットネスジムデビューなわけだから、
ぜひとも書き残しておこうと、今さらながらに記事にしてみることにしました。

リゾートホテルには、フィットネスジムがあることが多いです。
数年前のプレスツアーでヒルトングアムの館内を案内していただいたとき、
フィットネスジムの存在を知ったワタシ。グアム行きが決まったときに
もしかしてシェラトングアムにもあるのでは?と思い出し、チェックしました。

グアム ジム トレーニング 口コミ 旅行記

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのフィットネスジムは24時間利用が可能
吹き抜けに面した1階にあり、いつでも自由に出入りが可能でした。

中にも特にスタッフなどはいません。
広めのスタジオにトレーニングマシンや器具がおいてあって、好きに使う感じ。

特に記載はありませんでしたが、ワタシはシューズも持って行っていきました。
マシンは危ないものもあるけれど、種目によっては裸足でも問題ないと思います。

グアム ジム トレーニング 設備

入ってすぐの場所には、タオル棚がありフェイスタオルが自由に使えます。
部屋から持って行く必要がなかった!

棚には、ストレッチポールなどの備品も置いてありました。

グアム フィットネスジム 有酸素マシーン

壁に向かって並ぶのは、ルームランナーなどの有酸素運動のマシン。
説明は英語なのですが、ワタシは以前、少しだけジムの会員だったので、
なんとなく使い方は判りました。タッチパネルが多言語対応のものもあったし。

ただ、消費カロリーを計算するために身長や体重を入力しようとしたら、
体重の単位がポンドでした(笑)さすが海外!ま、入れなくても使えます。

グアム フィットネスジム 有酸素マシーン

使ったこともない、踏み台ステップみたいなマシンにも挑戦しましたが、
結局、よくわからなくて、結局、知っているマシンの方が良いという結論に。。。

でも、海外のフィットネスジムなんて、そうそう経験出来るものじゃないもの。
何事も経験です!

グアム フィットネスジム 無酸素運動 筋トレ マシーン

筋トレ用のマシンも一通り、全てチャレンジしてみました。
こちらは各マシンにイラスト入りで使い方が書いてあります。

元々、ワタシはこの手の筋トレマシンが好き。
ティップネスやNASでも、筋トレマシンばっかりだったくらいです。
パーソナルトレーニングでは、筋トレマシンを使わないので久しぶり!
黙々と筋肉を意識しながら鍛えてきました〜。

シェラトングアム フィットネスジム トレーニングジム 口コミ

シェラトングアムのフィットネスジムは、余裕のある作りになっていて。
マシン以外のフリースペースも確保されています。

鏡でフォームを確認しながら、ヨガやストレッチ、筋トレが出来る場所。
ワタシは使わないけど、レッスンバーもついているしネ。
なぜだか、バランスボールもその辺にぽつんと置いてあります。

グアム ホテル フィットネスジム トレーニングジム 口コミ

基本、フィットネスジムは世界共通のような気がするけれど。
海外旅行中にいつもと違う環境でトレーニングをすると新鮮な気分になりました。
なんとなく、カラダも動く感じ。
ダイエットをしていなかったら、海外ホテルのジムを利用することもなかったはず。
そう考えたら、ダイエットのおかげでまた新しい体験が出来たのだなと思います。

旅行中は、めいっぱい食事は楽しんで。
食べた分をトレーニングで消費する方が精神的にも良い感じ。
「そうだ、ホテルのジムを使ってみよう!」は、我ながら良いアイディアでした♪



 関 連 記 事 

・グアムで南国リゾートスパを求めるならシェラトングアム「アンサナ スパ」

・グアム土産にローカルコスメが買いたい!シェラトングアムのショップで解決

・検討の価値アリ!シェラトングアムのクラブラウンジは目的に合わせて

・シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.12.01 Friday 15:15

ユナイテッド航空・グアム便で特別機内食グルテンフリーミールを頼んでみた

ユナイテッド航空 エコノミープラス 成田・グアム線 機内食 口コミ

ユナイテッド航空で行ったグアム旅行。
行きは通常食でしたが、帰りは特別機内食のひとつグルテンフリー食にしてみました。
ユナイテッド航空では、アジアンベジタリアン、ヒンズー教徒ベジタリアン、
完全菜食主義者(ビーガン)用のベジタリアン、ユダヤ教徒、イスラム教徒用など
いくつかの特別機内食が用意されています。(一部、路線によって異なる)

特別機内食は、誰でもリクエストすることが可能です。
予約時か追加でお客様相談センターなどへ出発の24時間前までに連絡すればOK
ワタシは、行きのチェックイン時、成田の有人カウンターで帰りの分をお願いしました。
きっとグアムで、いろいろ美味しいものを食べるだろうから
帰国便くらいは、少し節制しようかなと思って(笑)

特別機内食は、一般の機内食に先駆けて配られます
どこの航空会社でも、そのようにされることが多いみたい。
きっと間違えないようにするためだよね。

ユナイテッド航空 特別機内食 グルテンフリー 口コミ

名前とグルテンミールと記されたメモと共にやってきたグルテンフリー食。
アルミホイルにも「GF-ML(グルテンフリーミール)」とマジックで書いてあります。

グルテンフリーミールは、小麦、大麦、ライ麦またはオート麦を含まない食事

ユナイテッド航空 特別機内食 グルテンフリー食 メニュー 口コミ

Date:2017/10/23
Airline: United Airlines
FlightNo: UA873
DEP.TIME: 17:10
From: Guam(GUM)
To: Tokyo(NRT)
Class: Economy (Plus) Class

メインは、ごはん、鶏むね肉のソテー、トマトソース、ブロッコリー。
サラダとパイナップル&メロン、マフィン、お水
が付いていました。

お水が付いているけれど、別に配られる飲み物もいただけます。

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 内容

チキンソテー&ブロッコリーは、ずばり筋肉食といった風(笑)
味は薄めで、かなり本格的なトマトソースと一緒に食べます。
トマトの味がしっかりしていて、余計なものが入っていない感じがしました。

グルテンには配慮されているけれど、糖質には配慮されていないので、
ご飯は少しだけ食べました。グアムでいっぱい糖質食べたしネ!

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 内容

サラダのドレッシングは付いていません。
その代わりにレモンが添えてあります。
レモンを絞り、カトラリーセットの中の塩・コショウを加えて食べました。

パイナップル&メロンのフルーツはフレッシュで嬉しかったけれど、
ワタシは最近、疲れているときにパイナップルを食べるとアレルギー反応で
胃が痛くなってしまうことが多いので、注意しなきゃとガマン。
メロンだけをいただきました。

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 おやつ

そして、「あまいもの」担当のマフィン。
ラップに包まれ、かなり手作りナチュラル系な雰囲気が漂います。
グルテンフリー食で出てくるということは、米粉マフィンとかなのかな。
かなりしっとりめで中にはレーズンがたっぷり入っていました。味も甘め。
グルテンフリーだけれど、糖質はそこそこではないかと思いました。

それでも、一般食のメニューに比べるとヘルシーな印象。
参考までに行きの一般食のメニューも載せておきます。

ユナイテッド航空 機内食 メニュー

Date:2017/10/21
Airline: United Airlines
FlightNo: UA827
DEP.TIME: 11:00
From: Tokyo(NRT)
To: Guam(GUM)
Class: Economy (Plus) Class

メインは、チキンのカレーソースがけ。
それに、サラダ、パン、ブルボンの「セブーレ」。
サラダには胡麻ドレッシング、パンにはバターが付いていました。

ユナイテッド航空 機内食 口コミ

ご飯もついているので、これはもはやチキンカレー。
カリフラワーも添えてありました。

メインがチキンソテー+トマトソースになっただけでもグルテンフリーミールの
意味があると思えるよね。パンもクッキーもないし。(マフィンがあるけれど)

旅慣れたひとの中には、「機内食なんて食べないよ」なんてひともいるようですが、
やっぱり庶民のワタシにとっては、機内食も旅の楽しみのひとつです。
好き嫌いや口に合う合わないはあっても、味見くらいはしたいじゃない?

特別機内食は、アレルギーや宗教上の理由はもちろん、ダイエットや健康を
気にしていているひとでも、快適に機内で過ごせるようにと考えられたサービス

診断書などの証明書の提示なんて求められません。
その食事をリクエストする理由なんて、ひとそれぞれで大丈夫です。
もし、ダイエットや健康上の理由で食事制限をしているのなら、ベジタリアンミールや
グルテンフリーミールなどジブンのスタイルにあった食事をリクエストしてみては?



 関 連 記 事 

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・ユナイテッド航空 エコノミープラスシートで行くグアム旅




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.18 Saturday 10:17

グアム土産にローカルコスメが買いたい!シェラトングアムのショップで解決

グアム土産 コスメ ご当地コスメ グアム産 買える店

旅に出たら買いたいもののひとつがご当地コスメ。
いつも地元の特産品や伝統美容、民間療法などを活かしたコスメは無いかな?と
探してしまいます。グアムでは、スーパーなどでアメリカの美容健康アイテムが
手に入るけれど。。。もっと「グアムならでは」のコスメが欲しいと思っていました。

グアムには、ココナッツオイルなどを使ったグアム産のコスメがある
ガイドブックにもちらりと載っていたりして。興味があったというわけ。

そんなグアムメイドのコスメに出会うことができたのが、宿泊ホテルである
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのロビー階にあるボン・ボヤージュ
お土産から食料品、衣料品、薬までを扱うコンビニエンスストアです。

シェラトングアム コンビニ ショップ

こじんまりしたショップにも関わらず、かなりの品揃え。
うっかり忘れてしまったコンタクトの保存液も日焼け止めも
思いがけないトラブルで必要になった薬も、やっぱり欲しくなった水着や
ビーチサンダルも、お菓子、ジュース、お酒、タバコも手に入ります。

意外と日本の商品も多く、お菓子の半分くらいは日本製だったかも。。。
プリッツ、トッポ、ポッキー、カラムーチョ、カールまで売っていました。
カールなんて、関東のスーパーやコンビニでも買えないのに(笑)

シェラトングアム グアムコスメが売っているショップ

このお土産コーナーの一角にグアムコスメを発見!
しかも、数ブランドがまとめて売っていました。
ここで欲しかったグアムメイドのコスメが買える!と判った瞬間、釘付けです。
小さいコーナーをじっくりチェックしてしまいました。

グアム産の目印 マーク

グアム産の目印は、MADE IN GUAMのマーク
ブランドを問わず、グアムメイドのコスメにはこのマークが入っているようです。
このマークは、グアム政府に認められた証なのだとか。

中でもノニやココナッツオイルを使ったKINGFISHER’NONIのラインナップが豊富。
ノニジュースで有名になったノニは、ヤエヤマアオキ(八重山青木)の果実です。
ポリフェノールが豊富で抗酸化力が高く、免疫力を高めてくれるそう。
グアムでは、古くから伝統的な治療薬としてノニを用いてきたみたいです。

そのノニを使った、オイルやサンバーンジェル、リップバームやソープ、ボディバーム

グアム産の目印 マーク

ココナッツオイルを使った、フレグランスボディオイルやパフュームスティック
テスターもあるので、テクスチャーや香りを確かめながら選ぶことが出来ました。

あと、MALIKAI SOAP(マリカイソープ)

グアム土産 ローカルコスメ マリカイソープ 購入店舗

マリカイソープは、帰国後に調べたら日本人女性がアトピーの息子さんのために
ノニの葉を使ったソープやオイルを作ったことからスタートしたそう。
そんなことなら、買ってくれば良かった!と後悔。
「ソープはいっぱいあるしな〜」と思って止めたのです。
次回は買いたいと思うアイテムのひとつとなりました。

グアム土産 ローカルコスメ 購入品 シェラトングアム

ということで、今回買ってきたのはこちら。

・TASI ボディローション5本セット(59mL×5種)
・KINGFISHER’NONI KOKONEパフュームスティック グアバ
・KINGFISHER’NONI KOKONEバージンココナッツボディオイル プルメリア
・KINGFISHER’NONI サンバーンジェル
・KINGFISHER’NONI リップバーム2本セット(スイートフルーツ・ブルースカイ)


ボディローションの5本セットはお土産用。

パフュームスティックは香りを嗅いで好みだったのと、バージンココナッツオイル、
ミツロウ、キャンデリラワックスをベースにしたナチュラルなものだったから。

ココナッツボディオイルは、食用グレードのココナッツオイルを使っていて
さらに、香りも楽しめるところが決め手になりました。
スプレータイプだけれど、室温で固まっているところがピュアな証(笑)

日焼け後に使うサンバーンジェルは、南国ならではで珍しいかなと思って。
アロエベラやオーガニック ノニエキス、ノニオイルなどが入っているようです。
コレ、ラベルに手書きで製造日と消費期限が書いてありました。
7ヶ月くらいと短めなところからも余計なものが入っていない感じがします。

リップバームは、オーガニックノニオイルとバージンココナッツオイルから
作られていて、スイートオレンジとミントの2本セットでした。

思いがけず、ホテルのショップで考えていたようなものを手にれられて大満足。
グアムらしいお土産を。。。と思うなら要チェックのお店です。
グアムのお土産に免税店で買ったリップグロスなんて、もう古い。
グアムにだって、グアムらしさを活かしたご当地コスメがありました



 関 連 記 事 

・検討の価値アリ!シェラトングアムのクラブラウンジは目的に合わせて

・シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.13 Monday 18:40

シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート インフィニティプール 口コミ ブログ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの醍醐味のひとつがインフィニティプール

インフィニティ(infinity)とは、英語で「無限」という意味です。
プールの縁が向こうの景色に溶け込み、無限に続くかのようなデザインが特徴で、
壮大な雰囲気が楽しめるプール。シンガポールのマリーナベイ・サンズが有名だよね。

シェラトングアムは、オカ岬の上に建つホテル
そのため、タモンエリアにあるホテルのようにビーチはありません。
代わりにあるのが、このインフィニティプール。
プールの向こうの水平線に溶け込み、海と一体化したような感じになります。

シェラトングアム インフィニティプールの下

インフィニティプールの下は崖。
プールの向こうにせり出しているのは、チャペルです。

プールの横には、プールサイドバーもアリ。
チェックイン時に渡されるタオルカードを出せば、無料でタオルのレンタルも出来ます。

シェラトングアム インフィニティプール全体図

上から見るとよく判るかな。
インフィニティプールは、長方形でした。
水深は120cmと深くはありません。大人なら足がついて歩ける感じ。

シェラトングアム インフィニティプール 入り口

いきなりドボンと入るのではなく、プールサイド側には階段がついています。
構造上、プールには、このプールサイド側の一方からしか入れませんでした。

インフィニティプールが利用出来る時間は、8:00〜21:00
モーニングやナイトプールも楽しめます。部屋から水着で行ってOKでした。
プールサイドがサンセットのビューポイントになっているので、
条件が良ければ、プールの中からもステキなサンセットが期待出来そう

シェラトングアム インフィニティプール フォトジェニック

ワタシも浮かれて、こんなポーズ。
楽しそうだけれど、めっちゃ右腕の腕力と腹筋を使っています(笑)
友人が、屋外でカメラの液晶がよく見えない中、写真を撮ってくれました。
ああでもないこうでもないと試行錯誤したのも楽しい思い出です。

さらに、シェラトングアムにはラグーンと呼ばれる池もあります。
ここも、見逃せないフォトスポットのひとつ。

シェラトングアム ラグーン インスタ映え

もちろん、ラグーンには入れませんが、そこを抜ける道でこんな写真を撮ってみたり。
プールに入らず、このあたりをのんびり歩いているひとも、たくさんいました。

部屋のバルコニーからは、ラグーンやインフィニティプールが見渡せたので。
気づけば、上からこの辺りを眺めたりもしていましたが、
混雑しているような印象はなく。貸切状態か程よい人数だったと思います。

童心に返ってウォーターパークで遊ぶリゾートレジャーも良いけれど。
どうしてもオトナは、思い出を写真として残してしまいたくなるもの。
シェラトングアムは、そんなフォトジェニックな写真が撮れるロケーションです。

過去のグアム旅でウォーターパークも体験したワタシは、
「なるほど、コレはオトナならではの楽しみ方だな」と感じました。
大人でも子供がいると、また違うんだろうけどねー。
シェラトングアムは、女性同士や夫婦、カップルに向いていると思います。

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中。(2017年12月15日まで)
シェラトングアムにも特価で宿泊することが出来ます。
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。



 関 連 記 事 

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.08 Wednesday 23:21

シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ 口コミ ブログ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートでの鉄板焼きディナーの後、
ロビー・ラウンジ「ザ・ポイント」に立ち寄ってみました。
ザ・ポイントでは、土日の19:00〜22:00にプロシンガーによる演奏があるとのこと。
ちょうど土曜日だったので、夜お茶がてら利用してみることに。

ザ・ポイントは、ロビー階にあるラウンジです。
8:00〜23:00まで営業しているので、朝食からバータイムまで利用可能

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ 口コミ ブログ

この日は、アコースティックギターを片手に女性がカントリー系の歌を歌っていました。
彼女の名前は、Nicole Leon Guerrero。
グアム生まれのグアム育ち、地元でも人気のシンガーなのだそうです。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ プロシンガー Nicole Leon Guerrero

曲が終わるたびにチップが入れられたりと盛り上がっていました。
個人的にこういった雰囲気が好き。

アーティストは、日によって変わるそうですが、シェラトングラムでは、
土日のいずれかを彼女に担当してもらうように考えているようです。

通常、ホテルのロビーラウンジで、カントリーソングに耳を傾けながら
楽しむのはお酒。。。なイメージだけれど。ここは、ノンアル派のワタシたち。
スタバのラテとアイスティーです(笑)

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート スタバが出てくるロビーラウンジ

ザ・ポイントは、Starbucks Foodservice (StarbucksFS)を取り入れていて、
入り口にも「We Proudly Brew STARBUCKS COFFEE」と書いてありました。
これは、スタバの店舗とは違うけれど、お店でスタバの豆や機材、カップを使い
スターバックスコーヒーを提供出来るという米国スターバックスのシステム。

これが、地味に嬉しくて、ホテルのロビーでスタバの夜カフェが満喫できちゃう。
テイクアウトカップに入れてくれるので、部屋に持って行くことも出来るしネ。
なかなか使い勝手の良いロビーラウンジです。

さらに、ザ・ポイントの横には、「Grab n go」というお持ち帰りキオスク
併設されていて。ここでは、スタバのカフェメニューはもちろん、
パンやケーキ、フルーツ、サラダ、サンドイッチなどが販売されています。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Grab n go お持ち帰りキオスク

こちらの営業時間は、早朝5:30〜23:00
これなら、ゴルフやオプショナルツアーの集合時間の関係で朝が早いときも使えそう。
以外とグアムでサッとテイクアウトの食事を手に入れるのって難しいのです。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Grab n go お持ち帰りキオスク

フードメニューは、スタバではなくオリジナルメニューのよう。
シンプルなサラダ、カットフルーツなどもあり、炭水化物に頼らなくて良いところが
嬉しいです。ケーキは、カットのほか、ホールサイズも販売されていました。

グアムでホールケーキを買える場所 シェラトン

このケーキを買えば、部屋で誕生日や記念日を祝うことも出来るんじゃない?
特別なグアム旅を演出してくれるネタを見つけた気がしました。
両親の○○祝いに家族でグアム旅行、彼女の誕生日をグアムで。。。など、
そんな機会にココでケーキを手に入れたら、ステキなサプライズになるはず。
旅先ではケーキひとつ、どこで買えるのか判らないものね。

シェラトングアムの飲食施設は、和食&鉄板焼きのザ・プレジデント、
ブッフェレストランのラ・カスカッタ、ロビーラウンジのザ・ポイント、
ベイサイド・バーベキュー、プールサイドバーのサーファーズ ポイントと
決して多くはありません。でも、このザ・ポイントがかなり多機能なため
不便は感じませんでした。バータイム、ティータイム、ランチ、スナックと
どうしよう。。。と思うことは、ザ・ポイントで事が足りてしまうという。

実際、ワタシたちも最終日のランチに迷い、ザ・ポイントへ。
その内容は、また別記事でご紹介します。

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中。(2017年12月15日まで)
特価で航空券が買えるほか、お得な宿泊、ツアーのオファー、ディナー、ゴルフ、
スパなどの割引が受けられます。(シェラトン、ヒルトン、ニッコー共同企画)
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてください。



 関 連 記 事 

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


| 1/29PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>























もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others