レストラン・カフェ | WOMANIA
2017.06.16 Friday 23:58

六本木 とりや幸でこだわりの焼き鳥&京鴨と妻有そばのお鍋を堪能

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 口コミ レビュー

「ダイエット成功おめでとう!美味しいものを食べに行かない?」と
グルメな友人に誘ってもらい、六本木 とりや幸に行ってきました。
とりや幸 銀座は、ミシュランガイド東京に2年連続掲載されているとか。
六本木店は、その2号店として、今年の5月23日にオープンしたそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、オトナなイメージ。
煙がモクモクしている、いわゆる「焼き鳥屋さん」とは異なる印象です。
ここなら、接待などにも使えそう。
六本木という場所柄、外国人の友人をおもてなししても喜ばれるんじゃないかな。

アラカルトもありますが、この日はコースでいただきました。
「幸(こう)コース」という焼き鳥を中心としたコースもありましたが、
ワタシたちは「京鴨と妻有そばのお鍋コース」で。
コースは2名からということだけれど、4名だと、それぞれ2名ずつでもOKだそうです。

まずは、お通しの「冷やし野菜3種」が出てきました。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 冷やし野菜3種盛り

水茄子、パプリカ、蒸しサツマイモ(シルクスイート)の3種。
シンプルにオリーブオイルと塩だけでいただくと野菜の味が引き立ちます。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 大根おろし

さらに、大根おろしにうずらの玉子を落としたものも出てきました。
こちらは、イッキに食べてしまうのではなく、その後のメニューの口直しとして
少しずつつまむようです。大根おろしは消化を助けてくれるとも言われているしね。

鍋コースも、焼き鳥を楽しむことが出来るように構成されていて。
最初は、焼き鳥からはじまりました。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 比内地鶏のもも焼き

1本目は、「比内地鶏のもも」。
ジューシーに焼き上げられた、もも焼きからはお店のこだわりが伝わってきます。

とりや幸では、その食材の美味しさを最大限に感じられるように、
タレ・塩は、お店のオススメで提供しているそうです。
最初にニガテな食材を聞いてくださったので、どうしても無理な場合は、
味付けも相談してみたら良いと思うけれど、お店のオススメに従うのも一興。
もも焼きは塩での提供でした。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 ささみのさび焼き

2本目は、ささみを「さび」でいただきます。
しっとりとレア状態に焼き上げられた、ささみはうっとりする口当たり。
ささみの味を消さない範囲の塩ふりとさび加減も絶妙でした。
「ササミってキシキシしない?」と思っているひとに食べて欲しい一品です。

ここで、串は一旦お休み。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 名古屋コーチンの厚焼き玉子

とても大きな「名古屋コーチンの厚焼き玉子」が登場しました。
コレで2名分ということだけれど、4名分と言われても疑わないようなボリューム。

出汁巻き玉子とは違う、玉子の食感を活かした厚焼き玉子です。
正直、出汁をある程度入れれば、ふわふわの出汁巻き玉子は作れるわけで。
そこに頼らずに焼き上げてあるのがテクニックだなと思います。
味は甘めで江戸前といった印象。

野菜串は、オーダー時にお好みの野菜を聞いてくれていました。
この中から1種選んでくださいと持ってきてくれた箱の中には、しいたけ、アスパラ、
エリンギ、アボカド、ししとう、玉ねぎ、プチトマトなどなど。。。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 野菜串

ワタシは、長崎県産の「ひらどロマン」というしいたけを選びました。
友人は、アボカドを。

二人でシェアしてみたけれど、このアボカドの美味しさったら何なの?!
焼いたアボカドにだし醤油をたらしたものが、こんなに美味しいなんて。
友人と「コレは家でも真似したいよねー」と言い合うほどでした。

「ひらどロマン」は、しいたけの旨みをギュッと凝縮させたような焼き加減。
噛めばじゅわっと、しいたけのスープが出てきます。

再び焼き鳥に戻りまして、次は「つくね」。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 つくね

大山鶏のもも肉を使ったつくねに、名古屋コーチンの卵黄を合わせていただきます。
つくねの味もさることながら、この卵黄が侮れないアクセント。
つくねに卵黄は定番中の定番のはずなのに、夢中になっちゃう味です。
ねっとり濃厚なまろやかさが美味しさをさらに引き出してくれていました。
タレと卵黄の相性もバッチリ!

焼き鳥の最後は「血肝」です。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 血肝

コレは、レバー好きのワタシもうなるほどの美味しさ。
臭みやレバー嫌いが気にする食感はなく、とろけるような口当たりが絶妙です。
コレは温かいうちに食べるのがオススメ。冷めたら美味しさが半減しちゃいそうです。

ここまででも充分に満足なコース内容なのですが、ここで京鴨のお鍋が登場。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 お鍋の京鴨

美しく並べられた京鴨には期待感が高まってしまう。
まずは、真ん中に盛られた食感がやや硬い部分を鍋に入れ、出汁をとります。

「おいしいお召し上がり方」の紙もいただきましたが、
お店の方がある程度までは整えてくださるので、煩わしいことはありません。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 焼き鳥屋で鴨鍋

お鍋の野菜は、ネギとゴボウ、水菜。細切りなので、サッと火が通ります。
野菜にある程度火が通ったら、京鴨をしゃぶしゃぶのような要領で。

しっかり弾力のある肉感は、鴨肉ならでは。
お鍋で食べることで余分な油が落ち、あっさりと鴨の味が堪能できます。
鍋といっても重くなく、温かい汁物でしめる感覚でいただけました。

そして、その中でも本当のシメは、新潟の妻有そば
「へぎ」に盛れば「へぎそば」と呼ばれるお蕎麦です。
妻有そばは、挽きぐるみのそば粉とつなぎに海藻の「布のり」を使っているのが特徴。

焼き鳥 鴨鍋 六本木 とりや幸 焼き鳥屋で妻有そば

鍋に入れることを考え、かために茹でられた妻有そばは、いくらでも食べられそうです。
提供している蕎麦の分量は、2名で100g程度ということ。

ワタシは、長野で食べた蕎麦鍋の美味しさが忘れられなかったのですが、
ココで同じスタイルに再会できました。
個人的には、雑炊よりも好きかもしれない鍋のシメ蕎麦。最後まで美味しかったです。

こだわりの焼き鳥も京鴨と妻有そばのお鍋も堪能出来るこのコースは4,980円(税抜)。
この内容で、この価格は、かなりお値打ちなのでは?と思います。
またひとつ良い店を知ってしまった。これからも利用したいです。

六本木 とりや幸焼き鳥 / 六本木)
住所:東京都港区六本木3-14-14 六本木314ビル 2F
電話:03-5413-6601
定休日:日・祝
夜総合点★★★☆☆ 3.9



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.08 Thursday 05:19

あれもこれも食べたい!中目黒で点心飲茶を食べるなら祥門(しょうもん)

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん) 口コミ レビュー ブログ

上海から帰国して数日後、中目黒で点心を食べていたワタシ(笑)
今回の上海は、ほとんどディズニーリゾートにいたため、
思うほど、上海にイメージする「食」を堪能出来なかったんだよネ。

中目黒駅近くの點心飲茶酒館 祥門(てんしんやむちゃしゅかん しょうもん)は、
点心飲茶や台湾料理がリーズナブルな価格で楽しめるお店です。
価格は一皿100円台〜400円台。
一皿のボリュームが少なめ(点心なら3個程度)なので、
あれもこれも食べたい!といった気持ちを、お腹とお財布の面両方から
満たしてくれるのが魅力です。メニューも手包み点心だけで12種と豊富でした。

思い思いに好きなものをオーダーした中から、まず運ばれてきたのは、
空心菜(くうしんさい)の炒め」。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)空心菜の炒め

空心菜は、そのムカシ、相棒が中国出張でハマってきた野菜のひとつ。
今回も上海で食べるぞ!と意気込んでいたのですが、利用したお店の
メニューにはありませんでした。そんな空心菜が日本で食べられるなんて!

空心菜炒めは、野菜が不足しがちな中華の中では貴重な存在です。
シャキシャキした歯応えと、クセの無い味で、シンプルな味付けが良くあう。

続いての「海老マヨ」は、一般的にイメージするものと少し違う感じです。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)海老マヨ

祥門の「海老マヨ」は、殻ごと作られている!
お皿の中には、アタマの部分だけも含まれています。
ぷりぷりの海老にたっぷり衣を付けて、さらにマヨネーズをからませてといった
海老マヨに比べるとヘルシーで、海老そのものの旨みが判るはず。

さて、ここからはお目当ての点心三昧です。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)海老焼売

海老焼売」は、焼売の上に小ぶりの海老がのっています。
海老のプリッとした食感と甘みがアクセントになっていました。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)小龍包

大好きな「小龍包」に関しては、3個という量がニクイ!と思ってしまうほど(笑)
上海でも小龍包だけは!と思って堪能しましたが、正直、日本食べている小龍包も
充分に美味しいのだな。。。と思ったのです。(本場の方が作っている場合も多いし)
違いといえば価格な気がしましたが、祥門の3つ330円という価格なら日本でOK!
祥門の点心は、台湾の特級一級点心師から学んでいるのだそう。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)焼餃子と焼ニラ饅頭

焼餃子」と「焼ニラ饅頭」は、香ばしい羽根付きで出てきました。
しかも、2種類は羽根の感じが違うように見えます。

「焼餃子」は、もちもちの皮の中にたっぷりジューシーな餃子の餡、
「焼ニラ饅頭」は、やや厚めの皮の中に野菜がしっかり使ってある餡。

「焼餃子」は3つで190円という驚きのリーズナブルさ、
「焼ニラ饅頭」は、3つで480円も納得のボリュームでした。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)豚バラ蒸籠蒸し

ちょっとヘルシーなメニューもということで「豚バラ蒸籠蒸し」も。
柔らかく蒸しあげられた厚切りの豚バラと、もやし、ブロッコリーには、
胡麻ダレをかけていただきます。これが、点心続きの中ではアクセントになって
良い感じ。シンプルだけれど、オーダーして良かったと思ったメニューでした。

祥門には、シメのメニューとして、麺類も揃っています。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)麻婆坦々麺と牛肉麺

嬉しいのが、どちらも麺類から想像すると、かなり小ぶりなサイズ。
これなら思い思いのものをオーダーして、するっと食べることが出来ます。
ワタシたちは、「麻婆坦々麺」と「牛肉麺」をオーダーしちゃいました。

「麻婆坦々麺」は辛いものに弱いワタシには、かなり辛め。
「牛肉麺」は、澄んだスープと牛肉、ネギのシンプルさでホッとする味です。

ワタシは、中華料理のデザートに好きなものがあまり無いので。
普段はデザートは食べないことが多いのですが、気まぐれに友人がオーダーした
手作り杏仁豆腐」を一口もらってみたら。。。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)手作り杏仁豆腐

コレ、めっちゃ美味しい!
しっかりかためで、ミルキー、なかなか出会えないワタシ好みの杏仁豆腐です。
「美味しい」を連発していたら、友人がいっぱい食べさせてくれました(笑)

ワタシたちは、早めに行ったのですが、気づけば店内は満席状態。
人数に対しては狭いテーブルに座る飛び込みのグループも見かけました。
そこまでしてでも味わいたい魅力が祥門にはあるのだと思います。

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん) 中目黒 点心 飲茶 台湾料理

満席状態のお客さんの賑わいと、中華風の内装が、本場さながらの雰囲気を
かもし出していて、ここが恵比寿であることを忘れてしまいそう。

小さめポーションとリーズナブルな価格が魅力の祥門は
たくさんの種類を低予算でと願う欲張りさんにオススメしたいです。
点心が恋しくなったら、また利用したいと思えるお店。

點心飲茶酒館 祥門居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
住所:東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ 1F
電話:03-3710-7086
夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.24 Wednesday 19:34

恵比寿でお手ごろタイ料理ランチ!タイ屋台 ラオラオの「ガパオ」が好み

恵比寿 タイ料理 ランチ ラオラオ 口コミ

タイ料理が好きな友人と恵比寿のラオラオでランチ。
JR恵比寿駅東口からほど近くのタイ屋台ラオラオでは、メジャーなタイ料理は
もちろん、「タイカレーもんじゃ」や「タイ鉄板焼き」「タイパッチョ」など、
一風変わったオリジナルタイ料理なども楽しめるようです。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ ランチ

ランチは、グリーンカレー、ガパオ、カオマンガイ、パクチースーラー麺、
トムヤムクンヌードル、塩肉ヌードル、パッタイ、日替わりセット
の8種。
ラオラオ的TKGや昼飲みタイセットもありました。

ランチタイムは混雑すると聞いていたので、ワタシたちが行ったのは平日14時と遅め。
この日の日替わりセットは完売でしたが、ワタシのお目当ては「ガパオ」です。

恵比寿 タイ料理 ランチ ラオラオ ランチのサラダ

ランチには、タイサラダとしてポテトサラダとコールスローサラダがついてきました。
一緒にウーロン茶をオーダーしたけれど、テーブルの上にあるピッチャーにはお茶が!

恵比寿 タイ料理 ランチ ラオラオ テーブルのお茶

辛いイメージでドリンクが欲しくなるタイ料理では、嬉しいサービスです。

と言っても、ワタシはあまり辛いものが得意ではないので。
「ガパオ」も辛さ控えめでお願いしてみました

ワタシ、学生のころは「辛いもの大好き!」だったのに、代謝が良すぎるせいか
辛いものを食べたらハンパなく汗が出る→化粧が崩れる→辛いものを控える→
辛いものに弱くなるという道をたどってきました。
なので、ムカシから好きなガパオを辛さ調節してくださるのはありがたい限りです。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ ガパオランチ

ライスの上に目玉焼きが添えられたガパオライス。
シンプルなスープも一緒に出てきます。

ガパオの具財としては、お肉のほか、玉ねぎといんげんが使われていました。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ ガッパオ ひき肉のバジル炒めご飯

注目すべきは、お肉が粗みじんであること!
日本では、ひき肉を使うことも多いけれど、粗みじんがタイ式なのだそう。
粗みじんは食べ応えがあるだけでなく、炒め汁を含み過ぎないのでヘルシーです。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ 美味しいガパオ

ライスはもちろん、タイ米。
ガパオのお肉や炒め汁、目玉焼きとよく合います。
現地風の揚げ焼きのようになった目玉焼きの白身の食感や玉ねぎの甘みも
よりこのガパオを引き立ててくれているよう。
辛さも風味もワタシにはちょうど良く、かなり気に入りました
良い意味で日本向けに調整されているように思います。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ グリーンカレー

一緒に行った友人がオーダーしたのは、「グリーンカレー」。
チキンやタケノコ、フクロダケが入っています。
少し味見させてもらったけれど、ワタシが想像するよりも食べやすい味!
タイカレーってニガテかも?というイメージを払拭してくれそうでした。

折りしもこの日は、午後から急に激しい雨が降った日。

恵比寿 タイ料理 ランチ タイ屋台 ラオラオ 本場っぽい雰囲気

入り口が数段下がった半地下のようなロケーションの店内から外を見ると、
まるでタイにいるようでした。いい感じに雑多なところに雰囲気があります。

ランチタイムでは、ちょっとシェア出来るような単品メニューが無かったのが
残念だったけれど、その辺はディナータイムのお楽しみで。
たぶん、職場の近くだったりしたら、「今日はタイ料理にしよう」なんて
気軽にチョイスしちゃうんだろうなと思えるそんなメニューと価格です。
一人でも利用しやすい感じ(実際、お一人様のお客さんもいました)なので、
ワタシも恵比寿でひとりランチの機会があればまたガパオを食べに行きたい!

タイ屋台 ラオラオタイ料理 / 恵比寿駅代官山駅
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-14 イナビル 1F
電話:03-5793-3773
定休日:不定休
昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.18 Thursday 09:15

歌舞伎町の韓国料理店ハヌリでカンジャンケジャンが食べられる!

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 口コミ レビュー

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店でカンジャンケジャンが食べられると知りまして。
韓国でカンジャンケジャンを堪能した友人と一緒に行ってきました。
「歌舞伎町にあるらしいよ。行かない?」「いくいくー!」と即効でまとまった話。

ハヌリは、焼肉はもちろん、サムギョプサル、タッカンマリ、プルコギ、
プデチゲまでメジャーな韓国料理のほとんどが食べられるお店です。
なんと!単品メニュー40種以上食べ放題1,980円という魅力的なメニューまで。
メインと食べ放題のセットもあるので、そうすればサイドメニューの心配が要りません。
食べ放題がバイキングスタイルではなく、都度オーダースタイルなところもステキです。

あれもこれもと迷ったけれど、この日はカンジャンケジャンが目的なので
アラカルトでオーダーすることにしていました。メインとしては焼肉を。

焼肉メニューは、カルビ、ハラミ、ロース、牛タン、豚トロ、ホルモンといった
シンプルなものです。他のものも楽しみたいので、これくらいで良いような気が。。。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 焼肉 牛タン

まず登場した「牛タン」は、思わず笑みがこぼれるような厚み!
厚いと固くなるのでは?という想像も何のその、とてもやわらかい牛タンでした。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 焼肉 牛タン やわらかい

お皿についていたレモンとテーブルの塩で食べると牛タンの旨味が広がります。
この段階では、「牛タンおかわりしたい。。。」とか思っていたよね(笑)

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 焼肉 ハラミ カルビ

お肉は「ハラミ」と「カルビ」です。

ハヌリは、味が濃いイメージの韓国料理の中では、基本薄味な印象。
お肉にタレもかかっていないし、つけダレも薄めでした。
テーブルに塩、コショウも置いてあるので、ダイエッターさんに嬉しいお店です。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 新鮮野菜バー

ちなみに、葉物野菜は400円で追加出来る「新鮮野菜バー食べ放題」で。
店内の一角にある野菜バーコーナーには、サンチュ、サラダ菜、エゴマ、
スティック野菜などがあり、自由に持ってくることが出来ます。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 ナムル3種盛り合わせ

さらにワタシは、お肉と一緒にナムルも野菜で巻いて食べるのがお気に入り。
ナムルは、ほうれん草、もやし、ゼンマイ3種盛りのほか、単品で1種だけもありました。
特に、ゼンマイが美味しくて、「おかわりしたい」とか思っていたよね(笑)
ゼンマイは、糖質も低くてシアワセ。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 韓国風茶碗蒸し ケランチム

友人は、来る前から韓国風茶碗蒸しの「ケランチム」がお目当てだったようです。
ハヌリの「ケランチム」は、ちょっとしっかりめ。出汁巻き玉子にも似た感じです。
ケランチム用の器が熱々なので、放っておくと、どんどん火が入っちゃう。
最後の方がおこげも出来ていました。届いたら、早めに食べるのがオススメです。

そして、お目当ての「カンジャンケジャン」。
カンジャンケジャンとは、渡り蟹を醤油ダレに漬けて熟成させたものです。
ハヌリのカンジャンケジャンは、要予約。海がしけた場合は入荷しないのだとか。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 カンジャンケジャン

出てきたのは、ワタシたちの想像よりもかなり大きなカンジャンケジャン!
韓国で食べたものに比べると生に近く、漬かりも浅いよう。
食べるところが多く、蟹の食感や味がしっかり判るものでした。
韓国で食べたのは、「すする」みたいな感じだったのに。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 かに味噌もたっぷり

「カンジャンケジャン」には、ビニール手袋を一緒に出してくれます。
お箸でしっかり堪能出来るくらい身も味噌もたっぷり。

殻がかたいので、爪とかどうやって食べるの?と困っていたら。。。
スタッフさんが「おさげして、ケジャンビビンバを作ってきます」と言ってくれました。
「カンジャンケジャン」には、「かに味噌ビビンバ」が付いているようです。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 かに味噌ビビンバ

どうやら、残りのかに味噌とごはんを混ぜてたべるのは定番のよう。
ごはんの上にカンジャンケジャンの残りと卵黄がのって出てきます。
スタッフさんが目の前で混ぜてくれたものを韓国海苔と一緒にいただきました。
最後まで美味しくいただける「カンジャンケジャン」です。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店 牛骨玉子スープ

ご飯が入っていない汁ものということで「牛骨玉子スープ」も。
玉子はもちろん、ネギや玉ねぎ、人参と具材もしっかり入っていました。

この日、最後まで「チヂミ食べたい!」と言っていたワタシ(笑)
一緒に行った友人とは、明洞の超ローカルな店でプデチゲを食べた仲なので
「プデチゲも良いよね〜」などと言い合い、「プルコギもいいな〜」と
目移りするばかり。現実は、オーダーしたものだけでも精一杯だったのだけれどネ。
「次は4人くらいで来ようよ!」と、後ろ髪を引かれながら帰りました。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り韓国料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall 9F
電話:03-3200-3955
夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.12 Friday 08:46

ダイエットに活用!原宿でヘルシーメニューならNOHARA by MIZUNO

原宿 ヘルシーメニュー 低糖質 ランチ NOHARA by MIZUNO

去年、イベントで何度か訪れたことがある原宿のNOHARA by MIZUNO
スポーツメーカーのMIZUNOが運営するスポーツリビングルームで
MIZUNOの最新のアパレルやシューズなどを取り扱うショップのほか、
ランニングステーション、スタジオ、カフェが併設されています。
Wi-Fiもあり、大テーブルだと充電コンセントも使用可能、
明るく落ち着いた雰囲気が気に入って、イベント以降も個人的に利用していました。

イベントでもソイミートプレートをいただいたりと、ヘルシーメニューに
こだわっている印象だったNOHARA。昨年10月にカフェメニューがリニューアルし、
さらにパワーアップしていたようです。ソイミートプレートは丼ぶりスタイルに。

NOHARAはワタシが通っていたジムからも近かったので、
ある日のトレーニング後、夕食としてトレーナーさんも一緒に行ってみました。

この日オーダーしたのは「グリルチキンプレート」。

原宿 ヘルシーメニュー 低糖質 ディナー ご飯をブロッコリーに

NOHARAのご飯は十五穀米なのですが、なんと!!!
それをブロッコリーに変更してくれるという。
これは、糖質を意識したひとに嬉しいサービスです。
もちろん、ワタシもブロッコリーに変更でお願いしました。
ソースは、おろしポン酢を追加です。

原宿 表参道 糖質制限 カフェメニュー

本日のスープ、サイドデリ、サラダ、グリルチキン、そしてブロッコリー。
低糖質、高タンパクを実現するバランスの良いメニューなのでは?

原宿 ミズノ直営カフェ グリルチキンプレート スープ

この日のスープは、さつまいものポタージュでした。
糖質的にさつまいもは少し気になるところだけれど、これくらいならということで。
トレーナーさんが一緒だったので、安心していただけました。
久々のさつまいもの甘みが優しく沁みるよう。

原宿 ミズノ直営カフェ グリルチキンプレート サイドデリ

NOHARAのサイドデリは、いつもヘルシーで凝った感じ。
食事バランスを支えてくれるようなものが多いです。

原宿 ミズノ直営カフェ グリルチキン 口コミ ブログ

グリルチキンは、鶏もも肉の皮を取り除いて焼き上げてあるのだとか。
もも肉だけれど脂っぽくなく、しっとりしていて絶妙の食感です。
基本の味付けは薄めでお肉の旨味がしっかり感じられました。
おろしポン酢が良いアクセントになってくれます。

原宿 ミズノ直営カフェ NOHARA ご飯をブロッコリーに変更可能

そして、十五穀米から変更してもらったブロッコリー。
塩茹でしたシンプルなもののはずなのに、なぜだか美味しいです。
サラダのドレッシング(オイルとビネガーのシンプルな感じ)や
チキンに追加したおろしポン酢がなんとなく流れていたのかな。
最初は、ご飯の代わりにブロッコリーを、もりもり食べるってどうよ?
と思ったりしましたが、NOHARAのブロッコリーならアリでした。
茹で加減も絶妙で、外食に多い「やわらかめ」ではありません。

NOHARAは、運動するひと、健康に気遣うひと、ダイエットをしているひとなどの
強いミカタになってくれるカフェ。グリルチキンプレートのほかにも
ハンバーグプレート、本日のヘルシーソイミートボウル、スーパーサラダボウルが
ありました。営業時間内なら、終日オーダー出来るところも利用しやすいです。
原宿、明治神宮前、表参道あたりで、ヘルシーな食事を求めているひとにオススメ。
これからもお世話になります。

NOHARA カフェカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
住所:東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 2F
TEL:03-3409-8717
夜総合点★★★☆☆ 3.6



 関 連 記 事 

・代謝アップでエクササイズを効果的にしてくれる「エステキュイジーヌ」

・美と健康のベースを作る大豆ペプチドが摂取できる「エステキュイジーヌ」

・NOHARAでヨガと基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」を体験

・カフェも楽しめる原宿のスポーツリビングルーム NOHARA BY MIZUNO




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


| 1/37PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others