リボンリング | WOMANIA
2016.01.09 Saturday 12:17

TIFFANY 「ティファニー ボウ リング スターリングシルバー リング」

TIFFANY 「ティファニー ボウ リング スターリングシルバー リング」

ブランド:TIFFANY(ティファニー)
価格:210ドル ※グアム購入価格(国内販売価格:27,000円)

久しぶりにリボンリングを買いました。
相棒がグアムに行くというので、何か買ってきてもらおうかしら?と
ティファニーのサイトをチェックしてみたのがきっかけ。
そうしたら、最近のティファニーには、「ティファニー ボウ」という
リボンモチーフのシリーズがあるではないの!いつの間に?
3年前に「ツイスト リボン リング」を買ったときは、シリーズでは無かったのに。

今回、買ってきてもらったのは、シンプルで滑らかなデザインの
ティファニー ボウ スターリングシルバー リング」。

TIFFANY 「ティファニー ボウ リング スターリングシルバー リング」

滑らかで美しく、正統派で、姿勢の良い雰囲気のデザインです。
キュッと結んだような、リアル具合がワタシ好み。
ティファニー ボウは、何かを、あるいは誰かを記憶に刻むための
指に結んだ細い糸をモチーフに、大切な絆を表現しているのだそう。

赤い糸っぽい

色は赤くないけれど、「赤い糸」のようです。

ワタシは、定番の中指でサイズを合わせました。
ティファニーのサイズ感は、ワタシの指にジャストフィットなところも
お気に入りの理由のひとつ。指が太くても、サイズにあまり困りません。
ちなみに、ワタシは、中指でUSサイズの7を選んでいます。
コレ、日本サイズだと14号相当のよう。
日本サイズだと、13号だとちょっときつくて、15号だとちょっとゆるいワタシ。
このティファニーのUSサイズ7が絶妙なわけです。

つけてみました

買ってきてもらったので、試着無しでしたが。。。それでも、ピッタリ。
やっぱり好きな、ティファニーのUSサイズ7です。

ワタシは、これまでの経験から、グアムで買うならティファニーがオトク!と
思ってきたけれど。今回の価格は210ドル。請求は26,305円でした。
日本での販売価格は、27,000円(税込)です。
そう!695円しか価格差がない!!!
カード決済の換算レートで125.262円と、悲しいくらいレートが悪いです。
3年前にグアムのティファニーで買ったときとは大違い。
あのときは、このレートなら何か買いたいな!と考えてしまうほどでした。
今は、何を買っても、海外で買ったオトク感が実感出来ないもよう。

ま、相棒のグアム行きが無ければ、このリングを見つけることも
無かったかなと思うので。これもタイミングだなと思うことにします。


 関 連 記 事 

・指にリボンを ティファニー 「ツイスト リボン リング」

・ティファニーブルーの太陽のリング TIFFANY 「バンドリング」

・TIFFANY 「リターン トゥ ティファニー ダブルハート リング」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.10.26 Friday 07:05

指にリボンを ティファニー 「ツイスト リボン リング」

ティファニー 「ツイスト リボン リング」

ブランド:TIFFANY(ティファニー)
価格:265ドル ※グアム購入価格(国内販売価格:32,025円)

グアムのティファニーで購入してきた「ツイスト リボン リング」。
コレ、日本のティファニーが値上げする直前に知り、そこからずっと
迷っていたものです。値上がったら、なんか踏ん切りがつかなくて(笑)
今回も、メディアツアーの取材で訪れたときは、友人の頼まれものだけで
タイムアウト、取り置きを提案いただいたのでお願いし、ようやく買ったのです。
結果的に「買うなら、ココしかない!」って思ったんだよね。
お値段的なものだけでなく、接客してくださった方もお店も含めて。

「ツイスト リボン リング」は、ロープで結んだようなリボンリングです。

ティファニー 「ツイスト リボン リング」

立体感や結んだ感じのリアル感がリボンリング好きにはたまりません。
コレ、シルバー以外にゴールドもラインナップされています。
ワタシは「バンドリング」と重ねて使うのも良いなとシルバーにしました。
ワタシが行った店舗だと、シルバー、ゴールド共に人気のアイテムなんだって。
今回も、ワタシの希望サイズがラス2だったため、お取り置きとなったのです。

指にリボンをかけたよう

着けてみると、指にリボンを結んだようになります。
リボンリングが好きで、いくつか集めていたりもするけれど、
このデザインには、他には無い魅力があるなと思ってしまう。
やっぱり、手に入れて良かったです。

旅の思い出

思いかげず、念願のリングを手に入れることとなったグアム。
旅の良い思い出にもなりました。
円高の今、グアムで買うとティファニーは改めて安いなと痛感します。
元々、アメリカのブランドだし、税金もかからない上に、このレート。
頼まれものを渡した友人もその価格に感動していました。
「せっかくグアムに行くのだから、何か。。。」と思うなら、オススメです。


 関 連 記 事 

・グアム タモン・サンズ・プラザのティファニーでお買いもの

・ティファニーブルーの太陽のリング TIFFANY 「バンドリング」

・TIFFANY 「リターン トゥ ティファニー ダブルハート リング」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.01.10 Tuesday 04:52

キラキラリボンリング Folli Follie(フォリフォリ)「Cutie Bow Ring」ピンク

Cutie Bow Ring

ブランド:Folli Follie(フォリフォリ)
価格:いただきもの

昨年のクリスマスに、ワタシが2月の終わりくらいからずっと迷っていた
指輪をもらいました。いつもプレゼントを贈りあっている友だちにこの指輪の
話をしたら「そんなに迷っているなら、私があげる!」と言ってくれたの。
表参道のフォリフォリで見つけたあと、地震があったりして忘れてみたものの
たまーに思い出しては、「今度、買おう」と考え直すこと10ヶ月(笑)
衝動的にめっちゃ欲しいと思うほどではないけれど、ゆるゆるしつこく欲しかった
アイテムです。友だちいわく「そんなにいつまでも思っているなら、手に入れても
いいんじゃない?」ということ。そうだよね、きっと大切にするよねと、
ありがたく頂戴することにしました。もうこれだけで思い出深いアイテムだ。

コレがその「Cutie Bow Ring」のピンク。

ピンクのキラキラリボン

「Cutie Bow Ring」は、ピンクのほかクリアも展開。
素材は、スターリングシルバーにキュービックジルコニアです。
ジルコニアで模られたリボンは、程よいボリュームで存在感もたっぷり。

お気に入り!

忘れたり、思い出したりしながら10ヶ月間思い続けたリングを手に入れた
喜びもひとしおです。はめてみて、やっぱり欲しかったんだと実感しました。
このタイミングでワタシの手におさめてくれた彼女には本当に感謝です。

いつもいろんなことに付き合ってくれる彼女。
ワタシの我儘をきいてくれる彼女。
どんなときも、ワタシをそっとサポートしてくれる彼女。
昨年はいろんなことがあったけれど、思い返せばどんなときも彼女が
いろんな形で関わってくれたような気がします。様々な話もしたよね。
普段は恥ずかしくて、面と向かって言えないけれど、とっても感謝してる。
このリボンリングはそんなワタシと彼女を結びつきを表してくれるようです。
いつまでも、彼女の関係と共にワタシの中指に結んでおきたいです。



ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/3PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  



   

カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>


















▶じぶんdeエステ無料体験記事はこちら


▶COWSHEDの記事はこちら




もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others