2017年10月14日の記事 | WOMANIA
2017.10.14 Saturday 12:53

上野・プロースト東京でバラエティ豊かな本格ソーセージの満腹コースを

上野 ソーセージ 居酒屋 プロースト東京 口コミ

8月の上旬に食事をしたメンバーで再集合。
あの日、ワタシが急に帰らなければいけなくなったので、仕切り直しです。
今回は、上野のプロースト東京 ソーセージ&燻製バルへ。
銀座線の上野広小路駅や大江戸線の上野御徒町 A3番出口からすぐ、
JRや京成の上野駅からも近くて、アクセスの良いお店でした。

プロースト東京では、無添加にこだわり、腸詰から全てお店で手作りした
世界のソーセージやオリジナルソーセージが楽しめるそう。食肉加工品、大好き!
また、燻製料理もお店に常設した燻製機で毎日、日替わりでスモークしているそうです。
お店に入った瞬間から、ふわっと燻製の良い香りが!

この日は、日〜木曜限定の「プローストコース」を予約していました。
3名から利用可能で、ソーセージやラクレットグリルほか全12種全8品の内容です。

まずは、「オードブル盛り合わせ」から。

プロースト東京 コース オードブル盛り合わせ

この日のオードブルは、自家製ピクルス、アボカドの生ハムロール、
戻り鰹のカルパッチョ、オリーブのマリネ、タプナードソースのバゲット
でした。

プロースト東京 コース 有機野菜のグリーンサラダ

有機野菜のグリーンサラダ」は、とてもシンプル。ドレッシングも少なめです。
ソーセージってどうしても塩分高めになってしまうので、
サラダはこれくらいで良いと思う。

続いては「季節の燻製3種盛り合わせ」。

プロースト東京 コース 季節の燻製3種盛合わせ

この日の燻製は、チーズ、鴨、サーモンです。
一見どれも「普通」っぽく見えるけれど、口に入れた瞬間、スモーキーな香りが。
ワタシは、特にサーモンが気に入りました。
ワタシたちが知っている「スモークサーモン」とは違う!
塩分は控えめ、カルパッチョに使うような生サーモンをスモークした感じです。

そして、どどーんとボリューミーな「世界のソーセージ盛り合わせ」が登場しました!

プロースト東京 コース〜プロースト東京〜世界のソーセージ盛合わせ

この日のソーセージは、大葉ヴェルスト、6種のキノコのソーセージ、サルシッチャ、
アンドゥイエット、チーズヴェルスト
の5種類。夢のソーセージ食べ比べです!
プロースト東京では、9種類以上の世界のソーセージやオリジナルソーセージを
揃えているよう。6種のキノコのソーセージは、季節のソーセージでした。

味が混ざるため、食べる分ずつカットするのがオススメとのアドバイスに従い、
「じゃあ、コレから食べよう!」「次はコレ!」と吟味するのも楽しい時間。

プロースト東京 コース 世界のソーセージ

6種のキノコのソーセージは、予想外のふわふわ食感。
エリンギ、まいたけ、ブナシメジ、しいたけ、マッシュルーム、えのきを
使っているそう。きのこの存在も感じられ、季節限定なのが勿体無いほど
ちょっと変わっていて、きのこ特有の旨みもあるソーセージです。

ワタシが「おかわりしたい!」と思うくらい気に入ったのは、大葉ヴェルスト。
しその葉だけでなく実までを練りこんであって、ソーセージに新しい旨みと
食感をプラスしてくれていました。ソーセージは単品でもオーダー出来るので
「この後の料理の様子をみて追加しようよ!」と言っていたのですが、
まぁ、だいたいお腹の限界が来て、「おかわり」に到達しないのが定番だよね(笑)
1種類ずつ味わっていると、お腹がかなり膨れます。

プロースト東京 コース ラクレットチーズと日替わり有機野菜のGRILL

ラクレットチーズと日替わり有機野菜のGRILL」は、自分たちで楽しむスタイル。
専用の鉄板でラクレットチーズを熱して溶かし、野菜にかけて食べます。
野菜は、じゃがいも、ブロッコリー、パプリカ。そして、バゲットも。

チーズがすぐに固まってしまうので、これも1種類ずついただきます。
ま、固まったら、また熱すれば良いのだけれど。
とろ〜りチーズを作る工程も楽しいメニューです。

もうこの辺でお腹いっぱいでリタイア気味の友人。

プロースト東京 コース じゃが芋のフリット

さらに「じゃが芋のフリット」が出てきます。
一人1切れずつの白身魚のフライも添えてあって、要はフィッシュ&チップス。
中はほくほく、外はカリッとしたポテトフライが美味しくて食べたいのに
もう入らない。。。(涙)そろそろ、全員、限界が来たようです。

なのに、まだメニューは続きます。
最後はピザなのですが、コースの途中でサイズを聞いてくれていました。
なんとなく限界を感じていたワタシたちは、迷わず「小さい方で!」とリクエスト。
大きい方(普通)でも、料金は変わらないようです。

プロースト東京 コース キノコと自家製パンチェッタ、半熟卵のピザ

出てきたのは「キノコと自家製パンチェッタ、半熟卵のピザ」。
こちらにも今の季節ならではということで、キノコがたっぷり使われています。
小さいサイズでも充分な量。

プロースト東京 コース ピザビスマルク

ワタシの好きな「ピザビスマルク」的な、真ん中の半熟卵がたまりません。
ミミまで美味しいピザでした。

プロースト東京 コース シェフ自家製濃厚生チョコレート

デザートには、「シェフ自家製濃厚生チョコレート」。
これも、2、3粒ではなく、大きめサイズがゴロゴロ盛られたボリュームです。
「もうお腹いっぱい!何も入らない!」と思っていたのに、
口の中でとろける、やわらかい濃厚生チョコなら入ってしまいました。
一緒に温かいお茶を出してくれます。

この日、テーブルについてくださったスタッフのお姉さんが、すごくステキで。
「よく気がつく、可愛い子だねぇ」と、おばさん目線になっちゃうワタシたち(笑)
一所懸命で、丁寧で気持ちの良い接客でした。

この日のコースは一人3,300円(税込)。
この味とボリュームなら、間違いなくお値打ちだと思います。
そういえば、前回、このメンバーの食事をしたときもコスパが良いお店だった!
引きが強いメンバーなのかなー。
そういう巡り合わせで、楽しく食事が出来るってシアワセです。
次回もステキなお店に出会えますように。

プロースト東京 ソーセージ&燻製バルバル・バール / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
住所:東京都台東区上野2-1-9 K-PLAZAビル 6F
電話:050-5592-9519
営業時間:16:00〜翌3:00
定休日:不定休
夜総合点★★★☆☆ 3.7




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others