2017年11月07日の記事 | WOMANIA
2017.11.07 Tuesday 21:22

歯医者さんで驚かれたのでSHIROKU「シロク デンタルペースト」をリピート

シロクデンタルペースト ホワイトニング 効果 口コミ ブログ

ブランド:SHIROKU
価格:100g ¥1,500(税抜)

なんとなく、店頭で見つけて買ってみた「シロク デンタルペースト」。
水をつけない生歯磨き粉だそうです。
「なんでも“生”とか言えば売れると思うなよ」と思いながら買ってしまいました(笑)

自然由来成分を99.6%使用しているということ。
界面活性剤、合成着色料、合成香料なども使っていないそうです。
なのに、高いホワイトニング効果が期待出来るとされているのは、
光触媒アパタイトと還元水S-100が配合されているから。

光触媒アパタイトは、東北大学の実験でそのホワイトニング効果が
証明されたという着色物を吸着、分解してくれる成分です。
そして、還元水S-100は、特殊な特許製法で電気分解された高機能還元性イオン水。
浸透力が高く、保湿力や皮脂洗浄力、抗菌力が高いのが特徴の成分です。
以前、愛用していたアサヒの「アクアレイナ」にも使われていました。

この光触媒アパタイトと還元水S-100が自然由来成分にも関わらず、
高いホワイトニング効果を狙う歯磨き粉にしているわけだけれども。
実は、買ったときはそんなことを知りませんでした。

次の歯磨き粉を選んでいたとき、売り場でシンプル過ぎる(ほぼ真っ白)パッケージが
逆に目立ち、「自然派・ホワイトニングだって。良いかも?」と手にとっただけ。
何なら、「楽天デンタルケア・歯磨き粉部門1位」が気になったくらいです。

そんなワタシが「この歯磨き粉、効果あるの?!」と気づき、調べたきっかけは
2ヶ月に1回定期的に通っている歯のクリーニングとチェックでの出来事。
その日もいつも通り、担当の歯科衛生士さんにお願いしていたら
いつもよりステインが少ないんですけど、何かしましたか?」と聞かれたのです。
何もしてないのに。。。と考えた中で、強いて思い浮かんだのが、この歯磨き粉。
「前回と違うのは歯磨き粉くらいかなぁ。。。」と答えたところ、
ソレ、効果あるかもしれません。続けてみてくださいね。」と言われました。

シロクデンタルペースト ホワイトニング 効果 口コミ ブログ

ということだったので、急遽、リピート購入。
ちょうど無くなりかけで「次は何にしよう?」と思っていた気持ちが変わりました。

その際、調べてみたら、成分やホワイトニングのことが出てきたというわけ。
ホワイトニング効果や口臭予防などの効果もS-100の洗浄力や抗菌作用なら納得です。

SHIROKU 生歯磨き粉 効果 口コミ ブログ

「シロク デンタルペースト」は、ホワイトニング成分を直接、歯に浸透させるため
歯ブラシに水を含ませずに使います。色も化学的な白ではなく、生成りのよう。
少し粘り毛が強いようにも感じます。

写真は撮影用の歯ブラシですが、ワタシは普段、コレを超音波歯ブラシで使用。
水をつけなくても泡立ちが悪いこともなく、かといってモコモコでもありません。
超音波歯ブラシにも向いている歯磨き粉だと思います。

合成香料は使われていませんが、スペアミント油、ハッカ油、メントール配合、
キシリトール、スクラロースも入っているため、程よいミント味でした。
原料由来の味などはしないから、普通の感覚で使えます。

日常生活の中で、特に目に見えて「歯が白くなった!」実感は無かったものの、
歯医者さんで見せてもらった歯の内側の写真では、あきらかにステインが少ない
(毎回、歯の写真を撮ってモニターで確認させてくれます)
そりゃ、この歯磨き粉のおかげだ!と思うでしょ。
今回は意識していなくてビックリしたけれど、使い続けてみて次回も言われたら、
この歯磨き粉の実力はホンモノだと確信すると思います。

楽天市場で購入→シロク デンタルペースト検索結果
Amazonで購入→シロク デンタルペースト
@cosme shoppingで購入→シロク デンタルペースト
マツモトキヨシオンラインショップで購入→シロク デンタルペースト


 関 連 記 事 

・オーガニックな使い切りデンタルフロス RADIUS「デンタルフロスサシェ」

・歯にもデンタルローションでトリートメント 「アパガードディープケア」

・9種の植物エキス配合で目覚めたての息もすっきり歯磨き「デンティス」

・すっきりツルツル歯みがき シティースホワイトEX プレミアムシャイン

・歯のつるつる持続効果が違う歯磨き剤「オーラパール」




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others