2018年01月14日の記事 | WOMANIA
2018.01.14 Sunday 22:54

パケ買い!ランコム「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」コーラル

ランコム 2018年スプリングコレクション「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」購入

ブランド:ランコム
価格:¥4,800(税抜)
2018年1月1日数量限定発売

1月の三連休で神戸に帰省していました。
娯楽が少ない実家で、いろんな投稿を見ていたら、1月1日から発売されている
ランコムのスプリング コレクシオンの「ジェリー フラワー リップ ティント」が
かなり良さげ。欲しい!と思ったけれど、オンラインでは既に販売終了、
店頭販売でも完売が続出しているという。もしかしたらと、帰宅前に
神戸そごうに立ち寄ったところ、無事に手に入れることが出来ました。

「ジェリー フラワー リップ ティント」は指名買いだったけれど、
他の春コレ限定品を全くチェックして行かなかったワタシ。
店頭で、何やら可愛いマカロンを発見してしまいました。
それが「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」との出会いです。

ランコム 2018年春コレ限定「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」口コミ ブログ

聞けば、こちらはマカロン型のスポンジとクリームチークのセットとのこと。
色はローズとコーラルの2色展開でした。

見ためのカラーリングだけでいうと、濃いピンクにグリーンのスポンジの
ローズ ホイップト クレーム ブラッシュ&ピスタチオブレンダーの方が可愛い。
でも、ワタシの肌に合うのは、薄いピンクにラズベリーピンクのスポンジの
コーラル ホイップト クリーム ブラッシュ&ラズベリー ブレンダ―のはず。
迷いに迷って、「使える」コーラルを選びました。

ランコム 2018年春コレ限定「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」コーラル

薄いピンクのマカロン型ジャーポットを開けるとクリームチークが登場。
こちらを付属のスポンジでポンポンと軽くつけます。

クリームチークはリキッドファンデの上から、パウダーの前にと思っていたけれど、
カウンターでは、ワタシが元々つけていたベースメイクの上から重ねてくれました。
それでも違和感ナシです。
発色が良いので、少量で軽くにしてくださいねとのこと。

ランコム マカロン型スポンジ

使うのが惜しくなってしまうような、可愛いマカロン型のスポンジ。
素材は、リキッドファンデーション用の「ミラク スポンジ」と同じだとか
店頭では「ミラク スポンジ」を使って、つけていただきました。

だったら、限定でリピート品を手に入れることが出来ないマカロンスポンジより
「ミラク スポンジ」を使えばいいのでは?と思ったけれど、
実際に使ってみると、この丸みも自然につけるためのポイントのようです。

ランコム マカロンチーク コーラル 発色

ふんわりと頬が染まったような仕上がり。
コーラルだけれど、パッケージのときの見ためよりはピンク味を帯びているようです。

つける量の加減もありますが、地味な印象にならないところは、さすがランコム。
使いやすさでいうと、やっぱりローズよりもコーラルじゃないかな。

ランコム マカロンチーク 仕上がり

肌へのなじみもよく、チークが悪目立ちすることがありません。
つけ方の加減がわからないうちは、チークをルースパウダーで抑えると
さらに自然に仕上がります。落ちにくくなるしネ。ワタシはこのスタイルが好き。

店頭でも教えてもらったけれど、少量で発色が良いので、これだけの量でも
かなり長持ちしそうです。クリームチークが乾いて使えなくなる方が早いかも?

パケ買いした「スウィートマカロン ブラッシュ&ブレンダー」ですが、
中身もかなり気に入りました。現在、ランコム公式オンラインショップでは、
コーラルのみ在庫があり、まだ購入出来ます。(2018年1月14日現在)

ランコム 2018年 ニューイヤー メイクアップキット

ワタシは、このチークとリップティントを購入し、7,000円を超えたため、
ニューイヤー メイクアップ キット」としてのオリジナルポーチももらいました。
今回のスプリング コレクシオンと同じ柄のポーチです。
ファスナートップについているピスタチオマカロンが可愛い!
ポーチの中もグリーンのピスタチオカラーでした。

ランコム 春コレクション 限定品 購入しました

リップティント以外をチェックせずにカウンターに行ったので、ポーチのことも
知らなかったワタシ。思いがけないノベルティに嬉しくなりました。

久しぶりに、「欲しい!」と思い、「まだ買えるかな?」とドキドキしながら
カウンターに足を運ぶという購入スタイルだった、今回の限定品。
たまにはこういうのも良いな、やっぱりワタシはコスメが好き!と思う出来事でした。

購入はこちら→ランコム公式オンラインショップ



 関 連 記 事 

・ランコムも「ラプソリュ ルージュ」で名入れ(刻印)サービスをスタート

・鉄板チーク!ランコム「ブラッシュ スプティル」02ローズ サーブル

・底が見えるほど愛用 ランコム「ブラッシュ スプティル ローズ」

・リピートするほど好き!愛用ランコムのメイクアイテム (粉モノ)

・ランコム 「ブラッシュ スプティル ローズ」 ローズ コーラル




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others