2018年09月02日の記事 | WOMANIA
2018.09.02 Sunday 21:50

イガリ的白肌日焼け止め WHOMEE「フーミークッションUVパクト」

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト

ブランド:WHOMEE(フーミー)
価格:12g ¥2,300(税抜)

発表会で見たときから購入予定だった「フーミークッションUVパクト」。
WHOMEE(フーミー)は、ヘアメイクアップアーティストであるイガリシノブさん
プロデュースのコスメブランドです。(▶発表会の記事はこちら

「フーミークッションUVパクト」は、「UVがクッションになったら便利じゃない?
というイガリさんの発想のもと作られたアイテム。
SPF50+・PA++++で、紫外線や外的刺激から肌を守りながら、
みずみずしい肌作りを目指す欲張り日焼け止めです。

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト 口コミ レポ

正直、クッションタイプの日焼け止めは、他にもあるけれど。。。
イガリさんのこだわりは、透明感。
スキンケアしながら透明肌を仕込むことが出来るというのです。

実際、発表会で行われたメイクアップデモンストレーションでは
ファンデーションを使わず、コントロールカラーベース、クッションUVパクト、
コンシーラーだけでベースメイクを仕上げていました。
その自然なツヤと立体感には「すごい!」と思ったものです。

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト 使い方

「クッションUVパクト」のクッション面に貼ってあるバージンシールには、
使い方が描かれていました。ちなみに、外箱を展開した内側にも
「イガリ アドバイス」が描かれているので、ぜひチェックしてみてくださいネ。

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト 色

白い専用スポンジにとると、パッと見では、ついているのかよく判りません。
でも、適量はとれているので、あまり強くスポンジをクッションに押し付けない方が
良いようです。強く押し付けると、スポンジのふちの部分に日焼け止めが
つき過ぎてしまい、肌にのせるときにカタがついちゃう。

クッションに軽く押し当てスポンジに含ませたら、ポンポンとなじませる感じで。
クッションUVは、滑らせないのがキレイにつけるポイントです。

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト 使用 仕上がり画像

実際につけてみると、白浮きとは違う自然な透明感が!
イガリさんが得意とする透明感とツヤ感をたたえた白肌を実感する仕上がりです。

「ちょっと白っぽいかな?」と感じるひとも上からファンデーションを重ねれば
気になりません。みずみずしい潤いが感じられる日焼け止めとして使えます。

ただ、この透明感メイクの仕上がりが失われてしまうので
ファンデーションを使う場合は、最後に重ねる方が良いかも。
日焼け止め効果もあるお直しアイテムとしても重宝します。

イガリシノブ WHOMEE(フーミー)クッションUVパクト オススメ

フーミーはメイク好きさんを中心に人気が出ているよう。
お手ごろ価格とイガリメイクに基づいたアイテム展開が人気の理由なんだなと思います。
イガリさんが「使いたい」「使える」アイテム目線で作っているんだものね。

これまでの一般的なクッションUVに、イガリメイクな仕上がりがプラスされた
「フーミークッションUVパクト」。日焼け止めとしても便利なので頻繁に使っています。

ロフトネットストアでの購入はこちら→WHOMEEicon


 関 連 記 事 

・イガリシノブプロデュースWHOMEE(フーミー)「リップスティック」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others