2018年09月12日の記事 | WOMANIA
2018.09.12 Wednesday 23:48

マツキヨブランドの激安日焼け止め「近江兄弟社 MKB UVクールAプラス」

日焼け止め マツキヨ 近江兄弟社 MKB UVクールAプラス 使用レポ

ブランド:MKB
価格:30mL ¥276(税抜)

夏のボディ用は、クール感のある日焼け止めが好き。
今年の夏は特に暑くて、店頭でもクールタイプの日焼け止めをチェックしまくりました。

マツキヨで見つけてうっかり買ったのは「近江兄弟社 MKB UVクールAプラス」。
マツキヨのプライベートブランドのアイテムです。
作っているのは、メンタームで有名な近江兄弟社。
価格をよく見ないでレジに持って行ったら300円しなくてビックリした!

マツキヨオリジナル 日焼け止め 近江兄弟社

「近江兄弟社 MKB UVクールAプラス」は、SPF50+・PA++++
汗、水に強いウォータープルーフタイプです。
スキンケア成分として、オウゴンエキスとグリチルレチン酸を配合しているそう。

そして、何より気になるのがクール機能!
クール成分(メントール)配合で冷感効果が感じられるわけです。
パッケージに「冷感効果持続!」とデカデカと書いてあるし、
メンタームの近江兄弟社が作っていることもあり、涼しそう!と期待して買いました。

マツキヨオリジナル 日焼け止め 近江兄弟社 使用方法

こちらの日焼け止めは、使う前によく振る2層タイプです。
振ると攪拌用の球のカチカチとした音と共に、かなりしゃばしゃばとした液体の音。
「日やけ止め乳液」ということですが、ゆるめのテクスチャーでだと想像できます。

マツキヨオリジナル 日焼け止め 近江兄弟社 テクスチャー 使用写真

実際に塗ってみても、出したはしから滲み流れるようなゆるさ。
するするとなじみ、なじみ切ると白っぽさがなくなります。
塗った直後からべたつかず、さらっとした肌に整いました
コレ、洋服などへの影響を気にせず使えます!

ただ、肝心のクール感は期待していたよりも弱い感じ。
確かに、体感的な清涼感は少しあるし、鼻を近づけるとメントールの香りもするし、
手で仰いだりして風に触れると判るし、粘膜などに触れるとスースーするのですが。。。
(目、鼻、口及び敏感肌の使用はひかえるように書いてあります)
なんだか物足りない!

ワタシがこれまでクール感が高い日焼け止めを使い過ぎていたのかな。
暑い屋外で使ったときは、クール感がほとんど判りませんでした。
逆に、暑いから少しは涼しくなりたいけれどあまり強いクール感は。。。
といったひとには向いていると思います。

マツキヨオリジナル 日焼け止め 近江兄弟社 大きさ サイズ

大きさは程よい感じで携帯にも便利。バッグの中でも邪魔になりません。
先日、USJに行ったときは、この日焼け止めを使いました。
とにかく安いから、躊躇無くたっぷり使えちゃう!

マツキヨオリジナル 日焼け止め 近江兄弟社 口コミ

これまでワタシが使っていたクールタイプの日焼け止めはスプレー。
それに比べると、クール感は劣るものの、肌への密着感が高い気がします
この値段でこの使用感なら充分じゃないかな。
ついにこのクオリティの日焼け止めが300円を切ったか!と考えたらすごいよね。

リーズナブルだし、「ザ・化粧品」といった雰囲気もないし、
清涼感もあるし、マツキヨで買えるので、世の男性陣にもオススメしたい。
ゴルフなどのお供にいかがでしょうか?

購入はこちら→近江兄弟社 MKB UVクールAプラス



 関 連 記 事 

・マツキヨの美白ケアブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」誕生

・石澤研究所がついに!拭く日焼け止め「紫外線予報 さっぱりUVシート」

・手放せない−5度のUVケア!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」をリピート

・新UVケア・飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はニュートロックスサン配合

・髪もUVケア 髪にも使える サンカット 日やけ止め透明スプレー




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others