2018年09月19日の記事 | WOMANIA
2018.09.19 Wednesday 14:09

サラダとデリとステーキがオーダースタイルで食べ放題!ブッチャーズ マザー神保町店

神保町 サラダ&肉食べ放題 ブッチャーズマザー

焼肉ふたごや肉亭ふたご、カスタマイズサラダのグリーンブラザーズの系列店
BUTCHER'S MOTHER(ブッチャーズマザー)神保町店に行ってきました。
こちらのお店は、サラダとデリとステーキが食べ放題だという!
焼肉店やサラダ店を展開する会社の食べ放題なら、内容や質にも期待出来そうじゃない?
肉亭ふたごもグリーンブラザーズも、何度も利用しているお気に入りのお店です。

しかも、こちらの食べ放題は想像の上を行っていた!
食べ放題で2,980円〜ということで勝手にビュッフェスタイルだと思っていたのですが、
ブッチャーズマザーはオーダースタイル。サラダとデリに関してはカウンターで
オーダーし、目の前で盛り付けてくれます。コレ、セルフに比べて圧倒的にキレイ。
せっかくのお料理も、ぐちゃぐちゃになったビュッフェ台にあると萎えちゃうよね。

神保町 サラダ&肉食べ放題 ブッチャーズマザー カスタマイズサラダ

サラダは14種類のトッピングから選べるカスタムスタイル
目の前で盛り付けてくれるので、ボリュームも具材もリクエストが可能です。
グリーンブラザーズの簡易版といった雰囲気で嬉しくなっちゃう!

神保町 ブッチャーズマザー カスタムサラダ食べ放題

トッピングは、クルトン、フライドオニオン、グラノーラが用意されていました。
ドレッシングは、トリュフドレッシング、スイートコーンビネガー、
バジルドレッシング、バルサミコビネグレットなど5種類くらいだったかな。
トッピングとドレッシングはセルフで好きなように出来ます。

ワタシたちは4人で行ったので、二人でひとつのボウルをシェアしました。
さらに、ワタシは後で少なめに盛ってもらって一人おかわり(笑)
カスタムサラダを好きなだけ食べていいとか夢のよう。

神保町 ブッチャーズマザー デリ食べ放題

デリは、温デリ6種、冷デリ6種、計12種が食べ放題です。
メニューは季節の食材を使って日替わりで用意しているのだとか。
この日のメニューは以下の12種類でした。

・チリビーンズ
・キノコと牛スジのクリーム煮込み
・根キャベツと鶏のデミソース煮込み
・あさりとキャベツのアンチョビガーリックバターソテー
・マッシュポテトコーン
・アスパラとチーズのトマトグラタン
・たたきキュウリ
・ナスのソットーリオ
・カボチャとさつまいものクリームチーズマリネ
・カモ肉のカルパッチョ バルサミコソース
・カプレーゼ
・自家製季節野菜のピクルス

神保町 ブッチャーズマザー オーダースタイル 食べ放題

こちらも、好きな量、好きな種類をオーダーして盛り付けてもらいます。
とりあえず、全種類少しずつ盛り付けてもらって4人でシェア。
その後は、各々が気に入ったものを自由にリピートしました。
ワタシはマッシュポテトコーンがお気に入り。
カモ肉のカルパッチョやピクルスなどはサラダに混ぜて食べても美味しいです。
これだけのメニューが揃っているとカスタムし放題!

さらに、スープやご飯、カレーなども用意されていました。

神保町 ブッチャーズマザー ステーキ食べ放題

ステーキは、テーブルに用意されたオーダーシートで注文します。
レギュラー、スペシャル、プレミアムでオーダー出来るお肉の種類が違うシステム。
ワタシたちはラムチョップや合鴨がオーダー出来るプレミアムコースにしました。
プレミアムコースは15種類のお肉に先のサラダ、デリを含んで4,350円です。

神保町 ブッチャーズマザー ステーキ食べ放題

まず最初に、一人1本ずつの名物「やめチキ」が運ばれてきました
「やめチキ」は「やめられないチキン」の略だそうです。

大量にトッピングされているのは味つきのフライドオニオン。

神保町 ブッチャーズマザー やめチキ

外はカリッと中はジューシーにローストされたチキンを手づかみで。
これだけでも満足できそうなほどの食べ応えです。
しかも、カリカリのフライドオニオンがクセになりそうな味。
お皿にたっぷり残ったフライドオニオンを他の肉にまでトッピングして
食べていたのはワタシです。たしかに、やみつきになる!!!

神保町 ブッチャーズマザー ステーキ

ステーキはサラダとデリコーナーの隣で焼かれていました。
オーダーシートに記入して渡したものが焼かれているので、
「自分のお肉」とは限らないけれど、サラダやデリをオーダーしつつ
眺めるその様子には期待感が高まっちゃう。ライブ感が嬉しいです。

神保町 ブッチャーズマザー オーダーステーキ

お肉は、一度にたくさんオーダーすると冷めてしまうので、
少しずつオーダーするのがオススメだということ。
まずは、合鴨、ラムチョップ、リブアイロールなどプレミアムコースでのみ
オーダー出来るお肉を中心に選んでみました。

神保町 ブッチャーズマザー プレミアムコース

お肉はシンプルに塩コショウのみの味付け。
ただ、デリやサラダをオーダーするエリアには、お肉用のタレやソース、薬味も
ふんだんに用意されていました。これで好きなように楽しむスタイル。

「わさびが合う」「このままで充分」「焼肉のタレは濃いね」「こっちには合うよ」
なんてそのお肉にマッチする味付けを探りながら、わいわい楽しみました。

満場一致の一番人気は、合鴨!
ラムチョップもラム肉特有のくさみがなく美味しかったです。

神保町 たんぱく質&野菜ディナー トレーニング飯におすすめ ブッチャーズマザー

2回目は、ラムショルダー、スペアリブ、フィレサイコロカットなどを
オーダーしてみました。当たり前だけど、それぞれに違う味わいがあって、
食べ比べが出来るところも魅力的です。

ただ、サラダやデリを堪能したら、正直、4人でも2回のお肉で充分満腹になりました。
「これだけサラダやデリが充実していたらレギュラーコースでもいいかもね」
「でも、そしたら合鴨はオーダー出来ないんだよ!」「それはイヤだ(笑)」
という悩ましい感想。プレミアムコースでもコスパ良しの内容だと思います。

さらに、ブッチャーズマザーには、ドリンクの飲み放題もありました
スタンダードプラン1,000円、ボトルワイン選び放題プラン1,500円、
ソフトドリンク飲み放題プラン500円。個人的にソフトドリンク飲み放題の
プランが用意されているのが超嬉しいです。

オーダースタイルで料理も飲み物も食べ放題、飲み放題のブッチャーズマザーは、
会社の集まりなどにも重宝するよう。好きなものを楽しみつつお値段は一律、
ビュッフェよりもガチャガチャしていない
ところが向いているよね。
ワタシたちは早めの時間からスタートしましたが、19時近くになると
お仕事帰り風のグループをいくつも見かけました。

サラダがいっぱい食べたい!
お肉がいっぱい食べたい!
おかず(デリ)がいっぱい食べたい!
たくさん飲みたい!

そんないろんな人のニーズに応えてくれるので利用しやすいお店。また行きたいです。

オズモールで予約→BUTCHER’S MOTHER 神保町店

BUTCHER’S MOTHER 神保町店バル・バール / 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅
住所:東京都千代田区神田神保町1-8 FUNDES神保町3F
電話:03-5280-2501
営業時間:17:00〜23:00
夜総合点★★★☆☆ 3.7



 関 連 記 事 

・N.Yスタイルを新橋でYAKINIKU FUTAGOの見て食べて美味しいコース

・新しいスタイル・歌舞伎町 肉亭ふたごで和のおもてなし焼肉を味わう

・GREEN BROTHERS 西麻布店でスープサラダと冬限定ぶりのサラダ

・サラダをカスタマイズで楽しむ GREEN BROTHERSが恵比寿にオープン




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others