2018年09月20日の記事 | WOMANIA
2018.09.20 Thursday 14:43

酸素バブルでパック&クレンズSERENDI BEAUTY「バブルトックスクレンザー」

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 使用 レポ

ブランド:SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)
価格:100mL ¥3,600(税抜)

久しぶりに韓国コスメ。
SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)の「バブルトックスクレンザー」を
使ってみました。韓国では、OLIVE YOUNGなどで買えるセレンディビューティー。
日本に上陸しているので、セレンディビューティージャパンのオンラインショップで
購入することが出来ます。最近は、すっかり韓国から足が遠のいてしまったしネ。

「BUBBLE TOX CLEANSER(バブルトックスクレンザー)」は、
低刺激ディープクレンジングと酸素マスクパックが出来る2WAYアイテム
酸素バブルマッサージによる肌・毛穴の洗浄と、酸素と栄養分を与え、
保湿効果に優れたマスク機能を備えたオールインワンクレンザーだそう。

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー テクスチャー

テクスチャーは白濁し、とろんとしたジェル状。
クレンジングや洗顔後、タオルなどで水分を取った肌に使います。
(要は肌に水分が無い状態で使うということですね。)

顔全体の使用量の目安は4〜5プッシュということ。

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 使用方法

肌にのばすと、透明だったジェルが見る見る白くなります。
実はコレ、しゅわしゅわと酸素バブルが発生しているから。
と、同時に肌にじんじんと働きかけてきます。
刺激というよりは血行が良くなるような、活性化するような感じ。

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 酸素バブル 発生

説明では約15秒ほどで酸素バブルが発生するとありましたが、
実際は、どこまで膨らむの?というくらい、どんどん泡が発生します。
薄く塗ったはずのクレンザーが、泡で厚みをもってくるのが不思議。。。

しゅわーっと泡が発生しているのか、弾けているのか判らない音がします。
でも、発生した酸素バブルが、たれたり、消えてしまったりはしないので、ご安心を。

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 使用中

ディープクレンジングとして使う場合は、発生後2〜3分ほど放置します。
酸素マスクパックとして使う場合は、発生から5〜10分ほど置けば良いのだとか。
最後は、軽くローリング(肌にくるくるとなじませる感じ)し、
ぬるま湯で洗い流します。このとき、乾いた手だと泡がつぶれるだけで
滑りが悪いので、手は濡らしておいた方が良いみたい。

水を加え洗い流すと、最初石けんのようなぬるつきがあり、次第に軽く泡立つ感じです。
(酸素バブルとは違う質感、感触の泡)

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 使用後 感想

洗い上がりはつるんとしていて、肌が滑らかな手触り
ピーリングとは違う、自然なクレンジング感が得られました。
コレは本当に低刺激!
乾燥やつっぱりもなく、肌に透明感が出たように感じます。

韓国コスメ セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 使用レポート

塗るだけで簡単にディープクレンジング&マスクパックが出来る
「バブルトックスクレンザー」。ワタシは、朝の顔がくすんでいるな、むくんでいるな、
ざらついているなと思ったら洗顔代わりに使っています。
マッサージもしなくて良いというのがラクでいいよね。

少し前に、イガリシノブさんが韓国コスメに対して「独自の視点で生み出されている
アイテムが、本当にすごい。着眼点がニッチだよね〜。
いくつも『あ!こういうの探してた!』っていうものがある。」と語っているのを読んで。
ものすごく共感したのを思い出しました。
ワタシも「アイディアコスメは韓国から」って思っていたから
「バブルトックスクレンザー」もそんなスピリットを持つアイテムだと思います。

購入はこちら→バブルトックスクレンザー

ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others