2019年01月10日の記事 | WOMANIA
2019.01.10 Thursday 23:51

欲しかったメイソンピアソンのクリーニングブラシとスタイリングコーム

メイソンピアソン クリーニングブラシ スタイリングコーム 購入 ブログ レポート

ブランド:メイソンピアソン
価格:クリーニングブラシ ¥2,500(税抜)/スタイリングコーム ¥2,750(税抜)

ずっと欲しかったメイソンピアソンの「クリーニングブラシ」を買いました。
去年ロンドンに行ったとき、現地で買えば安いのでは?と思って探したけれど、
リバティにあったのはメジャーなタイプのブラシ数種類。
もっとずらーっとメイソンピアソンが並んでいるところはないのかな?
あわよくば日本未発売品とか見つけられないかな?と思っているうちに
買うタイミングを逃しました。たしかに、ブラシは日本より安かったです。

以前、友人からもらったメイソンピアソンの「ポケットブリッスル」を
愛用しているワタシ。使いはじめてから、ちょうど2年くらいになります。

メイソンピアソン ブラシ お手入れ方法 ブログ レポート

使うたびに、ついた毛を取ったりして大切に使ってきたので、
汚れはそれほど目立っていませんでしたが、きちんとクリーニングするなら
「クリーニングブラシ」が必要だと考えていたんだよね。

「クリーニングブラシ」は、クリーニングのためだけに使うブラシです。
ポケットサイズ以外のブラシには「クリーニングブラシ」が付属しているので、
もう1本「クリーニングブラシ」付きのブラシを買うか、
「クリーニングブラシ」単品を買うか、すごく迷いました。
結果、単品で買ったのだけれど。。。

メイソンピアソン クリーニングブラシ 購入 ブログ レポート

かための素材で出来た、いかにも「何かのお手入れ用」といった雰囲気のブラシ。
けっこうかたいので、コレで髪をといたりは出来ません。
市販のくし・歯ブラシなどでも良いそうですが、一応は公式品で。
どんなものか使ってみたかったという興味もあったしネ。

メイソンピアソン クリーニングブラシ 使い方

ドライで使う場合は、ブラシ同士をこすり合わせるようにします
あまり汚れていないかなと思っていたけれど、「クリーニングブラシ」で
かき出すようにしたら、けっこう抜け毛やホコリが取れました。

メイソンピアソンのブラシは色のせいなのか、毛に絡んでいる抜け毛が
判りにくいような気がします。「クリーニングブラシ」を使ったら、スッキリ!

ワタシはまだ挑戦していませんが、お手入れは水洗いでも出来るようです。
ドライ、水洗い共にホームページにブラシのお手入れとして詳しく書いてありました。

メイソンピアソン スタイリングブラシ 口コミ レポート

そして、もうひとつ一緒に買ったのが「スタイリングコーム」。
いわゆる櫛です。

メイソンピアソンのブラシが「ブラシ界のロールスロイス」と呼ばれているのに対し、
櫛は、シンプルなデザインに漂うクラシカルな格調とスムーズな櫛通り、
その快適さから「コームのメルセデス」と呼ばれているのだとか。
ちょっと笑っちゃったけど、まぁ「櫛のベンツ」も気になるじゃない?
ちょうど、髪を切る少し前に、家で使っていた櫛が折れたので買ってみました。

メイソンピアソン スタイリングブラシ 使ってみた ブログ

メイソンピアソンでは、コームも全工程が手作業で製造されているということ。
素材はプラスチック製で、スイスの伝統的技術を採用し作られています。

程よい深さで入り、スムーズにとかせるところが良い感じ。
なんとなく、美容師さんたちが使っている「良いコーム」な印象を受けました。

メイソンピアソン スタイリングブラシ 口コミ レポート

なめらかな仕上げで手になじむところと、触ってみると丁寧に仕上げが実感できる
コーム部分は流石、職人の技といったところ。すっと毛流れを整えてくれます。
今のワタシの髪型には向いていたみたい。

特段、コレじゃなきゃダメ!な感動まではありませんでしたが、
普通に「良い櫛」だと思います。ブラシに比べるとお手頃価格だしネ。
なんだかんだ言いながら気に入って、かなり使っています。
欲を言えば、コームを入れるケースが付属していたら良かったのに。

購入はこちら→メイソンピアソン


 関 連 記 事 

・ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」

・ヘアドネーションのためにステップボーンカットで髪を30センチ以上切りました

・髪の静電気対策ヘアブラシ「デュボア 静電気除去スタイリングブラシ」

・速乾?マイクロファイバー付ブラシ goody「クイックスタイルブラシ」

・豚毛&ナイロンの二段構えが使いやすい ラ・カスタ 「ヘッドスパ ブラシ」


 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others