2019年05月04日の記事 | WOMANIA
2019.05.04 Saturday 20:50

大切な人の写真をプリントしたオリジナルお守り「融通“ゆうずう”さん」

故人の写真 お守り 身に着ける

早いもので父の四十九日の法要が終わりました。
GWにワタシが撮ったままになっていた父の写真を母に見せてあげようと思い、
データをPCから探し出し、プリントサービスを検討したりしていたところ。。。
オリジナルお守りWEB作成サービス【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】
出会いました。

「融通“ゆうずう”さん」は、写真とテキストをプリントした
オリジナルのお守りをオンラインで申し込むことが出来るサービス
です。
お気に入りの父の写真を母が身に着けることが出来るように、
ロケットやフォトキーホルダーなども考えていたので、これはピッタリ!

オリジナルお守り 注文

お守りは、「生地」布袋おまもりと「高級紙」折り式おまもりの2種類があります。
色も「生地」が3色、「高級紙」が10色と豊富。
いずれにも、透明保護ケースが付いているとのことでした。

ワタシは、より本格的な印象かな?と想像したので、「生地」おまもりを選択。
色は、父の写真なのでSORA(水色)にしました。

新・おまもり 融通“ゆうずう”さん 口コミ

発送までの目安は、「生地」は2週間〜1か月程度、「高級紙」は1週間〜2週間程度
ワタシは4月7日に申し込んで、届くまでに3週間ほどかかったと思います。
GWに帰省するまでに間に合って、良かった〜〜〜。

丁寧に梱包、台紙に挟み、大きめの封筒でポスト投函されていたので、
日中出かけていても受け取れたし、雨に濡れたり、折れたりすることもなくて
良かったです。やっぱり、「お守り」だから大切に扱いたいよね。

ゆうずうさん 口コミ 注文方法

届いたお守りは、ケースから出し、手に取って確認して良いそう。
写真側には、「素材感を手に取り確認ください」と書いた紙が入っていました。

「布地」の写真は、布用の圧着プリント素材のようなものに印刷されていて
若干粗い感じがし、写真プリントに比べると劣りますが、パッと見は問題なし。
上下に文字も入れられたので上に父の名前、下に命日を入れました。

文字は、上下それぞれ最大12文字まで。
文字色は8色、フォントは5種類より選べました。

高野山真言宗 如意山 藤次寺 写真お守り

この「融通“ゆうずう”さん」は、大阪市天王寺区生玉町にある、
高野山真言宗の寺院 如意山 藤次寺でご祈祷を受けた(ご内符)ということ。
藤次寺は、藤原冬嗣の発願により藤原氏の祈願寺として建立され、
「願い事を融通する」ことから融通さんとして親しまれているのだそうです。
また、作家の山崎豊子さんのお墓が在る事でも有名なお寺なのだとか。

ワタシは、母が父の写真を身に着けることで、父がお守りと共に
いつでも母を守ってくれたらいいなと考えてお願いしましたが、
受験や大切な試合、子供の成長祈願などのお守りにも良さそう。

家族や大切な人の写真をお守りにする

今回、四十九日の法要のために実家に帰り、母に渡したら「すごいねぇ」
「いいねぇ」「どこで頼んでくれたの?」ととても喜んでくれました。
法要の日はバッグの内側に付けて行ったようです。

母の慰めや力に少しでもなってくれたらいい。
そう思ってお願いして良かったです。

申し込みはこちら→完全オリジナルのお守りをつくろう!【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】



ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others