2019年05月06日の記事 | WOMANIA
2019.05.06 Monday 23:57

ファミュのクッションファンデ「エバーグロウクッション」のなじみとツヤが良い

FEMMUE(ファミュ)クッションファンデ 使ってみた レポート

ブランド:FEMMUE(ファミュ)
価格:15g 4,600円(税抜)
2019年3月15日発売

ワタシの中では、便利さは実感しながらも放置しがちなクッションファンデ。
その理由は、自分にジャストフィットする色がないこと(白っぽいカラー展開が多い)、
カバー力を求めると厚ぼったい印象の仕上がりになることではないかと思います。

だから、FEMMUE(ファミュ)の「エバーグロウクッション」を発表会で
触ったときの、その透明感のある、みずみずしい仕上がりには期待していました。

発表会の記事はこちら
▶FEMMUE(ファミュ)の新商品はクレンジングバームとクッションファンデ

ただ、こちらも2色展開(ナチュラルベージュとライブベージュ)なので、
ワタシの肌色に合うかは別問題。ワタシはいつも標準色よりワントーン濃いめの
ファンデーションを選んでいるので、顔に塗ると違うのでは?と思っていました。
2色のうち、ライブベージュは、日本人の肌色に合わせて開発された
ヘルシーなツヤを引き出す標準的な肌色ということだったしネ。

FEMMUE(ファミュ)クッションファンデ 口コミ

コンパクトは、中ブタもスポンジパフも全てブラックです。
使う前にはがすクッション面のシールも黒で、ファミュのロゴ入り。
右下の白い波型の部分から、開けるようになっています。

FEMMUE(ファミュ)エバーグロウクッション 開封

シールをはがすと、真っ白なクッション面。
この中にファンデーション液が含まれているの?
本当に押せば液が染み出てくるの?と疑いたくなるほど真っ新です。

ワタシの数少ないクッションファンデの記憶をたどると、
最初からクッションにファンデーションが染み出ているものが多かったような。。。

FEMMUE(ファミュ)エバーグロウクッション 色 ライブベージュ

でも、付属のパフでスポンジ部分を軽くプッシュするとファンデーションが
きちんとにじみ出てきました。適量がパフにつき、べったりした印象はありません。

「エバーグロウクッション」は、「肌呼吸できるファンデーション」をテーマにし、
シリコンフリーでありながら、肌にしっとりとした薄膜
を形成してくれるとのこと。

ツバキ種子油やアロエベラ葉エキス、チャ葉エキス、ツボクサエキスなどの、
肌なじみのよい植物美容成分がたっぷり配合されています。

FEMMUE(ファミュ)エバーグロウクッション 色 ライブベージュ

実際に肌にのせてみると、はっきりと実感出来るツヤ感。
自然で、まるで肌に美肌のヴェールをかけたような仕上がりです。
このヘルシーなツヤ感は、5%も配合されているツバキ種子油によるものだそう。
テカっているように見えるからツヤがニガテなワタシでも、その違いに満足できます。

しかも、それが肌に溶け込むようになじみ、ほどなく肌と一体化するという。
仕上げた後は、どこに塗ったかわからないほど自然で、でも肌がキレイに見えました。
これは、今までのクッションファンデとは一線を画すアイテムかも?

FEMMUE(ファミュ)エバーグロウクッション 評価

肌になじみ、くすみや乾燥もなく、化粧崩れも目立たない、そしてお手軽!
そんな使い勝手の良さに惚れ込み、このGWの帰省にも、このクッションファンデを
選んでみました。これなら「ばっちりメイク」が不自然なときにも使えるしね。
しっかりメイクしたいときは、この上から軽くパウダーを重ねればOKです。

「ワタシに合うクッションファンデはない」とすら思っていたので、
ファミュの「エバーグロウクッション」との出会いには、かなり嬉しくなりました。
これなら使いたい!そう思えたクッションファンデ

特にライブベージュが人気で、公式オンラインストアでは予約販売になっています。
コスメキッチンウェブストアでは2色共在庫アリ(2019年5月7日現在)。
今すぐ手に入れたい人は、コスメキッチンが狙い目だと思います。

コスメキッチンウェブストアでの購入はこちら→ FEMMUE(ファミュ)


 関 連 記 事 

・洗うだけで肌つるり整うFEMMUE(ファミュ)「ビューティクレンジングバーム」

・FEMMUE(ファミュ)の新商品はクレンジングバームとクッションファンデ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others