2020年02月05日の記事 | WOMANIA
2020.02.05 Wednesday 16:04

新宿でこだわりの焼肉コースを味わう!焼肉 BULLS 新宿店

焼肉 BULLS(ブルズ) 新宿店 口コミ ブログ

久しぶりに会う友人と焼肉 BULLS 新宿店に行ってきました。
ワタシは移転前の月島ブルズへ行ったことがあったのですが、印象が違ってビックリ。
しっとりと大人な雰囲気で、オシャレ感が漂っています。
新宿店は新宿の高層ビルの都会的な感じ、月島のブルズ家は下町のアットホームな感じと
まるでその街を象徴しているかのよう。BULLSは、麻布十番の本店の他、
月島のブルズ家、中野坂上と四ツ谷のブルズ亭などのグループ店を展開しています。

この日は、ブルズの魅力が味わえるという「Bullsスペシャルコース」で。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 口コミ ブログ

まずは、「キムチとナムルの盛り合わせ」「炙りサーロイン握り」「トリュフユッケ
のワンプレート、「ブルズサラダ」「サンチュ」「一口スープ」が
スターターとして出てきました。この日の一口スープは、かぼちゃのスープ。

いきなり所狭しと並んだ様子は圧巻。
久しぶりに会った友人との会話のおつまみにも良い感じでした。
焼肉って焼くことが忙しくなると、なかなかおしゃべりが楽しめないもんね。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース サンチュ

最初に野菜が多めな構成も、ベジファースト派のワタシには嬉しい感じ。
サンチュもサラダ菜だけでなく、エゴマの葉、トレビス、サニーレタスと
バリエーション豊かな内容でした。ニンニクと味噌が付いてきます。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース プレミアムタン

焼肉はまず、「プレミアムタン」からスタート。
これほど大判の牛タンは、なかなかお目にかかれないのでは?と思えるサイズです。
1枚ずつ焼いて、くるくると巻き、贅沢にいただきました。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 和牛ハラミ シャトーブリアン

続いてのお肉は「和牛ハラミ」と「シャトーブリアン」。
「シャトーブリアン」の方には金箔がのっています。
食べやすさと肉の旨みが味わえる厚みを両立したサイズにカットしてあるよう。

新宿 高級焼肉 コース

新宿ブルズの焼肉には、ゆずポンだれ、甘だれ、オニオンだれが出てきます。
それぞれに合わせ、ほどよい塩コショウをしてあるので、
そのままや別途出てきたすだちやわさびでも、美味しく食べられました。

焼肉をサンチュで巻いて

コースにはたっぷりサンチュがついているので、一緒に食べるのもオススメ。
さっぱり、がっつりと味変えでバリエーション豊かに食べるのが楽しいです。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 特選赤身2種盛り

この日の「特選赤身2種盛り」は、モモ芯とクリでした。
赤身といいながらも、程よいサシが入っていて、口当たりが良い印象。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース ガーリック味噌バター焼き

ガーリック味噌バター焼き」は、味噌とバターが入った小鍋を網の上にのせ、
グツグツさせたところに、焼いたお肉をくぐらせていただきます。
こうして食べると、濃すぎず、程よいカラミで食べられるよう。
食べ終わってから、コレ、何回も味噌バターにくぐらせては焼きを繰り返したら
また別の味わいが出来たのでは?と思ったけれど、時すでに遅しでした。
きっと香ばしい味噌とバターの風味が食欲をそそったはず。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 炙りサーロイン

炙りサーロイン」は、ワタシの大好物の焼きすきスタイルで。
タレで下味をつけた大判のサーロインをさっと焼き、溶き卵をからめていただきます。

これまでこの手のお肉はお店のひとが焼いてくれることが多かったので、
ジブンで焼くのはなかなか緊張したけれど、上手に焼けました〜♪

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 焼きすき

噛むとじゅわっと肉汁が出る上質なサーロインで、焼肉は終了。
1枚のために溶き卵1個なんてモッタイナイなと思ってしまう貧乏性です(笑)

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース コムタン

シメはスープとごはんもの。
スープは「ユッケジャン」と「コムタン」から選ぶことが出来ました。
友人は「ユッケジャン」、ワタシは「コムタン」に。
肉の旨みが存分に溶けだしたコムタンが胃に沁み渡ります。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース 炙り牛トロ丼

そして、ごはんものは「炙り牛トロ丼」。
最初の「炙りサーロイン握り」よりもしっとりした印象で、肉感が味わえました。
でも、この辺でかなりお腹がいっぱいに。
女性だと白米まで完食するのは難しいかもしれないです。

新宿 焼肉 ブルズ Bullsスペシャルコース マチェドニア

デザートは「本日のソルベ」か「マチェドニア」から。
ワタシたちは「マチェドニア」にしてみました。
キレイに片づけたカウンターの上に置いた「マチェドニア」はカクテルのよう。
一風変わった、良い意味で「焼肉屋さんらしくない」デザートだと思います。
お店の雰囲気にマッチしているよね。

最初は出てくるペースが早めで、これはゆっくり話をしている場合ではないかも?と
思ってしまったけれど、お肉が終わったあたりからはかなりゆったりしたペース。
久しぶりに会った友人とお互いの近況報告を交わせました。

新宿 焼肉ブルズ焼肉 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



焼肉 BULLS 新宿店
焼肉 BULLS 新宿店ジャンル:国産和牛×イタリアン
アクセス:都営大江戸線新宿西口駅 徒歩1分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル4F(地図
姉妹店:ブルズ亭 四ツ谷
ネット予約:焼肉 BULLS 新宿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×焼肉
情報掲載日:2020年2月4日

ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/1PAGES |

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others