アニエスベーのソーラーウォッチ 「agnes b. SOLAR!」 | WOMANIA
2012.12.28 Friday 21:32

アニエスベーのソーラーウォッチ 「agnes b. SOLAR!」

agnes b. SOLAR!

ブランド:アニエスベー
価格:いただきもの

クリスマスプレゼントにアニエスベーの時計をもらいました。
腕時計が好きなワタシ、いつもどれかの時計の電池が切れている状態です。
そのまま放置すると、電池が液漏れを起こしたりして故障の原因になるので
なるべくこまめにチェックして電池交換をするのですが、久しぶりに
使ってみようかな?と出してきたりしたものは止まっていたりして。
おかげで、時計屋さんの常連になってしまった。

なので、電池交換の必要がないソーラー時計が欲しいなと思っていました。
調べてみたら、アニエスベー ウォッチのラインアップにはソーラーがあるのです。
ソーラーや電波時計というと、カシオやセイコー、シチズンなどの時計メーカーの
時計というイメージが大きかったので、ブランドにあることにビックリ。
実は、アニエスの時計のムーブメントはセイコーが作っているんだよね。
なので、セイコーのライセンス商品です。
これなら、中味もしっかりしているだろうと思った次第。

agnes b. SOLAR!はレディース、メンズ共にデザインや色も豊富。
ただ、店頭で聞いたところによると1店舗への入荷数が少ないんだって。
ワタシがもらったのは、「FBSD997」という型です。

いつでも動いているよ

アニエスのロゴの下の「SOLAR!」の文字がソーラー時計の目印。
やさしいゴールドの色合いがアクセントになったデザインです。
真ん中の白いデザインがレースみたいで綺麗めなところも気に入りました。
レディースは日付が無いタイプも多い中、これは日付もあるの。
これなら、どんなシーンでも使えそうです。

ソーラーウォッチは、ダイヤルに受けた光で発電・充電して動く時計。
日ごろからこまめに光に当てれば、常に刻み続けてくれます。
それって人間も同じなんじゃないかなって思う。
ちゃんと仕事や人となりにスポットをあてれば、しっかり頑張る。
ワタシもそうでなきゃ!そうありたい!と改めて思いました。

ワタシにとって時計は特別なもの。時を持ち歩くすごいもの。
プレゼントで時計をもらうって、とっても嬉しくて特別なことなのです。
せっかくのソーラーなのだから、止めることなく、大切に使ってゆこう。
特別嬉しい、クリスマスプレゼントでした。

ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others