ミッフィー展先行発売 クリスタルボール×ミッフィー60周年記念バッグ | WOMANIA
2015.05.08 Friday 13:16

ミッフィー展先行発売 クリスタルボール×ミッフィー60周年記念バッグ

miffy×CRYSTAL BALL「Bon anniversaire」

ブランド:クリスタルボール
価格:¥3,762(税抜)

クリスタルボールが好きですが、そのずっと前からミッフィーが好き。
そんなふたつがコラボしていて、たいそう驚きました!

ミッフィーは、今年で生誕60周年。
それを記念し、松屋銀座では、4月15日〜5月10日の期間、
生誕60周年記念「ミッフィー展」が開催中です。
以降、「ミッフィー展」は、名古屋、大阪、神戸、福岡などを巡回予定なのだそう。
「ミッフィー展」は、グッズ売り場も盛況で、展覧会オリジナルグッズも豊富です。
グッズ売り場は、展覧会に入場せずとも利用できるため、仕事の帰りなどに
何度も足を運んでしまっているという。何度見ても楽しいミッフィーパラダイス!

そこで見つけたのが、60周年ミッフィーとクリスタルボールのコラボである
アニバーサリーデザインmiffy×CRYSTAL BALL「Bon anniversaire」。

miffy×CRYSTAL BALL「Bon anniversaire」

歴代のミッフィーデザインは、見ているだけで楽しくなっちゃう。
個々のミッフィーのそばには、そのデザインがされた年が描かれています。
「60」の文字、よく見るとヒッピーシルエットもグラフィックの中に
隠れていて、両ファンにはたまらないコラボレーションデザインです。
素材はビニールですが、いつものクリスタルボールのつるっとした
表面ではなく、ざらっとした加工がされていました。
コレ、いつもの生地より少し柔らかいと感じます。
クリスタルボールタグは、スウェードのような起毛っぽい感触。

後ろ

催事限定のサンジェルマンMもありましたが、迷った末、
ワタシは、マルシェに近いデザインのものを選びました。サイズはS。
コレ、どうやらプロムナードという名前の型のよう。

このミッフィー柄をおでかけバッグとして使うかな?と考えたら、
正直、年齢的にキャラクターバッグは出番が少ない気がして。
でも、財布や携帯だけを入れて出かける近所バッグならアリかな?と
思ったわけです。小さめトートだと、柄もあんまり目立たないと思うしね。
実際、クリスタルボールのマルシェSは、柄を変え、ずっとワタシの
近所バッグとして愛用しているもの。コレなら、頻繁に使いそう。

ポケット付き

ハンドルには、パイピング裏打ち、内ポケット付き、スナップ留めは
ワタシが使っているマルシェと同じ仕様です。内ポケットは共布ではなく
ナイロンで、ミッフィータグとクリスタルボールタグが上下に
縫い留められていました。地味に嬉しい夢のコラボダブルタグ。

miffy×CRYSTAL BALL「Bon anniversaire」は、松屋銀座先行販売と
いうことなので、催事限定のサンジェルマンM以外は、今後、
クリスタルボールの店頭やオンラインショップでも購入出来るかもしれません。

グッズ売り場では、展覧会オリジナルグッズも、その他のミッフィーグッズも
たくさん売られていて。まるで、世の中のミッフィーグッズを集結させたよう。

ミッフィーグッズ

ワタシはこのほかに、ブックカバー2種、A7クリアファイル2種を買いました。
ここに居たら、いつまでも飽きることがありません。



 関 連 記 事 

・近所バッグに便利 クリスタルボール 「Sweet Cafe Break」 マルシェ

・クリスタルボール お手ごろ価格のマルシェ&ドルチェ シリーズ

・ガルシア 表参道・直営店限定 マルシェ M(チェリッシュアワアニマルズ)




ブログパーツ 
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others