年末の大掃除に向けて エコリングが全部買い取ってくれました! | WOMANIA
2015.11.18 Wednesday 08:54

年末の大掃除に向けて エコリングが全部買い取ってくれました!

エコリング再び

先日、利用してみたエコリングの出張買取
友人に「エコリングの出張買取、すごく良かったよ!便利だよ!」と言いましたら。
「でも、ブランド品じゃないとダメなんでしょう?」と聞かれました。
ならば、ワタシが今度はブランド品以外を中心にして体験してみましょう!
ちょうど年末の大掃除に向けて家を片付けたいところ。

一山いくら?

これが家の中から出てきた、一山いくらの不要品(笑)
出張に来てもらえるので、不要品が出てきたら1箇所に集結させるだけです。

これって、なんて便利なの!

捨てるのにも分別が必要な時代。「そのままでOK」ってスゴイことです。
コレ、今回、準備していて実感しました。
もう「ゼロ円でもいいから、持って行ってくれればありがたい」気持ち。

今回は、ヘアアイロンやドライヤー、デジカメ、PCモニター、ゲーム機、
服にバッグ、腕時計、ノベルティ、化粧品、コフレのポーチだけなどなど。
新しいものを手に入れたとき、サブ機として置いておこうと思った家電や
福袋に入っていて1回も履かないまま場所ばかりとる靴たち、
親戚から押し付けられた電池が止まったふるーい時計、
結局は要らないコフレのポーチ、全部まとめてさよならしちゃう。

さよならヴィヴィアン

ついでに青春の思い出、ヴィヴィアンウエストウッド レッドレーベルや
アングロマニアのお洋服ももう着ないなーと思って手放すことに。

前回、来てくださった鑑定士さんの印象がとても良く、
次回も売るなら、同じ方のお世話になりたいなーと思っていたのです。
ということで、今回は同じ方を指名!
エコリングは鑑定士さんの指名も出来ます。

査定なう

一山いくら?の不要品を丁寧に鑑定してくださる鑑定士さん。
前回、「もっと不要品でも良いですよ」と言ってくださった鑑定士さんの
言葉通りになってしまいました。それでも、イヤな顔ひとつぜず、
楽しい世間話や鑑定ポイントを交えながら、査定してくださいます。

貴金属は重さもはかります

サマンサのリングとペンダントトップの鑑定には電子秤が登場しました。
正直、サマンサクラスだと特にブランド力というのは無いそう。
でも、18Kだったので地金の重さを考慮してくださいました。
コレ、買ったまますっかり忘れ去っていたもの(笑)

思い出も一緒に買取

ワタシがお願いしている鑑定士さんは、「思い出」も一緒に買い取って
くださっているよう。単に捨てれば、「ああ、コレ、せっかく買ったのに
ちっとも使わなかったな」「ノベルティでもらったけど、要らないんだよね」
そんな物を処分するには、罪悪感のようなものが付きまとうことがあるけれど。
引き取ってもらえば、心の整理も出来る気がします。

もちろん、買取の中では予想外の値段が付くことも。
今回、ワタシが片付けているのを横目に見ながら、相棒が「コレも売っといて」
と託していった古い皮ジャン。ワタシの査定額では「ゼロ円」です(笑)
「こんなの売れるわけないでしょ!」「タダでもいいから、引き取ってもらって」
というやり取りの末、置いていかれた皮ジャンの査定額は。。。

古い皮ジャン

2,000円!
おかしい(笑)ワタシの中では、査定額ゼロ円のはずなのに。
聞けば、皮の質がとても良く、人気の風合いであること、
メンズの皮ジャンは長く着る方が多いらしく、なかなか出ないことが
2,000円の理由のようです。本当、何が起こるか判らない買取。
こんなビックリなこともあるので、楽しいです。
「こんなのゼロ円だよ!」って捨てなくて良かった。

今回の一山いくら?の査定金額は全部で31,800円。
新品もありましたが、正直、ワタシの中ではどれも要らないものです。
たぶん、エコリングにお願いしなければ、捨てちゃってたと思う。
捨てられるはずのものが3万円になり、誰かに使ってもらえるなら
こんなにステキなことはないじゃない?罪悪感も軽減するというもの。
PCモニターなどは、捨てるだけでもお金がかかったはずだから、
その分を加味すると、もっとオトクなのではないかと。

古い皮ジャン

前回の買取でついたポイントのキャッシュバックで1,250円も
プラスしていただきました。しめて全部で33,050円ゲット。
エコリングでは、買取のお金を全て新札で渡してくださいます。
コレ、些細なことなのだけれど、なんだかちょっと気持ちいい。
古いものを売って、新しいお札が入っているという循環は、
気持ちまで新しくしてくれるように感じました。

出張買取終了後、リビングに集めた買取依頼商品が全て無くなったのを見たとき。
嗚呼、あれだけのものを持ってくれただけでも、本当にありがたいなぁ。。。と
心から思ったものです。年末の大掃除に向けてオススメのエコリング。
当たり前なのですが、「掃除」は「片付け」が出来ていないと進まないという。
不要品を片付けるのは、大掃除の第一歩です!
(年末は混み合うそうなので、早めの相談、予約がオススメです)

エコリング
出張買取の無料⾒積もり依頼先電話番号
0120-611-511【11:00〜18:00】


 関 連 記 事 

・とにかく楽しかった!エコリングの出張買取でブランド品を売った話




ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others