アンナフォト・3割増し美人を約束する尾花ケイコのメークレッスン | WOMANIA
2016.01.05 Tuesday 10:58

アンナフォト・3割増し美人を約束する尾花ケイコのメークレッスン

3割増し美人を約束する尾花ケイコのメークレッスン

昨年12月、恵比寿のフォトスタジオ アンナフォトでイベントとして開催された
3割増し美人を約束する尾花ケイコのメークレッスンに参加しました。
ブログで「こんなレッスンが開催されます」って記事を書いたとき、
友人2名から「尾花さんの少人数レッスンでこの値段はすごくない?」
「一緒に行かない?」「私も行きたい!」と連絡をもらいました。
その日は既に予定があり、スケジュールがギリギリな感じだったので、
「無理して行くこともないかな?」「でも、行きたいな」と迷っていたのですが、
一緒に行くひとがいるなら話は別!友人と一緒に申し込みました。

ワタシが受けた回のレッスンの参加者は6名ほど。
レッスンの後に個別の写真撮影があるので、それほど多い人数は無理だろうなと
予想していたのですが、本当に少人数でした。尾花さんの目の届く範囲です。

コスメデコルテとベアミネラル中心

メイクレッスンで使うアイテムは、コスメデコルテとベアミネラルが中心。
メイクオフ→スキンケア→ベースメイク→ポイントメイクとフルコースの
内容でした。尾花さんオススメのアイテムやカラーなども教えていただいたり。

この日のテーマは、「きちんと綺麗な日の特別メーク」。
「大人のメイクとは何たるものか」というのを教えていただいた気がします。
印象深かったのが、「メイクは、やっているとバレるのが恥ずかしい」という言葉。
そう!
ワタシも常々書いているけれど、つけまやアイラインって「つけまつけています!」
「アイライナー上手に描けました!」ということを主張したいわけではないよね。
目元美人になるためにするわけで。
頑張りどころを間違えてはいけないということ。

尾花さんのデモ&タッチアップ付き

レッスンは、基本、尾花さんが教えてくださる手順に従って自分で行うスタイル。
ただ、モデルさんなどはいないので、順番に誰かが説明のために
尾花さんのメイクを受けることになります。
さらに、自分でメイクした後も、尾花さんが回ってくださって、
順次手直ししたり、そのひとに合ったスタイルを教えてくださるという。
こんな贅沢があっていいの?!

帰り道にも友人と「尾花さんは説明だけでアシスタントさんとがが回ってくれると
思ってた!」「尾花さんのタッチアップなんて、すご過ぎない?」
「あれは感激だったよね!」と言い合うくらい、大満足でした。

レッスンの中で出てきたポイントには、ワタシが既に実践しているものもあり。
ワタシの中に尾花メソッドがあることを実感できました。
これまで尾花さんのセミナーなどでお話を聞いて取り入れてきたこと。
ベースメイクのスポンジオフも、ファンデーションの色選びも、
ずっと心がけています。
さらに、マスカラのときは、お手製のマスカラプロテクターが登場しました。
ワタシ、7年くらい製品版のマスカラプロテクターを使ってる!
こんな偶然にも感激しました。
この日もワタシは、マイマスカラプロテクターを使用。

もちろん、今回のレッスンで新たに学んだことも多数です。
特にアイライナーの引き方には感動すら覚えました。
そして、基本、ワタシのメイク方法は、「若かった」もよう(笑)

メイク終了後は、ヘアスタイルを整えていただき、順番に写真撮影。
待ち時間には、トシ・ヨロイヅカのケーキをいただきました。

トシ・ヨロイヅカのケーキ

こういうのって、撮影の時間がおしてしまい、もっと待つのかな?と
想像していたのですが、これがなんともスムーズで感動しました。
さすが、プロの現場!撮影する友人の様子を撮影したりする余裕も。

ヘアのお直し入ります

アンナフォトのスタジオは自然光が入り、とても明るくステキな
写真が撮ってもらえる環境です。慣れていないワタシたちに対しても
カメラマンさんが、それぞれの雰囲気を判断し、細かいポーズ指定や
指示を出してくれるので、心配無用。もちろん、みんな違う仕上がりです。

ステキな写真

友人の写真も、「別人のよう」ではなく、彼女の良いところ、ステキなところが
最大限に出ているなと感じました。間違いなく本人なんだけれど、とってもキレイ。
これまでカメラに納まることが無かった、近しいひとだけが知っている
彼女の魅力が写っています。これって、本当は「奇跡の1枚」みたいな写真より
何倍も嬉しいよね。アンナフォトは、そんな写真を撮ってくれるスタジオです。
撮影した写真は、メールでデータを送ってもらいました。
(希望すれば、CDでの送付も可能です)

尾花さんのメイクレッスンも撮影してもらった写真にも満足したイベント。
「メイクしてもらう」のではなく「自分でメイクをする」のも学びが多くて、
良かったと思います。こんなイベントって、なかなかありそうでないもの。

今後もアンナフォトでは、尾花さんのメイクレッスンイベントを
予定しているそうです。次回は、2月に眉にフォーカスしたものを考えているとか。
尾花さんのテクニックを学びたいひとにも、ステキな写真を撮って欲しいひとにも
オススメのイベントです。機会がありましたら、ぜひ。

AnnaPhoto


 関 連 記 事 

・スタジオでの写真撮影付・尾花ケイコさんの少人数制メークレッスン




ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others