石澤研究所がついに!拭く日焼け止め「紫外線予報 さっぱりUVシート」 | WOMANIA
2018.06.26 Tuesday 20:55

石澤研究所がついに!拭く日焼け止め「紫外線予報 さっぱりUVシート」

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」拭く日焼け止め

ブランド:石澤研究所
価格:30枚入(80g) ¥1,200(税抜)
2018年2月21日発売

ビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」が姿を消してから3年あまり。
すっとシートタイプの日焼け止めを探してきたし、「どんな商品が欲しい?」
と某コスメブランドの社長さんに聞かれれば迷わず答えたりしてきました。
(そのブランドはウエットシートを発売していたのです)

そんなワタシの願いに答える商品を石澤研究所が作っていました!
バラエティショップの前を通りがかって見つけたときの感動ったら。
思わず二度見したよね(笑)

石澤研究所が発売するUVケアシリーズ、紫外線予報。
UVシートはそのひとつとして、今年の2月に発売されたようです。

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」口コミ レポート

紫外線予報 さっぱりUVシート」は、SPF30・PA++
体・顔用の化粧水&日やけ止めです。
無色素、無香料、無鉱物油、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンシリコンで
石鹸でオフ出来るそう。コラーゲン、ヒアルロン酸、7種の植物エキスも配合で
うるおいケアも考えられています。夏の日差しを浴びると肌って乾燥するしね。
オレンジ精油の香り。

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」ウエットシート

シートは一般的なボディウエットシートに多い少し目が大きいタイプ。
やわらかく肌あたりが良いです
ソフトな素材も影響してか、あまりしっかり濡れている感じはしません。

1歳からOK、子どもと使えることも考えられているようだから、
軽めの使用感にしているのかも。

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」1歳からOK、子供も使える

もちろん、実際に使ってみると肌が湿る感覚はあります。
滑らかにしっとりと肌を整えてくれる感じ。

ワタシは、こうしたシートタイプの日焼け止めはサポートくらいにしか考えていませんが
想像以上に肌を保護してくれる感覚がありました!塗ったところが意識できます
肌表面の仕上がりは、さらっとしっとりくらい。
愛用していたビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」より安心感があるかも。
さらさらの使い心地で言えばビオレの方が上だけど、UVカットで考えたらネ。

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」シートが丸まる

大人のワタシの身体で言うと、1枚で両腕くらい使えました。
難点を言えば、このシートの素材、丸まって少し心もとないです。
男性用洗顔シートの「洗顔シートってさ、丸まらない?」のCMを思い出した!
あの技術を「紫外線予報 さっぱりUVシート」にも取り入れてもらえませんか?(笑)

石澤研究所 「紫外線予報 さっぱりUVシート」日焼け止め

もちろん、ワタシはこれだけで日焼け止めを済まそうとは思っていなくて。
クリームタイプの日焼け止めも塗っています。
ただ、塗り忘れたときや塗り直し、塗り足しをしたいけれど、雰囲気的に
塗り難いシーンってない?たとえば、電車の中で日差しが襟足を直撃してくるときとか。
そんなときに、取り出して、まるで何かを拭いている様子で塗れるのがUVシート。
あと、汗や汚れを拭くついでに、日焼け止めが塗れるところも気に入っています
だから、いつもバッグに入れておきたい。
欲を言えば、30枚入りではなくもう少しコンパクトサイズだと嬉しいです。

最初にバラエティショップで見つけたとき、「これは買わねば!」「何個買おう?」と
使ったこともない商品をいきなりまとめ買いしようとしていました(笑)
紫外線予報のポップ什器の中で、さっぱりUVシートだけ残りが少なかったし。

でも、「まとめ買いするならオンラインで買ってもいいのでは?」と冷静になり、
とりあえず1個だけ買ってみた次第。いっぱい買うと重いし、かさばるしネ。
石澤研究所のオンラインショップで追加オーダーしようと思います。
「紫外線予報 メイクを守るUVスプレー」も気になってるし。

購入はこちら→紫外線予報 さっぱりUVシート



 関 連 記 事 

・つけまつ毛用洗浄液でメンテナンス 石澤研究所「つけまのおふろ」

・化粧もちもアップ!石澤研究所 「紫外線予報 メイクキープUVベース4+」

・シートタイプの日やけ止めビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」

・寒い冬に芯から温まる 石澤研究所 「生・酒粕風呂」

・泣けるアイライナーLovedrops ティアベイビーアイライナー




ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

























もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others