東京ディズニーランド「ディズニー七夕デイズ」七夕グリーティング | WOMANIA
2018.07.05 Thursday 15:24

東京ディズニーランド「ディズニー七夕デイズ」七夕グリーティング

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポート

東京ディズニーランドでは2018年6月7日〜7月7日までディズニー七夕デイズを開催中。
先日のインパでは、七夕のパレード「七夕グリーティング」も楽しみました。

「七夕グリーティング」は、1日2回(11:20と16:15)、パレードルートで実施
ワタシたちは11:20の回を観ました。
だいたい10時半過ぎくらいから観たいポジションで待っていたかな。
場所は城前広場近くの車椅子鑑賞エリアの道路挟んで向かいくらいです。
シンデレラ城が背中、向こうにワールドバザールが見える側。

ちなみに、トゥーンタウン入り口付近など片側からしか鑑賞出来ない場所は
キャラクターが必ずこっちを向いてくれる、写真を撮るとき向かい側に
人が入らないなどの理由から人気があるようです。
この日も、早くから待っているひとがいました。

「七夕グリーティング」は、彦星と織姫のコスチュームをまとった
ミッキーとミニーを中心にディズニーの仲間たちやプリンセスが登場します。
「ご挨拶(グリーティング)」という設定ですが、パレードルートを使用。
キャラクターたちが人力車や徒歩、フロートなどでルートを1周します。
フロートの停止や振り付けのパートはありませんでした

パレードの先頭は、人力車に乗った彦星ミッキー

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ ミッキー

人力車についているのは仙台の笹飾り風の七夕飾り。
よく見ると、くす玉がミッキーの形になっています。
背もたれや車輪は天の川を彷彿させるデザインで七夕仕様の人力車でした。
そして、車夫の日焼けっぷりに驚かされる(笑)
ミッキーが見えはじめてから目の前を通過していくまでは20秒くらいでした。

続いては、人力車に乗った織姫ミニーです。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ ミニー

ミッキーと色違いのミニーちゃんの人力車。
ミッキーは星1つ、ミニーは星3つを基調にしたデザインなのね。

ミッキー&ミニーの人力車の間隔は近いので、写真を撮るとき忙しいです。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ ブラスバンド

ミッキー&ミニーの後は、ブラスバンド。
ワタシ、地味にディズニーのブラスバンドが好き。

ここからいくつかのキャラクターは徒歩で登場します。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ プルート

まずは、プルート!
星の首輪をつけ、笹の葉を持っています。

その後に続く、マックス&グーフィーと共に鑑賞スペース近くまで来てくれました。
プルートの向こうに見えるのはマックスの後ろ姿。
一応、プルート、マックス、グーフィーでひとくくりのようです。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ グーフィー 決めポーズ

「七夕グリーティング」は、「♪ささの葉さらさら〜」でおなじみの七夕の歌
「たなばたさま」をアップテンポでディズニーらしいアレンジにした音楽。
キャラクターが曲の途中途中、キリの良いところで決めポーズを見せてくれました。

次いで、チップ&デール、クラリス

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ チップ

以前、「鼻が赤い方がデール。鼻血デールって覚えたらいいよ。」と教えてもらい
ワタシはチップ&デールを簡単に見分けることが出来るようになりました(笑)
これは、鼻が赤くないからチップ。

そして、ドナルド&デイジーの登場です。
「七夕グリーティング」のフロートは、このドナルド&デイジーのみ。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ デイジー

残念ながら、この日のこの場所では、ドナルドがこっちを向いてくれることはなく。
実は、同時に開催されている「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」の
お祝いキット「ジョイン・ザ・ファン」購入者のみが入場できるお祝いエリア
ワタシたちの向かい(車椅子鑑賞スペースの前あたり)にあったのです。
そりゃ、ドナルドだって自分の誕生日をお祝いしてくれるひとの方を向くよね。

「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」の開催も7月7日まで。
「七夕グリーティング」を長く待たずに良いポジションから見たいなら
お祝いキットを買うのも良いなと思いました。
(サイトにはお祝いエリアのことが詳しく書いていなかったので知らなかった。。。)

「七夕グリーティング」の最後は、ベル、白雪姫、ラプンツェル、シンデレラ
4プリンセスとパートナーが登場します。こちらも徒歩でのグリーティング。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ ディズニープリンセス

めいめいにロマンスを繰り広げる4プリンセスが見えはじめてから
背中が遠くなるまでで30秒程度。写真を撮る場合は、かなり忙しいです。
好きなプリンセスにロックオンする方がいいかも。

東京ディズニーランド 七夕グリーティングパレード 鑑賞レポ

ワタシが撮影した写真に記録された時刻を確認すると、最初の写真が11:34:17。
最後の写真が11:37:00でした。
11:20からスタートするパレードが、この場所にくるまでに15分くらいかかり、
キャラクターが目の前を通過するのは3分半くらいということに。
「えっ!たった3分半?!」とジブンでも時間を見てビックリしました。
体感的には3分以上だったと思います。ま、スタートからゴールまでが約25分だもんね。

たった3分半をもっと長く感じさせ、夢中にさせてくれるのもディズニーマジックかな。
あんなに待ってコレ?という気持ちは微塵も無かったです。

泊まりでディズニーなら楽天トラベルで予約→ディズニーホテル特集


 関 連 記 事 

・東京ディズニーランドホテル・35周年デコレーションルーム宿泊レポート

・アンバサダーホテルでシンデレラのケーキとディズニー夏祭り限定スイーツを

・東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」

・東京ディズニーランド JCB Magical 2012

・東京ディズニーランド(TDL) イースターワンダーランド 2012




ブログパーツ DisneyEntry
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others