POLA APEX-i スキンチェックの結果とサンプル | WOMANIA
2007.07.12 Thursday 04:10

POLA APEX-i スキンチェックの結果とサンプル

前回のエステの時、ポーラのスキンチェックのアドバイスシートと
サンプルを戴いてきました。サンプルはスキンチェックの結果に基づいての
オーダーメイドコスメAPEX-i(アペックス・アイ)のもの。

こんなアドバイスシートです

アドバイスシートはとっても詳しくデータが記載されています。
角層分析、キメ分析、シワ進度分析、メラニン分析と総合評価など。

総合評価

肌の見え方レベルとキメの状態はこんな感じデス。

肌の見え方レベル キメの状態

以前、リサージのカウンターで気になることを言われました。
ワタシ、頬の部分とほっぺの部分では角層の状態が全然違うらしい。
ほっぺの部分で計測するとキメも細かくて整っているって言われるんだけどネ。
今回のスキンチェックは頬の部分でサンプルをとっているので、
その原因が明らかになりました。

角層細胞のはがれ具合

頬の部分の角層細胞がはがれていてやや悪い状態。
コレが水分を与えても浸透しない、そして保水しない原因。
ジブンではあまり敏感肌だと思ったことはないのですが、それでも、
モノによっては頬の部分でピリピリとした刺激を感じることがありました。
それも頬の部分の角層細胞の状態が悪いことが原因のようです。
紫外線も要注意デス。
さらに、化学的刺激もやや受けやすい肌だとか。
やや刺激を受けやすい肌状態を考慮したケアが必要だそうです。
保水能力が低く、皮脂が多いのはどこで計っても同じだね。
ただ、角層細胞の状態がわかったのは嬉しい発見です。
頬のピーリングとか当分、やめよう。

いただいたサンプル

サンプルは6点セットです。

・クレンジング 6g
・ウォッシュ 6g
・ローション 8mL
・モイスチャーライザー ミルクタイプ 5mL
・メークアップ・ベース 2g
・ファンデーション 0.8g

エステの日のメイク直しからベースとファンデは使用。
その日の夜からスキンケアも使ってみました。
ポーラのスキンケアは真珠1粒分程度でいいです!と言われましたが、
ものによってはちょっと足りないんじゃ。。。というのもありました。
サンプルは3日くらいで使い切っちゃった。

確かにサンプル、いいです!
特にローションとファンデがいい。
ちょっとワタシには早すぎるかな?という感じがしなくもないですが、
それでもやっぱり、オーダーコスメというだけあってしっくり来ます。
3日間くらい使っただけで、状態がいいな、とは思いました。

いいんだけれど。。。高いんだ。
ローションが10290円。ファンデは12600円。
クレンジングや洗顔でも9450円デス。ちょっと、高価過ぎます(涙)
アペックス・アイは肌を改善する目的なので、ずっと使い続けずとも、
肌ヂカラをアップさせるのにいいと言われましたが。。。たけぇ。
それでも、1万くらいする美容液とかさらりと買っちゃうし、
他のアイテムを買うのを辞めれば買えなくはない。うーん。迷うなぁ。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液が約1ヶ月分セットになったものなら
14700円で買えるらしい。どおしよう。ちょっと贅沢してトライしちゃう?
オーダーコスメというだけあって、すぐには手に入りません。
ぢつはワタシ、前回のエステの時にスペシャルアイテムの目元パックを
オーダーしちゃった。これは次回のエステの時に受け取ります。

スキンチェックではいろんな結果がわかるし、アペックスアイのサンプルは
一度、試す価値はあると思います。現品買うかはお財布と相談ですけど。
もちろん、オーダーコスメなので、スキンチェックしなきゃわからないんだろうけど、
コレだけのことを無料でやってくださるのはスバラスィ。
スキンチェックは3〜4ヶ月を目安に再度受けることをオススメしています。
2回目以降に初回同様サンプルが欲しい場合は315円支払えば用意してくださるとか。
ワタシはエステには通い続けるつもりなので、またスキンチェックを
受けてみようと思います。エステだけでも全然、違うもん。

ワタシはエステの予約の備考欄にスキンチェックのことも書いて一緒に受けました。



ブログパーツ 
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others