2017年12月の記事 | WOMANIA
2017.12.31 Sunday 13:13

北斎に青海波、松、鶴、千鳥、紅白梅、鯛!めでたいづくしのお正月ネイル

2018年お正月ネイル デザイン

ワタシのネイル史上、最強にめでたいネイルデザインが誕生しました(笑)
北斎の富嶽三十六景風、鶴、千鳥、紅白梅、鯛、青海波を詰め込んだデザイン。
思いつく限りの縁起物の和のモチーフを楽しんだら、こうなりました。

人差し指と薬指以外は、ゴールド&ホワイトのグラデーションがベース。

和風 縁起物 ネイルアート

人差し指は、日の出をイメージしたオレンジのグラデーションをベースに
鶴と太陽のデザインです。鶴は日本を象徴するタンチョウヅル。

中指は千鳥と流水紋。
赤と青、一対の千鳥になっています。

薬指は、グレイッシュなピンクの丸フレンチがベース。
フレンチラインに紅白梅と赤い水引をあしらっています。

そして、小指は鯛。

北斎 富嶽三十六景風ネイル japanese nail art

さらに、左手の親指は葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」の波に加えて
松と太陽をあしらってもらっています。なんとも渋い和のデザインになりました。

親指にはもうひとつこだわりがありまして。

青海波ネイルデザイン japanese nail art

右手の親指は、左手の親指のデザインをデフォルメしたモダン風になっています。
青海波を重ねて波を形取り、白の水玉が波しぶき。
こちらも左手と同じように太陽の赤い丸もおいています。

青海波は、縁起が良いといわれる吉祥模様のひとつ。
漢字の八のように波が末広がりに広がっていく形に由来しています。
また、水には清めや厄除けの効果があるとされているそう。

和風ネイル 縁起が良い japanese nail art

他の右手の指も少しデザインを変えているところがあります。

人差し指の鶴は飛んでいるバージョン。
中指の千鳥は3羽が連なっているバージョン。
薬指の紅白梅と鯛は左右同じです。

幸福ネイル 縁起物 新春ネイル japanese nail art

今回使った、北斎風の波や松、鶴、千鳥、梅、鯛は全てネイルシールです。
ダイソーで見つけました。
「お正月ネイルに使ったら良さげ」と持ち込んでみたものの、
こんな風になるとは想像もしていなかったという。その場で相談して決めました。
年の瀬の無茶振りを、素敵に仕上げてくださったネイリストさんに感謝です。

2018年が良い年になるようにとの願いを込め、指先にめいっぱいの縁起物。
やりきった感と可笑しさ、愉しさが混ざったワクワクするようなデザインです。
ネイルは常に自分と一緒にあるものだから、福を呼び込んでくれるはず。

2017年の記事は、こちらで最後になります。
来年という名の明日からも変わらず書き続けてゆけたらなと思っています。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

f'bloom L'ecrin
住所:東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
電話 : 03-5840-7233
営業時間 : 平日10:00〜21:00/土祝10:00〜19:00
定休日 : 毎週日曜日

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・お正月は螺鈿(らでん)細工に金箔と流水文をデザインした和風ネイル

・冬のキラキラとお正月の和の雰囲気に合わせて螺鈿ネイル

・新年は金箔和風ネイルで

・2011年は和風ネイルで迎えました

・迎春ネイル〜ゴールドグラデと白梅〜




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.12.29 Friday 17:07

太る理由は血糖値の急上昇「アラプラス 糖ダウン」で糖をエネルギーに変える

飲むだけ 糖質制限 サプリ アラプラス 糖ダウン 口コミ ブログ

メーカー:SBI アラプロモ
価格:60カプセル ¥9,800(税抜)

アラプラス 糖ダウン」の定期購入を続けています。
最初は、30日分の袋タイプが届きましたが、2回目からは60日分のボトルタイプ。
コレが2ヶ月に1回届くようにしています。

ワタシの基本の食事は今でもダイエットプラスラボで教えてもらった
ビタミン・ミネラル、タンパク質、炭水化物のバランスを意識したもの。
量も手ばかりを目安にして心がけています。
▶ダイエットプラスラボで−9kgをキープ?!リバウンド防止の結果は?

でも、ずっとそんなストイックな食生活を続けられるわけがない!
旅行に行ったり、会食があったり、お土産をもらったり、クリスマスケーキを食べたり
といった美味しい日常生活があるわけです。短期集中ダイエットのときは、
それらも控えたけれど、一生そんな生活をするのは無理だし、楽しくないよね。
某CMで言われているように、世の中の美味しいものは糖と脂肪で出来ているのです。

体重キープ期間に入ってからも何度か「コレは太ったな!」と思うときがありました。
でも、おそるおそる体重計に乗ってみると、想像より太ってない。。。
それは欠かさず飲んでいる「アラプラス 糖ダウン」のおかげではないかと思うのです。
「アラプラス 糖ダウン」は1日1粒、いつ飲んでもOKなので続けられる!

食べ過ぎても安心 サプリメント 糖ダウン 効果 ブログ

「アラプラス 糖ダウン」は、血糖値の上昇を穏やかにすることが臨床試験で
明らかになっている機能性表示食品。機能性関与成分として配合されているのは、
ALA(5-アミノレブリン酸)という糖のエネルギー消費に関係するアミノ酸の一種です。

一般的な糖対策とされる「糖の吸収を抑える」のではなく、
吸収した糖をエネルギーに変える(燃焼を促す)アプローチなのだそう。

ダイエットをしてきて解ったのは、急激な血糖値の上昇が太る原因であるということ。
昔のダイエットアイテムは「脂肪を燃焼する」系が多かったのに対し、
最近は「糖の吸収を抑える」「血糖値の上昇を穏やかにする」系が多いです。
それは、血糖値の上昇がダイエットと深く関係しているという研究結果の証。

過度な糖質は血糖値を急上昇させる傾向にあるから避ける(糖質制限)以外に
血糖値がゆっくりと上昇する(低GI)食品を選ぶ、
血糖値が急激に上昇しないよう、野菜→肉・魚→炭水化物の順番に食べる、
というのもダイエットに効果的です。1日の食事を8食など細かく分けて摂るのも
常に血糖値を一定に保つための工夫なんじゃないかな。

一番いけないのは、超お腹が空いた状態で、いきなりあんぱんを食べるとか。
1日1食だったワタシが太ったのは、毎日が血糖値のジェットコースターだったからだと
今では解ります。1日1食は、毎食が超低GIなひと以外には絶対オススメしません。

とはいえ、食べたいものを好きなタイミングで食べたいときもあるもの。
スイーツを食べる前に野菜が実現する店ばかりじゃないしネ。
サラダがないお好み焼き屋だってある。
「アラプラス 糖ダウン」を飲んでいれば、その点で安心出来るわけです。

ワタシは一応、食事にも気をつけているので、たまに「効果あるのかな?」と
「本当にコレが効いているのかな?」と思うこともあるけれど。
リバウンドしていない事実と、その中の要素のひとつと考えたらやめられません。
やめてから実感する(太る)というのは、出来るなら避けたいものネ。

購入はこちら→アラプラス 糖ダウン



 関 連 記 事 

・定期購入中「アラプラス 糖ダウン」は糖質を気にする人のお守りサプリ

・糖質制限に!空腹時と食後の血糖値に働きかける「アラプラス 糖ダウン」

・酵母ドリンク「コーボンマーベル」を久しぶりのファスティングに使ってみた

・トレーナーAYAさん監修「B.B.B(トリプルビー)」は鍛えるサプリメント

・ダイエット中のお通じ悩みに クレシェ ザ・サプリメント「ポコフラット」




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.12.28 Thursday 23:48

2017年の目元用美容液はインスタントエフェクト「IE インスタントアイ」

目元のシワ 美容液 インスタントエフェクト「IE インスタントアイ」口コミ ブログ

ブランド:インスタントエフェクト
価格:8mL ¥5,800(税抜)

今年のワタシのアイケアはインスタントラッシュの「IE インスタントアイ」でした。
使用感と効果、価格のバランスが良くて、何本もリピートしています。

正直、“たった数分間”“瞬時に撮影OK”というキャッチコピーは
逆に「メイクアップ効果による」ものと勘違いさせてしまうので良くないのでは?
とお節介なことを思ってしまうほど、普通にスキンケアアイテムとして秀逸

目元のシワ 美容液 インスタントエフェクト「IE インスタントアイ」リピート ブログ

「IE インスタントアイ」は、手のひらに収まるくらいの小さめのボトルです。
スパチュラ不要のプッシュタイプは、ジャータイプよりワタシに合っている感じ。
アイケアは続けることがキホンだと思うので、使いやすさは大事です。

目元のシワ 美容液 インスタント・エフェクト「IE インスタントアイ」購入

使用ステップは、スキンケアの一番最後
使いはじめたときは、目元(目の下のクマが出来る部分)だけだったので
1プッシュで左右がまかなえていましたが、最近は目尻とまぶたも気になり、
目の周りにぐるりと塗るので、片側1プッシュ、左右で2プッシュ目安にしました。

インスタントエフェクト「IE インスタントアイ」テクスチャー 使用感 糊

透明感のある黄味がかった、ゆるめのジェルタイプ。
すーっと滑らかに伸びて、みずみずしく目元を整えてくれます。

シワに働きかけるとされる美容液で、ワタシが気になるのが、糊っぽさ。
糊を塗ったような使用感で、シワをピンとさせるようなものってあるよね?
先日もコスメ仲間と「アレ、好きじゃない!」「ワタシも!」と盛り上がりました。
「IE インスタントアイ」は、そんな糊のような使用感を感じさせません
コレがワタシが気に入っている理由のひとつです。

インスタントエフェクト「IE インスタントアイ」使用 効果

1年を通じて、ほぼ同じアイケアを使い続けたことって無かったのでは?
よく「目尻のシワが無いですね!」って言ってもらえることがあるのは
そのおかげかなと思います。(あるにはあるのですが目立たないだけ?)
やっぱり続けることって大切だなと実感する次第。


 関 連 記 事 

・ロンドン発パーツケア美容液「IE インスタントアイ」は目元のシワに効果的

・化粧品開発のカリスマが作ったクリームから生まれたインスタントエフェクト

・まつエクケアにロンドン発のまつ毛美容液「IE インスタントラッシュ」を


 スポンサーリンク


| 1/8PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others