2018年08月の記事 | WOMANIA
2018.08.30 Thursday 14:45

東京駅すぐ!サラベス東京店のスペシャルディナープランで合同バースデー

サラベス東京 バースデー ディナー 口コミ

8月24日生まれの友人の誕生日と8月28日生まれのワタシの誕生日を
サラベス東京店のスペシャルディナープランでお祝いしてもらいました。

「ニューヨークの朝食の女王」としてパンケーキやエッグベネディクトが
有名なサラベスですが、実は、前菜、サラダ、パスタ、肉料理、魚料理、
デザートなど全8品に飲み放題までがついたパーティーディナープランがあるのです。
こちらのプランは1日3組限定(1組4名以上)で要予約
ワタシたちは4名で利用しました。

Sarabeth's サラベス東京 場所

サラベス東京は、JR東京駅八重洲口からすぐ。
大丸東京店隣のビルの2階です。

店内は、朝食メニューが売りのデザートレストランというだけあってカフェ風。
大きめの窓からは、東京駅前の街並みが臨めます。

スペシャルディナープランでは、ビールやワイン(赤・白)、サングリアなどの
アルコールのほか、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテルまでが飲み放題でした。
4名中2名がノンアル派のワタシたちでも、気兼ねなくいろいろ楽しめて嬉しい。

サラベス東京 ディナー 生ハム・オリーブ盛

お料理は、「生ハム・オリーブ盛」からスタートです。
生ハムの下にはルッコラがたっぷり。
ひとり1枚ずつの大ぶりの生ハムとオリーブやピクルスがスターターに良い感じです。

サラベス東京 ディナー 季節野菜のガーデンサラダ

季節野菜のガーデンサラダ」は、グリーンリーフだけでなくビーツやコリンキーも
使われていて彩り鮮やか。キヌアのプチプチ感もアクセントになっています。
取り分けた際のボリュームもしっかりあり、サラダを求めるワタシも満足。
よくあるパーティープランのサラダとは違う女性好みのヘルシーさが感じられました。

サラベス東京 ディナー チーズフレンチフライ

料理は比較的テンポ良く運ばれてきます。
続いては「チーズフレンチフライ」。
カリッと軽く揚げられたフレンチフライに、ふわふわのパルメザンチーズが
たっぷりかかっていました。このポテトフライが美味しくて!!!
フレンチフライは控えていたワタシでも夢中になっちゃうくらい。
友人も「コレ、脂っぽくなくて美味しいよね」「ジャガイモの味がちゃんとする」
と絶賛していました。どことなくジャンク感が少ないポテトフライです。

サラベス東京 ディナー ホットチーズサンドウィッチ

ホットチーズサンドウィッチ」は、小さめサイズ。
チーズとあめ色玉ねぎといったシンプルだけれど、手間のかかったメニューです。
糖質は気になるけれど、ちょっとは食べたいという女心に寄り添ってくれているよね。

サラベス東京 ディナー シーズナルパスタ

シーズナルパスタ」はボンゴレ・ビアンコで。
こちらも一般的な1人前くらいの量を4人で分ける感じなので、
それほど多くありません。絶妙なアルデンテに茹でられたパスタは、
やっぱり美味しいと感じちゃう。

食事の最後には、お肉と魚がダブルメインで少しずつ出てきました。

サラベス東京 ディナー クリスピーローストチキン

肉料理は、ジューシーに焼き上げられた「クリスピーローストチキン」。
シンプルなローストにハチミツの甘みが感じられるソースが良く合います。
下には軽くソテーしたアスパラなどの野菜が隠れていました。

サラベス東京 ディナー ノルウェーサーモンのパンチェッタ巻き

魚料理は、「ノルウェーサーモンのパンチェッタ巻き」。
サーモンの旨みとパンチェッタの塩気のバランスが良い感じです。
軽めのクリームソースがまろやかにまとめてくれているよう。
下には、ほうれん草とレンズ豆のソテーが敷いてありました。

そして、スペシャルディナープラン限定の「特選4種デザート盛り合わせ」。

サラベス東京 ディナー 特選4種デザート盛り合わせ

2名分ずつの盛り合わせで、それぞれにバースデーメッセージを入れてくれています。
4種盛り合わせのはずなのに5種類あるのは、お店からのサービス?
特に説明は無かったのですが、後から気づいて嬉しくなりました。

MIKIさん(@ikim828)がシェアした投稿 -


みんなでどのデザートが好き、これが美味しいと言い合うのも楽しい時間。

ワタシ、こんな風に誕生日が近い友人と一緒にお祝いをしてもらったのって
はじめてかも?毎年お祝いをしてくれる友人がコーディネートしてくれたのですが、
いつもとはまた違う思い出深い誕生日になりました。

この日出てきたメニューの中には、単品でオーダー出来るものもあるよう。
炭水化物でボリュームを持たせる内容と違い、サラダやメインもしっかり、
たくさんのメニューを少しずつ味わえるプランは女子会にピッタリだと思います。

サラベスと聞くとパンケーキやエッグベネディクトなどの朝食メニューを
思い浮かべてしまうけれど、こういう使い方もアリじゃないかな。
アクセスも良いので、女性同士の食事会をと考えたときにオススメのお店です。

詳細・予約はこちら→サラベス東京店・スペシャルディナープラン


 関 連 記 事 

・東京ディズニーランドホテル CANNA(カンナ)でバースデーディナー

・ホテルニューオータニ幕張「季処」の和食ランチで誕生日祝い

・肉も魚も野菜も!新橋のデザインフードマーケットで誕生日祝い

・サダハル・アオキの「ショコラ プララン」最大サイズで誕生日祝い

・自宅で誕生日パーティーのときのお花もイーフローラで




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2018.08.27 Monday 23:45

2018年10月HANAオーガニックから大人の頭皮ダメージをケアするヘアケアが誕生

HANAオーガニック ヘアケア 発表会 レポ

2018年10月2日、天然&オーガニック処方のスキンケアブランド
HANAオーガニックから変化を感じ始めた大人の髪と頭皮をケアするヘアケアが
誕生します。先日、その新商品発表会に行ってきました。

フェイシャルケアにはこだわり、肌に合うもの、優しいものを選びつつも、
白髪染めはしてしまう、やめられない。。。
それは、敏感肌が多いHANAオーガニックのユーザーでも同じだといいます。

髪や頭皮へのダメージを気にしながらも、白髪染めやヘアカラーを繰り返す、
そんな「今の美しさのために、これからの美しさを犠牲にしたくない。
でも、これからの美しさのために、今の美しさを諦めることは出来ない。

という現在女性の複雑で悩ましいジレンマ(女心)に気づくことから
今回のヘアケアの開発はスタートしたそうです。そして、そんなジレンマに
寄り添うアイテムとして完成したシャンプーとトリートメント。

HANAオーガニック リセットシャンプー 3WAYトリートメントパック 発売

髪染めの不安が軽減され、髪と頭皮を大切に出来るアフターカラーケアアイテムです。

今回、HANAオーガニックが注目したのは、自ら潤う、美しく豊かな髪を育む
本来のヘアサイクル。現代女性の髪は、加齢だけでなく様々な頭皮ダメージの
連鎖により、ヘアサイクルの乱れが加速するといいます。
もちろん、ヘアカラーやパーマなど薬剤ストレスによる頭皮ダメージもそのひとつ。

その頭皮ダメージの連鎖を日々のケアで抑えることが出来れば、頭皮は本来の
正常なヘアサイクルを保つことが出来るのではないか。。。と考え、
HANAオーガニックならではのトラディショナル&サイエンスなアプローチ
頭皮ダメージにより乱れがちなヘアサイクルを整えるヘアケアが作られました。

HANAオーガニック ヘアケア

紫外線や常在菌バランスの乱れ、刺激の強い洗浄剤やトリートメント剤による
慢性的な頭皮の炎症、白髪染めなどの薬剤ストレスによる急性的な頭皮の炎症、
その炎症を抑えるために、漢方の育毛剤成分に用いられる黄檗、ドクダミ、センブリや
炎症、薬剤かぶれにエビデンスのあるコンフリー葉エキス、朝鮮アザミエキス、
ニンジン根エキスなどを配合。

HANAオーガニック リセットシャンプー 発売
リセットシャンプー 280mL 3,700円(税抜)

「リセットシャンプー」は、日々の頭皮ダメージをその日のうちにリセットする
頭皮美容液シャンプーです。天然由来99.4%、植物原料の99.8%はオーガニック原料。

なんと、デイリーケアはコレ1本で良いのだそう!
これって、ライフタイルの面からも忙しい現代女性に寄り添ってくれているよね。
「疲れていても美しさを諦めない」そんなもうひとつの想いが込められている気がします。

HANAオーガニック 3WAYトリートメントパック 発売
3WAYトリートメントパック 280mL 4,100円(税抜)

「3WAYトリートメントパック」は、その名の通り3種の使い方が出来る頭皮美容液パック。
天然由来100%、植物原料の99.7%はオーガニック原料です。

3WAYは、頭皮パック、インバストリートメント、アウトバストリートメント
普段は週1回、染毛後は1週間続けての頭皮パックとして使うのがオススメだそう。
また、インバスの場合は洗い流し、アウトバスの場合は洗い流さずに使えます。

HANAオーガニック 3WAYトリートメントパック 頭皮パック 使い方

発表会では頭皮パックとして使うデモンストレーションを見せていただきました。

通常は洗髪後、水分をよく切り2プッシュ程度を頭皮につけます。
手のひらに伸ばし広げてから、つけるのがポイント。
髪が長い場合は、軽くまとめてからつけると良いそうです。
確かに、髪をおろしている状態だと頭皮ではなく髪についてしまうよね。
ワタシもこれから頭皮ケアアイテムをつけるときに取り入れたいと思います。

HANAオーガニック 3WAYトリートメントパック 頭皮パック 使い方

この後、頭皮全体になじむように軽くマッサージをしたら、3分ほどおき、すすぎます。

頭皮パックを白髪染めの前後に行うことで、薬剤による強力な酸化ダメージから
頭皮をケアしてくれるということ。ヘアカラーやパーマのほか、頭皮の日焼けケアにも
良いのでは?と思います。それが日々のトリートメントと同じ感覚で出来るなんて嬉しい。

HANAオーガニック ヘアケア 詳細

HANAオーガニックのヘアケアは、大人の女性に寄り添い、
今も未来も美しい髪を育むサポートをしてくれるアイテム。
髪染めジレンマだけでなく、日々のケアはシャンプー1本でケア出来る、
ちょっとスペシャルなケアがしたいとき、ダメージをリカバリーしたいときなどに
自分に合わせて3つの使い方が出来る3WAYトリートメントパックと、
様々な方向から現代女性のライフスタイルや気持ちにまで寄り添ってくれるようです。

HANAオーガニックのヘアケアは10月2日発売。
オンラインショップでは、9月24日より先行予約販売を予定しています。

詳細はこちら→HANAオーガニック


 関 連 記 事 

・HANAオーガニック 「ムーンナイトミルク」(夜専用オールインワン乳液)

・恋の奇跡を呼ぶ・花の魔法展 〜HANA オーガニックブランド発表会〜

・HANA organic 「ムーンナイトミルク」(オールインワン乳液)




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2018.08.26 Sunday 19:40

2018年夏・祖母の夏の思い出をマイブックでフォトアルバムにしてみた

敬老の日の贈り物 夏の思い出 フォトブック 作成

今年の夏は、神戸の祖母と一緒に暮らしました。
約1ヶ月半の祖母との暮らし。
出来るだけたくさんの思い出をと、祖母でも行けそうなところを調べ、
成田山や花火大会、東京湾ディナークルーズ、スカイツリーに出かけました。
花火大会は、毎年誘ってくれる友人が「今年はおばあちゃんも一緒に観よう!」と
祖母でも負担がないようにいろいろと態勢を整えてくれたおかげ。

ただ、残念なことに96歳の祖母の記憶からは、ボロボロと思い出がこぼれていきます。
何を食べた、どこに行った、それは時には15分前のことでも留まっていません。
完全に忘れているわけではないので、記憶の引き出しの取っ手にでもなるかもと
今回、ワタシは写真を撮りまくり、フォトブックにすることを決めていました。

利用したのは、アスカネットが運営するフォトブックサービス マイブック
PCに専用ソフトをインストールすれば、本格的なアルバム編集が簡単に出来ます
もちろん、ソフトのダウンロードや編集だけなら無料。
とりあえずやってみて、思うようなものが出来ない、難しい、時間がかかると
諦めてしまった場合は費用はかかりません。完成してからオーダーするシステム。

アスカネット フォトブック マイブック ソフト

テーマごとにテンプレートがたくさんあるので、その中からイメージに合ったものを
選ぶのがオススメです。テンプレートは、写真を入れ替え、テキストを変更する
だけではなく、写真やテキストの追加や削除、ページの入れ替えなども自在でした。

ワタシは、旅行ジャンルの「クールエフェクト」テンプレートを使用。

アスカネット フォトブック マイブック レイアウト

写真を何枚でも好きなように配置出来るのがフォトブックの醍醐味
透過やエフェクトをかければ、背景として写真を使うことも出来ます。

今回の祖母のアルバムには「思い出すきっかけ」になるよう、記念写真だけでなく、
ポスターや見た景色、食べたものなどの情報を出来るだけたくさん盛り込みました

アスカネット フォトブック レイアウトのポイント

あるページでは、思い切って見開き全体に店内の写真をレイアウトし、
そのときの雰囲気を思い出せるようにしたり。

フォントは読みやすいよう教科書体を選び、大きめでレイアウトしました。
自分のPCに入っているフォントなら文字化けせず使えるみたいです。

アスカネット フォトブック マイブック レイアウト

上のレイアウトの実物がこちら。
写真を大きく使うと解像度が気になりますが、LUMIX GF7の記録画素数Lで撮影した
写真は、21cm角サイズの見開きでも粗くなることなく、キレイに印刷されていました。

アスカネット フォトブック マイブック 本文ラミつや消し

中ページの印刷は、ラミネート加工つや消しを指定しています。
これがなんとも言えない質感でキレイ!!!
結果的に、祖母の手や目にも優しい仕上げだったんじゃないかな。
他に、ラミネート加工光沢、ニス加工も用意されていました。

紙も貧相な感じ、厚すぎる感じがせず、バランスが良いように思います。

アスカネット フォトブック マイブック 210S サイズ感

今回、ワタシが選んだのは、ハードカバーの正方形タイプ。
5サイズ展開のうち、真ん中の210S(外寸21.6cm×21.6cm)にしています。

高齢の祖母には、あまり小さいと見づらい、かといって大きいと重くて扱いにくい。。。
それらを気にしながら、定規を片手に悩みました。届くまで21cmだと小さいかなと
心配だったけれど、実物を見て一安心。このサイズにして正解だったと思います。

表紙はラミネート加工光沢、半透明のソフトケースが付属していました。

アスカネット フォトブック マイブック 仕上がり

イメージ的には絵本のような仕上がりだと思います。
ハードカバー、無線綴じだと、しっかりと真ん中が分かれませんが、
だからといってページをまたぐように写真をレイアウトしても不自然なことはなく。
ページぎりぎりまでレイアウトした写真の断ち切りもキレイでした。

アスカネット フォトブック マイブック レイアウト

専門サービスだから当たり前といえば当たり前だけれど、とても良く出来ているよね。
デジタル写真が中心になり、フォトブックもメジャーになってきたからこそ
こういう細かいところに違いがあるのでは?と思ったりしました。

ワタシは今回、マイブックで作って良かったです。
作りたいと思っていたもの、欲しいと思っていたものが出来上がりました!

おばあちゃんにフォトブックをプレゼント!

出来上がったフォトブックは風呂敷でラッピングして祖母に送りました。
オーダー時にラッピングオプションも選べたけれど、祖母だと風呂敷が良い気がして。
意外とサマになったので、フォトブックの風呂敷ラッピング、オススメです!

祖母からは受け取った日すぐに電話がかかってきました。
「コレ、特製でしょう?立派なものやねぇ」
「忘れてしまうから、こうして残してくれると思い出せてありがたいんよ」
「何回も見て、楽しかったなって思い出してるよ」と、涙ぐんでくれていました。
フォトブックを作ってあげて良かったなと、心から思った瞬間。

敬老の日 プレゼント アルバム オーダー

さびしいけれど、祖母が「覚えていられない」のは仕方が無いこと。
でも、こうして写真に残しておけば、あの瞬間、瞬間に喜んでくれたこと、
楽しんでくれたことが呼び起こされるきっかけになるのでは無いかと思うのです。
写真ってすごいよね。
フォトブックってすごいよね。

もし、ワタシの祖母と同じような状況のひとがいるなら、ぜひ、フォトアルバムを
作ってあげて欲しいです。特別なお出かけじゃなくていい、日常生活でいい。
ワタシは、今回のことを通じて、フォトブックにして残すことは、記憶の中から
こぼれてしまう「毎日」を留めておく手助けをしてくれるんだなと実感しました。

フォトブックは「思い出」という「記憶」を形にした贈り物だと思います。

オーダーはこちら→マイブック






 関 連 記 事 

・敬老の日にオススメ!96歳の祖母が満足したアシックスのシニアシューズ

・旅行の思い出を「vivipri」でフォトブックにしてプレゼント

・「ドリームページ」でオーダーした写真集ができました

・予約なし当日券で東京スカイツリーにのぼってみました

・海から眺める東京の夜景 ヴァンテアン ディナータイムクルーズ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/4PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。本サイトには広告・プロモーションが含まれており、その収益を運営費に充てています。ご理解の上、ご利用ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ 




カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

















▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




qrcode

others