WOMANIA
2015.11.18 Wednesday 08:54

年末の大掃除に向けて エコリングが全部買い取ってくれました!

エコリング再び

先日、利用してみたエコリングの出張買取
友人に「エコリングの出張買取、すごく良かったよ!便利だよ!」と言いましたら。
「でも、ブランド品じゃないとダメなんでしょう?」と聞かれました。
ならば、ワタシが今度はブランド品以外を中心にして体験してみましょう!
ちょうど年末の大掃除に向けて家を片付けたいところ。

一山いくら?

これが家の中から出てきた、一山いくらの不要品(笑)
出張に来てもらえるので、不要品が出てきたら1箇所に集結させるだけです。

これって、なんて便利なの!

捨てるのにも分別が必要な時代。「そのままでOK」ってスゴイことです。
コレ、今回、準備していて実感しました。
もう「ゼロ円でもいいから、持って行ってくれればありがたい」気持ち。

今回は、ヘアアイロンやドライヤー、デジカメ、PCモニター、ゲーム機、
服にバッグ、腕時計、ノベルティ、化粧品、コフレのポーチだけなどなど。
新しいものを手に入れたとき、サブ機として置いておこうと思った家電や
福袋に入っていて1回も履かないまま場所ばかりとる靴たち、
親戚から押し付けられた電池が止まったふるーい時計、
結局は要らないコフレのポーチ、全部まとめてさよならしちゃう。

さよならヴィヴィアン

ついでに青春の思い出、ヴィヴィアンウエストウッド レッドレーベルや
アングロマニアのお洋服ももう着ないなーと思って手放すことに。

前回、来てくださった鑑定士さんの印象がとても良く、
次回も売るなら、同じ方のお世話になりたいなーと思っていたのです。
ということで、今回は同じ方を指名!
エコリングは鑑定士さんの指名も出来ます。

査定なう

一山いくら?の不要品を丁寧に鑑定してくださる鑑定士さん。
前回、「もっと不要品でも良いですよ」と言ってくださった鑑定士さんの
言葉通りになってしまいました。それでも、イヤな顔ひとつぜず、
楽しい世間話や鑑定ポイントを交えながら、査定してくださいます。

貴金属は重さもはかります

サマンサのリングとペンダントトップの鑑定には電子秤が登場しました。
正直、サマンサクラスだと特にブランド力というのは無いそう。
でも、18Kだったので地金の重さを考慮してくださいました。
コレ、買ったまますっかり忘れ去っていたもの(笑)

思い出も一緒に買取

ワタシがお願いしている鑑定士さんは、「思い出」も一緒に買い取って
くださっているよう。単に捨てれば、「ああ、コレ、せっかく買ったのに
ちっとも使わなかったな」「ノベルティでもらったけど、要らないんだよね」
そんな物を処分するには、罪悪感のようなものが付きまとうことがあるけれど。
引き取ってもらえば、心の整理も出来る気がします。

もちろん、買取の中では予想外の値段が付くことも。
今回、ワタシが片付けているのを横目に見ながら、相棒が「コレも売っといて」
と託していった古い皮ジャン。ワタシの査定額では「ゼロ円」です(笑)
「こんなの売れるわけないでしょ!」「タダでもいいから、引き取ってもらって」
というやり取りの末、置いていかれた皮ジャンの査定額は。。。

古い皮ジャン

2,000円!
おかしい(笑)ワタシの中では、査定額ゼロ円のはずなのに。
聞けば、皮の質がとても良く、人気の風合いであること、
メンズの皮ジャンは長く着る方が多いらしく、なかなか出ないことが
2,000円の理由のようです。本当、何が起こるか判らない買取。
こんなビックリなこともあるので、楽しいです。
「こんなのゼロ円だよ!」って捨てなくて良かった。

今回の一山いくら?の査定金額は全部で31,800円。
新品もありましたが、正直、ワタシの中ではどれも要らないものです。
たぶん、エコリングにお願いしなければ、捨てちゃってたと思う。
捨てられるはずのものが3万円になり、誰かに使ってもらえるなら
こんなにステキなことはないじゃない?罪悪感も軽減するというもの。
PCモニターなどは、捨てるだけでもお金がかかったはずだから、
その分を加味すると、もっとオトクなのではないかと。

古い皮ジャン

前回の買取でついたポイントのキャッシュバックで1,250円も
プラスしていただきました。しめて全部で33,050円ゲット。
エコリングでは、買取のお金を全て新札で渡してくださいます。
コレ、些細なことなのだけれど、なんだかちょっと気持ちいい。
古いものを売って、新しいお札が入っているという循環は、
気持ちまで新しくしてくれるように感じました。

出張買取終了後、リビングに集めた買取依頼商品が全て無くなったのを見たとき。
嗚呼、あれだけのものを持ってくれただけでも、本当にありがたいなぁ。。。と
心から思ったものです。年末の大掃除に向けてオススメのエコリング。
当たり前なのですが、「掃除」は「片付け」が出来ていないと進まないという。
不要品を片付けるのは、大掃除の第一歩です!
(年末は混み合うそうなので、早めの相談、予約がオススメです)

エコリング
出張買取の無料⾒積もり依頼先電話番号
0120-611-511【11:00〜18:00】


 関 連 記 事 

・とにかく楽しかった!エコリングの出張買取でブランド品を売った話




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.11.01 Sunday 23:41

とにかく楽しかった!エコリングの出張買取でブランド品を売った話

エコリングの出張買取

バッグや時計って「何ゴミで捨てるんだろう?」と思ったことありませんか?
そもそも皮は可燃ゴミなのか?布は可燃だけど、金具が付いているし。。。
時計は機械が入っているから不燃?腕時計もだよね?と考えはじめたら
もうどうしていいか判らない。時間があるときに、「ゴミ捨てガイドブック」で
確認しようと思ったまま、ずるずる。。。物がどんどん蓄積されていきます。
買うは易し、捨てるは難しの現代社会(涙)

そんなものをまとめて引き取っていただけたら、あわよくばお値段がついたりしたら
嬉しいなと思って、エコリングに買取をお願いしてみました。
エコリングは、ブランド品をはじめとし、不用品も買い取ってくれる会社。
店舗で買取った商品を店頭売りをせず、インターネットオークション、業者間取引、
海外店舗で販売する新たなリサイクルビジネスを確立しています。
質屋さんのように単に「買い取って売る」だけでないビジネスモデルは、
他社で断るような状態、年代のブランド品でも買い取る、
ブランド品、貴金属とリサイクルショップに持って行くような不用品を
同時に買い取る、といった特徴になっているもよう。
あれはこっち、これはこっちと分けず、まとめてお願い出来るのは嬉しい限り。

エコリングには、出張買取、店頭買取、宅配買取の3つの方法があります。
ワタシは、今回、出張買取で利用してみました。
「どんなものでも買い取る」とは言えど、きっと売れないものもあるだろう。
持って行ってダメでしたは悲しいけれど、出張買取なら家から出さないもんね。
宅配買取は、他社サービスでもあるけれど、ワタシにとっては送る作業、
査定額によって止めたい場合の戻しが大変なので利用したことがありません。
今回も「家に来てくれるならば!」の気持ちが決め手でした。

エコリングの出張買取は、約束した時間に家で待っているだけ。
買取は玄関先でもOKです。

こんな感じで用意しておきました

一応、こんな感じでお願いしたいものを、まとめておきました。
持ち出しや送付のために、紙袋やダンボール箱に入れなくて良いってステキ☆

鑑定士さんは、基本、近くの店舗から来てくださるようです。
ウチにいらっしゃった鑑定士さんも近くの店舗の方。
名刺をいただいた後、店舗の場所なども教えてもらいました。

チラシ

新聞の折込やポスティングでチラシを配布しているらしいのですが、
ウチは新聞をとっていないので見たことがなく。。。
そうしたら、そのチラシを取り出し、「こんなものでも良いんですよ」って
改めて説明してくださったという。まだまだお願いするものありそう(笑)

買取査定スタート

今回は、使っていない、使う予定もないブランド品を中心に用意しておきました。
限定品が大好きなワタシは、ブランド品も限定品が多いです。
これって、正直、入手困難だったりするわりには「ブランド品」としての
価値は低く、あまり値段が期待出来ないのです。
基本、限定品って価格変動が激しいし、安定した「価値」が見込めないからか
ブランド買取屋さんには弱い印象。これも、ワタシがなかなか踏ん切りが
つかない理由のひとつでした。「あんなに苦労したのに、この値段?」と思ったら
悲しくなっちゃう。オークションなどで売れば別かもしれないけれど、
手間も時間もかかるから、今のワタシには無理だなと思って温存していたもの。

どんどん値段が付いていきます

でも、エコリングは、オークションも販路として持っているからか、
ワタシの限定品にも「価値」を付けてくれました!
珍しいものを持っていると「買いたい」と前のめりになってくださるのです。
エルメスのビニールケリーもブルガリの125周年記念ネックレスも
「ま、売ってもいいかな」と思える査定価格。ブルガリのネックレスなんて、
シルバー素材で定価もそんなに高くなかったため、期待していなかったのに。

調子にのって、ヴィトンの「カヴァクルーズ」も査定してもらいました。

ヴィトンのカヴァクルーズも査定

こちらは、鑑定士さんも「実物は、はじめて見た」というもの。
「こういうものに出会えるとテンションが上がります!」と言っていただき、
10年以上前に購入したバッグに、当時の購入金額の半額くらいの値段が
付きました。ほとんどビニールのバッグにこの値段はありえないような。。。
たぶん、エコリング以上の値段を付けてくださるところはないように思います。

綺麗なバッグだけでなく、捨てようかな?と思ったまま放置していた
白のエナメル部分が変色してしまったセリーヌのビニールバッグや
買ったまま一度も使わないうちに酷い状態になっていたフルラのバッグも。

フルラのバッグ

正直、もうこんな状態になったら、価値なんてゼロ円だと思います。
拭いても取れないコレは、皮の内側でカビてしまった状態とのこと。
「使わずにしまっておく方が通気が悪くて、こうなるんですよ」と
アドバイスもいただき、さらに300円の値段を付けてくれました。
タダで引き取ってくれるだけでもありがたいと思ったのに!
「本当に良いんですか?」って、何度も聞いちゃった。
同様に、使い込んだ腕時計も、引き取ってくださって感謝です。

途中、サイトにグループ会社としてバナーが貼ってあり気になっていた
エコリングリシャインのことも気になって、聞いてみました。
エコリングリシャインは、ブランド品のメンテナンスサービスの会社。
実は、スナップボタンが取れてしまったのだけれど、出来ることなら
修理して使いたいなと思っていたディオールの財布がありまして。。。

確認してくださっています

状態を見せたところ、その場でエコリングリシャインに連絡を
とってくださり、スマホで撮影した写真を送付、見積金額と
実際にお願いする場合の手順なども詳しく教えてくださいました。
最初は、ちらっとエコリングリシャインのことを教えてもらえたら
くらいの気持ちだったのに、もう修理金額まで判っちゃったという。
グループ会社といえど、買取には関係のないことなのに、
こんな手間までかけてくださるなんて。。。その対応に感動です!

6万円分売りました

一通り査定が終わったら、売る物を決めて買い取り明細を作成。
その際、免許証か保険証と印鑑が必要になります。
自宅なわけだから、当然、わざわざ用意するものでもありません。
最後には、鑑定士さんが本部に査定するもの明細を連絡し、
途中で電話を変わって、ワタシとも内容を確認する徹底ぶりでした。
出張買取だけれど、いや、出張買取だからこそ、きちんとしている印象です。

ポイントカードつき

明細書と一緒に、ポイントカードもいただきました。
次回、買取の際に渡せば、ポイントキャッシュバッグが受けられるそうです。
そりゃ、次回も頼まない手はない!

はじめて利用してみた買取サービスは、想像以上に楽しかった!印象。
家に来ていただけると、他のひとの目を気にすることもなく、
言いたいことも言えて話も盛り上がります。鑑定士さんの人柄が良いんだよね。

最近は、「押し買い」なんてトラブルもあるようだけれど、
エコリングは徹底して、親身になってくれます。
お店側の「欲しい気持ち」は査定金額で示してくれるし、
ワタシたちの「使いたい気持ち」には、理解を示してくれる。
もちろん、売るなら査定金額も気になるところだけれど、
一番、大切なのは、こういった信頼と人柄じゃないかしら?と思った次第です。
今回の売却金額にも満足しているけれどネ。予想外の臨時収入になりました。

「今回はブランド品が多いですけど、本当、もっと不要品でも良いんですよ。」
「いつでも声をかけてくださいね。」って言ってくださった鑑定士さん。
これからもお世話になりたいと思います!

エコリングの出張買取
出張買取の無料⾒積もり依頼先電話番号
0120-611-511【11:00〜18:00】


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2013.01.04 Friday 09:54

MALULANI HAWAII 2013 SPRING&SUMMER展示会

MALULANI HAWAII 2013 SPRING&SUMMER展示会

ハワイ発のパワーストーンアクセサリーブランド MALULANI HAWAII
2013 SPRING&SUMMER展示会に行ってきました。
ワタシがMALULANI HAWAII(マルラニ ハワイ)を知ったのは、
パワーストーンブレスに夢中になりはじめたばかりのころ。
ハワイのサロンでオーダーが出来ると知り、「いつかは!」と思ったのです。
六本木にもサロンがあるので、そのうち機会があればオーダーしたいなと
考えています。マルラニ ハワイはワタシの中でちょっと特別な存在。

マルラニ ハワイはオーダーメイドだけでなく、既製品やコラボ商品も
たくさんあります。今回は、そちらを中心に見てきました。

まずは、今回デビューするというマルラニ リゾートのコレクションから。

MALULANI RESORT

マルラニ リゾートは、ビーチ・太陽・トリップをキーワードにした、
“リゾートで身につけたいもの”を意識したラインです。
お願いごとを託したパワーストーン要素を取り入れつつもカジュアルで
可愛い印象。お値段もお手ごろで、マルラニ ハワイの妹ブランド的かな。

Rainbow Silk Ribbon

オリエンタルシリーズの「レインボー シルク リボン」は、シルクコードに
好きなパーツを組み合わせて作るカスタムオーダーブレスレットだそう。
リボンなので、手首だけでなく、いろんなところに結べそうな感じです。

カワイイ!と魅かれたのは、4連が束ねられた「シャーベット ブレスレット」。
コレ、ストロベリーシャーベット、メロンシャーベット、マンゴーシャーベットの
3色展開でした。お値段は3,780円とびっくりするくらいお手ごろ。

Sherbet Bracelet

束ねてある部分に、それぞれ、ピンクトルマリン、エメラルド、カーネリアンが
付いていて、こっそり願いごと要素も含まれています。
これは「使えそう」と思って、ストロベリーをオーダーしてきました。

シェルチャームがリゾート風な印象の「リノ オーシャン」は、
直径4mmの天然石を使った細身のブレスレットです。

Lino Ocean

細身なので、ザ・パワーストーンという雰囲気はナシ。
全11種類の中にはメンズも2種類アリ。お値段は4,830〜13,650円でした。

もうひとつ、ステキだなと思ったのが「サンシャイン マーメイド」。
こちらは、ブレスレット、ストーンブレス、ピアスでの展開です。
白いシェルの中にはパールが入っているの。

Sunshine Mermaid

インスピレーションで好い!と思ったので、この「サンシャイン マーメイド」
のストーンブレスもオーダーしてきました。ワタシには珍しくブルーカラー。
ストーンブレスは、5種類あり、いずれも5,040円でした。

アクセサリー感覚で楽しめるパワーストーン

マルラニ リゾートには、ターコイズを使ったもの、1石をメインにしたもの、
コードブレスレットなど、ほかにもアクセサリー感覚で使えるものがいっぱい。
どれも、パワーストーンが使われていると判らないほどオシャレです。
こっそり願いごとを身に着けたいひとにぴったりなライン。

この日は、マルラニ ハワイのラインでも新作を中心にステキなアクセサリーを
チェックしてきました。中でもワタシは「プリンセス」がお気に入り。

Princess

これ、ひとつひとつがラプンツェル、ベル、シンデレラ、眠り姫などプリンセスを
イメージしたデザインなのです。ワタシは薔薇のチャームが付いた眠り姫に夢中。
結局、これもオーダーしました。
もはや、展示会を見にきたのか、買いものにきたのか解らない状態です(笑)

パワーストーンは左手に身に着けると良いというひとが多いけれど、
ワタシの中で左手は腕時計のポジション。マルラニ ハワイには、
そんな葛藤を一発解決してくれる「パワーストーンウォッチ」もありました。

パワーストーンウォッチ

これだと、時計もパワーストーンブレスもどちらも左手に着けられます。
ほかのパワーストーンを重ねてもおかしくないよね。
こちらは新商品で全6種類ありました。

マルラニ ハワイのパワーストーンリングもステキだったので、
「誕生石クロスリング」もひとつオーダー。こちらは4,410円です。

誕生石クロスリング

パワーストーンといえば、ブレスレットが多い中、マルラニ ハワイは
リングも充実しているの。シンプルなデザインなら2,100円から購入できます。
また、追加料金で使われている水晶に文字を刻印してくれるアイテムもあって。
ブレス同様にジブンだけのパワーストーンリングが楽しめる展開です。

受験生が周りにいるなら、プレゼントしたいと思ったのが「合格祈願」。
ブレスレットだけでなく、ストラップ仕様のものもありました。

合格祈願

友人に手術のお守り代わりにとパワーストーンブレスを贈ったことがあるけれど、
受験のお守りとしても良いんだなと思った次第です。
しかも、受験する本人だけでなく、受験生をサポートする父母用もありました。

マルラニ ハワイには、欲しいアクセサリーがあり過ぎて困りました。
気を抜くとあれもこれもとなってしまう。
この日のオーダーは4点に留めましたが、いつかは欲しいアイテムもいっぱい。

いつかは欲しいアクセサリーがいっぱい

プラスのエネルギーをたくさんもらえた展示会でした。

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.12.28 Friday 21:32

アニエスベーのソーラーウォッチ 「agnes b. SOLAR!」

agnes b. SOLAR!

ブランド:アニエスベー
価格:いただきもの

クリスマスプレゼントにアニエスベーの時計をもらいました。
腕時計が好きなワタシ、いつもどれかの時計の電池が切れている状態です。
そのまま放置すると、電池が液漏れを起こしたりして故障の原因になるので
なるべくこまめにチェックして電池交換をするのですが、久しぶりに
使ってみようかな?と出してきたりしたものは止まっていたりして。
おかげで、時計屋さんの常連になってしまった。

なので、電池交換の必要がないソーラー時計が欲しいなと思っていました。
調べてみたら、アニエスベー ウォッチのラインアップにはソーラーがあるのです。
ソーラーや電波時計というと、カシオやセイコー、シチズンなどの時計メーカーの
時計というイメージが大きかったので、ブランドにあることにビックリ。
実は、アニエスの時計のムーブメントはセイコーが作っているんだよね。
なので、セイコーのライセンス商品です。
これなら、中味もしっかりしているだろうと思った次第。

agnes b. SOLAR!はレディース、メンズ共にデザインや色も豊富。
ただ、店頭で聞いたところによると1店舗への入荷数が少ないんだって。
ワタシがもらったのは、「FBSD997」という型です。

いつでも動いているよ

アニエスのロゴの下の「SOLAR!」の文字がソーラー時計の目印。
やさしいゴールドの色合いがアクセントになったデザインです。
真ん中の白いデザインがレースみたいで綺麗めなところも気に入りました。
レディースは日付が無いタイプも多い中、これは日付もあるの。
これなら、どんなシーンでも使えそうです。

ソーラーウォッチは、ダイヤルに受けた光で発電・充電して動く時計。
日ごろからこまめに光に当てれば、常に刻み続けてくれます。
それって人間も同じなんじゃないかなって思う。
ちゃんと仕事や人となりにスポットをあてれば、しっかり頑張る。
ワタシもそうでなきゃ!そうありたい!と改めて思いました。

ワタシにとって時計は特別なもの。時を持ち歩くすごいもの。
プレゼントで時計をもらうって、とっても嬉しくて特別なことなのです。
せっかくのソーラーなのだから、止めることなく、大切に使ってゆこう。
特別嬉しい、クリスマスプレゼントでした。

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.09.16 Sunday 10:14

お気に入り韓国アクセサリーブランドCLUEで時計を購入

CLUEで時計を買いました

ブランド:CLUE
価格:49,000ウォン→39,000ウォン(約2,730円)

今回の韓国旅行はご招待のため、自由時間が限られていましたが、
「なんとか時間を見つけてここだけは行きたい!」と思っていたのが、
明洞にある大好きなコスチュームアクセサリーブランドCLUEです。
ココ、ワタシが2007年にはじめて明洞に行ったときから、毎回通うお店。
お手ごろ価格でワタシの好きな世界観のアクセサリーが購入出来ます。
移り変わりの激しい明洞のお店事情だし、ホームページも韓国語のみなので
毎回、「無くなっていたらどうしよう?」とドキドキしながら行くの。
明洞のお店以外は見かけたことが無いけれど、他にはどこにあるんだろう?

今回も、初日の夜、夕食後に訪れることが出来ました。
無事にお店も記憶どおりの場所にあって、一安心。
実は、今回の訪韓にあたり、集合場所に行くまでの日本での道すがら、
ワタシは腕時計を落としたのです。元々、海外で忘れたりすると悔やまれるし、
なんかイヤな予感もしたから、3,000円程度のやっすい腕時計をして行ったのですが、
予感的中。被害は最小限に食い止めたから、心のダメージはあまり無かったものの
団体行動の中で集合時間を確認するには、不便だなと思っていたんだよね。
ということで、CLUEで手ごろな時計を買うのは決めていたの。

で、見つけたのが、このシリコンラバーウォッチ。
CLUEの時計は49,000ウォンくらいから159,000ウォンくらいの価格帯なのですが、
これは、セール特価みたいな感じで49,000ウォンの20%OFFで39,000ウォン。
3,000円しないくらいなら、緊急用にもピッタリ!と思って買いました。
最近、シリコンラバーウォッチがちょっと流行ってるもんね。

金属ベルトをデザインしたベビーピンクのラバーベルト。

お買い得

フェイスの周囲はキラキラです。

この値段だったらお土産にも良いんじゃない?と思ったけれど、
この時計、こんなに安いのに、ちゃんとベルトの長さを調整するものだったの。
ハサミでベルトを切って留め具をはめるだけかな?と思ってみていたら
もうちょっとしっかりした構造になっていました。こりゃ、セルフでは厳しいカモ。

しっかり留まる仕様

留め具はこんな仕様。
パチンとしっかり留めるので、たぶん、落とすことはないと思います(笑)
お値段的にもカジュアルなシーンでも使えそうな時計。

本当はコレは緊急用でもう1本くらいCLUEで時計を買おうかなと考えていたのですが、
あまりにもこの時計がお買い得だったことに浮かれて、買いそびれてしまいました。
帰国後にホームページを見て、コレも買えば良かったなと後悔したり。
今回は、ほかにプレゼント用のアイテムをいくつかと、もうひとつの目的だった
ネームアクセサリーのオーダーをするのみで帰ってきました。

明洞に行ったら行きたいお店

明洞に行ったら、絶対に行きたいお店、CLUE。
久しぶりに行ったけれど、相変わらずで嬉しくなりました。
また、行こう(笑)


 関 連 記 事 

・韓国 CLUEでネームアクセサリーをオーダー

・韓国コスチュームアクセサリーブランドCLUEがやっぱり好き

・韓国キラキラ☆アクセサリーブランド「CLUE」へ再び!

・韓国ブランド「CLUE」のチョーカー&ブレスレット




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.08.20 Monday 18:17

COACH 2012年秋冬新作限定品とアクセサリーと小物

COACH 2012年秋コレクション

8/17、COACHの秋冬の新作レガシーコレクションが発売されました。
COACHならではの上質なレザーで作られたレガシーコレクションは、
クラシックでタイムレス、そして抜群な匙加減のヴィンテージ感が漂う雰囲気。
鮮やかなカラー展開で、使えば使うほど「私だけのアイテム」的な味や
愛着が出るのではと期待が高まるラインナップです。

発売前、プレスルームにお邪魔して、ひとあしお先にコレクションを
チェックしていたのですが、ワタシが注目していたいくつかのアイテムが
限定品だと判りました。そりゃ、余計に欲しくなるというもの(笑)

レガシー アメリカン アイコンズ ラージ トート
レガシー アメリカン アイコンズ ラージ トート ¥149,100(税込)

大きめバッグが好きなワタシが魅かれたのがコレ。
充分なサイズで、お仕事にも旅行にも使えそうです。
何よりこのやわらかなレザーの風合いが「大人の良質」な雰囲気で憧れちゃう。
しかも、想像以上に軽く、しっくりと来る使いやすそうな素材。
こういうの1個持ってると格好良いよね。
デザインもシンプルで、カラーも絶妙、どんな服装にも合わせやすそうです。
ワタシが社会人になって初のボーナスで買ったCOACHのバッグを
思い出させてくれる。あのとき、憧れた雰囲気がコレには詰まっています。
他にも、今回のレガシーコレクションでは、かなりの数の限定バッグが出ています。

そして、iPadも持ってないのに、これいいなぁと思ったIPADケース。
これも限定品でした。

レガシー レザー IPAD ケース
レガシー レザー IPAD ケース ¥43,050(税込)
(カラー:エメラルド/コバルト/カーネリアン)


実は、ネットブックを卒業してiPadにしようかなと検討しているこの頃。
こんなアイテムを見せられるとますますiPadよりな気持ちになってしまいます。
打ち合わせなどで、さらりと出てきたiPadを「便利だなぁ」と実感したのが
興味を持ったきっかけ。iPhoneケースが欲しくてiPhoneに買い換えた友だちを
笑うことは出来ません。iPadと共にこのケースが欲しいです。

レガシー レザー IPAD ケース
レガシー レザー ペンシル ケース ¥12,600(税込)
(カラー:エメラルド/コバルト/カーネリアン)


IPADケースとオソロイのカラーで限定展開されているのがペンシルケース。
ペンシルケースですが、長財布と同じくらいの幅があるので、他の使い道も
あると思います。ちょっとステキな贈り物にも使えそうなアイテム。

限定品ではありませんが、秋冬コレクションなのでブーツなども登場しています。

ブーツも登場

COACHのシューズは、足を入れるとしっくりとなじみます。
ヒールが高い靴も低い靴も足をキレイに見せてくれるように思う。
海外ブランドの靴の型が合わないことが多いワタシですが、COACHは
合っているようにも感じます。プレスルームで試着するたび、欲しくなる。

毎回、バッグと合わせてポニーテールスカーフも展開されるCOACH。
今回は、レガシー オセロットとオソロイのスカーフがあります。

ブーツも登場
レガシー オセロット ポニーテール スカーフ ¥8,400(税込)

リバーシブルで違った雰囲気を見せてくれるポニーテールスカーフ。
首に巻くのはもちろん、髪やバッグに結んでも使えます。
細長いから使いやすいんだよね。
オセロットは、スーツの胸元に使うと華やかさもプラス出来そうなアイテムです。

COACHのアクセサリーファンのワタシとしては、ジュエリーも見逃せません。
毎回、プレスルームに行っても、一番にジュエリーをチェックしちゃう。

ブーツも登場

バングルは、ハートにCOACHの文字があしらわれた「コーチ ハート バングル」が
ありました。最近は数もある程度揃ってきたので、以前ほどCOACHのバングルを
買うことも少なくなりましたが、こうして見るとやっぱり欲しくなります。
プレスルームにはありませんでしたが、サイトに載っている
「ヒンジド シグネチャー ボウ バングル」がカワイイ!
あと、今回、レガシーコレクションの一環として、レザー素材の
「レザー ダブル ラップ ターンロック ブレスレット」も発売されています。
コレ、レガシーのカラフルなカラー展開がそのまま腕に巻けるというステキな
アイテム。お値段も9,450円とお手ごろです。手首に巻くもの、大好き!

四つ葉のクローバーモチーフのシリーズは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、
リングでの展開。シルバーとローズゴールドの2色があります。

クローバーシリーズ

中でも、リングは3連で4通りの使い方が出来るもの。
1粒ハートのスワロフスキーが輝くシンプルな1本使いから、全部付けて
四つ葉のラッキーモチーフにする使い方まで。ハートが4つでシアワセの
四つ葉のクローバーというコンセプトも好きです。
COACHのリングは使いやすいだけでなく、2連、3連といったセット販売も魅力。
これでこの価格帯って、COACHというブランドを考えると随分、安い印象なんだよね。
シルバーでもくすみが少なく、長く使えると感じます。

クローバーシリーズ
クローバー ネックレス(ローズゴールド) ¥15,750(税込)

ネックレスやピアス、ブレスレットはデイリーに使えるラッキーモチーフといった風。

この日は、気になっていた腕時計の「ボーイフレンド ラバー ストラップ」も
試着してみました。オトナカジュアルに良さげな1本。

クローバーシリーズ
ボーイフレンド ラバー ストラップ ¥28,350(税込)
(カラー:レッド、フューシャ、ホワイト、コバルト、ライム)


コレ、金属ベルトのデザインを踏襲しつつも、ラバー素材のベルトなのです。
しかも、裏側のシグネチャーがすごくカワイイ!
ずっとCOACHの時計が欲しいと思っているのだけれど、これも良いかな。
ワタシは、ゴテゴテした時計やアクセサリーウォッチが多いので
こういう方が旅行などカジュアルなお出かけのときに役立ってくれそうです。

毎回、コレクションが登場するたび「コレ!」と思ってしまうCOACH。
最近は、ポピーにチカラを入れている風で、ポピー好きのワタシは
それはそれで嬉しい限りだったのですが、今回はまた違う角度から
アプローチされた感じです。レガシーもひとつはおさえたい、そんな気持ちに。

COACH オンラインストア


 関 連 記 事 

・美しきレザーの世界 COACH 2012年秋 レガシーコレクション

・COACH 2011年ホリデーコレクション(アクセサリー編)

・COACH 2011年秋冬コレクション (ジュエリー&シューズ編)

・ピンクのストーンハート COACH 「スターリング ハート バンド リング」

・COACH 三連リングとコーチ ポピー新作 エナメル ハート リング




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.06.11 Monday 15:50

クリスタルボール直営店限定ノベルティ アンブレラグリップカバー

クリスタルボール直営店限定ノベルティ

ブランド:クリスタルボール
価格:ノベルティ(直営店で5,000円以上購入)
2012年6月8日スタート

この不思議な形状のアイテム。
コレ、6/8からスタートしたクリスタルボール直営店限定ノベルティの
「アンブレラグリップカバー」です。直営店で5,000円以上購入するともらえるの。

「アンブレラグリップカバー」という耳慣れないアイテム。
簡単にいうと、傘の柄の部分に付けるカバーなのです。
伸縮性のある素材で出来た筒状のコレを傘の柄に装着。
これで、一般的に多いビニール傘を持っていても見分けがつくというわけ。
柄は3種類ありました。ワタシのはブラックです。

ビニール傘につけてみた

実際にビニール傘につけてみました。
柄の長さによって多少の余りが出ますが、あっという間にクリスタルボール仕様。
素材的に柄の肌触りも良くなり、滑りにくくなるみたいです。

さらに、柄がくりんとなっている傘にもつけてみました。

くりんとした柄にもつけてみた

伸縮性がある素材なので、柄がくりんとなっていても問題ナシです。
先のビニール傘よりも柄が長いため、もたつきもなくジャストフィット!
コレ、傘はシンプルな一色でフチにレースが付いているだけのデザインなのです。
だから柄がクリスタルボール仕様になっても違和感がなく、良い感じ。
この傘専用のアンブレラグリップカバーにしようと決めちゃった。

アンブレラグリップカバーって考えたなって感心したアイテム。
売っているのも見かけたことが無いです。
シンプルだけれど、簡単にカスタマイズ出来て良いよね。
コレって売ってくれても良いのにって思っちゃった。

アンブレラグリップカバーのノベルティ実施店舗は表参道本店、船橋店、
新潟伊勢丹店、遠鉄浜松店、名古屋パルコ店、なんばマルイ店、大和香林坊店です。



 関 連 記 事 

・クリスタルボール13周年ノベルティ オリジナルバッグハンガー

・クリスタルボール12周年 「ロマンティック リボン ミリタリー」 サンジェルマン

・クリスタルボール お年玉 HIPPIE ラッキーくじ 3等 オリジナル腕時計

・クリスタルボール11周年 「ケーキ ヒッピー パラディ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2012.03.02 Friday 01:31

無印良品のアクリルケースでコスメを整理する

無印良品のアクリルケース

ブランド:無印良品
価格:
アクリルケース・横型5段・大(V) ¥2,000(税込)
重なるアクリルケース 深(V) ¥1,200(税込)

腕時計とメイクアイテムは無印良品のアクリルケースで整理しています。
最近、そのコスメ用のケースがパンパンになってきました。
余裕を持って購入したはずなのに。
で、このたび、増設。数年経っても規格が変わらず、重ねられるのが嬉しい。

今回は、前回の教訓を活かし、ネットでオーダーしました。
このアクリルケース、重いです。(特に引き出し付きのやつ)
前回、店頭で見つけたものをうっかりそのまま購入し、持ち帰ったら
腕がちぎれると思った。数年経っても、その苦い経験は薄れず。
買うなら、絶対、通販しかないと思っていたの。

購入したのは、持っているのと同じ「アクリルケース・横型5段・大(V)」。
2個重ねて10段引き出しになりました。
これに、リップアイテム、アイシャドウ、マスカラとカテゴリ別に整理して
入れています。使うときは、引き出しごと抜いてしまうことも可能。

重ねて10段!

ワタシは背の低いドレッサーの上にこのアクリルケースを置いています。
ちょうど、ドレッサーの上の部分の奥行きとアクリルケースの奥行きが同じで
奇跡に近い状態になっているという。今回も増殖分の余裕があります(笑)

奥に写っているのは、以前購入したもの。
以前は、「重なるアクリルケース2段フタ付引出・大(V)」と
アクリルケース3段も買って使ってみたのです。

2段フタ付きは、上に物を乗せると引き出しが重くなって開け難い、
また、1段目の引き出しを抜いてしまうと、フタが内側に折れて
整理しづらいという難点がありました。要は1段目の引き出しの上に
フタが乗っている構造。ワタシは整理したり、奥のものを使うときは、引き出しごと
抜いてしまうので、フタが水平を保ってくれないといろいろ厄介だと判りました。
コレって本当は、上開きに開けて使うひと用なんだよね。
2段は引き出しの高さが高いので、5段では収まらないサイズのものを入れています。
チューブタイプの日焼け止めや化粧下地など割と大きめのもの。
2段のフタ無しもあるので、上開きをしないひとはそちらががオススメです。
ワタシはボックスティッシュを置いているけれど、こういった軽いもの以外は
フタ付きの場合、引き出しが重くなります。
そして、3段はラインナップから消えていました。3段も便利なんだけれどね。

今回、新しく選んでみたのは、「重なるアクリルケース 深(V)」。
これはパウダーファンデーションを整理するのに使います。
サイズ的にどう入るだろうか。。。と一瞬、考えたけれど、ファンデーションケースの
サイズを測り、計算するなんてことが出来る性分ではないので、目算とカケ。
こんな感じで入るケースがあったらいいなという願いと想いで買いました。
あとは、ちゃんと収まるように祈るのみです(笑)

パウダーファンデーション入れ

結果、すごいとしか言いようが無い。
どうやら、ワタシが持っていたパウダーファンデーションは大きく2種類の
横幅に分かれるようですが、大きめのYSLやシュウ ウエムラはケースの
奥行きに収まるサイズです。今まではバニティポーチに同じように
入れていたけれど、引き出し式のこちらの方が使いやすくなりました。
重ねられるので、増えたら増設すればいいよ!
いや、しないようにと思っているけれど、パウダーファンデーションって
いつかレフィルを買うかも?と思って、ケースだけになっても捨てられない感じ。
今、ここにあるのは中味入りばかりで、空ケースは大事にとっていたりします。

無印良品のアクリルケースはよく考えられていると思います。
コスメイベントでもたまに見かけます。
メーカーさんも便利だと思って活用しているんだなと。
仕切りも豊富なので、コスメ以外に時計やアクセサリーも整理出来ます。

製品的にも丈夫でしっかりした作りだと思う。落としたことは無いけれど。
ワタシ、ムカシの仕事で、アクリル屋さんにディスプレイ用のケースや
スタンドなどを発注していたことがあったのね。アクリルってある程度の
厚みが出ると高いんだ。おそらく、同じものを1個だけアクリル屋さんに
オーダーで発注するとこの金額では出来ないのでは?と思います。
量産している無印良品ならではのこと。
前の職業柄、加工の始末も見てしまいますが、「いい仕事」です。

おまけに、今回、なくしがちなクリームなど付属のスパチュラもまとめました。
こちらは考えた挙句、ティファニーのギフトボックスを利用。

ティファニーのボックス活用

あらかじめ中に入っていた、クッション材のふわふわを入れたままで
使うのがポイントです。これがある方がスパチュラを使いやすいの。

使ったら使いっぱなしで、手の届くところにボンボン置いてしまいがちなワタシ。
そうすると限られたアイテムしか使わなくなるし、持っているのに忘れ去るアイテムも
あって、なんだかとてもモッタイない状態です。使ったものはちゃんとしまう。
コレ、子供のころから言われ続けた基本だけれど、なかなか出来ないよね。。。
美しく装うためのメイクアイテムが煩雑であってはイカン!と反省し、
こうして整理してみました。なるべく、この状態を維持するよう心がけます。



 関 連 記 事 

・無印のアクリルケースで時計を整理しました

・シンプルで機能的 無印良品 「超音波アロマディフューザー」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2011.10.17 Monday 01:00

LODISPOTTO(ロディスポット)のドレスウォッチが安い

お手ごろ価格の時計

ブランド:LODISPOTTO(ロディスポット)
価格:¥2,940(税込)

待ち合わせまで時間があったので、駅のショッピングモールをふらふらしていたら。
とってもお安い時計を見つけました。あまりの安さに、勢いで購入。
お洋服ブランドLODISPOTTO(ロディスポット)のものです。
ロディスポットの時計は、若干の差があったけれど、おおよそ3,000円前後な感じ。
これなら、旅行や遊びに着けていって、忘れたりダメになっても後悔がないかなと。
何か1本買っとこうと思って選んだのがコレ。

もっとキラキラしたものや、文字盤が可愛いものもあったのだけれど、
シルバーカラーの時計が欲しいなと思って選んだら、コレになりました。

お手ごろ価格の時計

比較的、シンプルなデザインです。金属ベルトの部分にストーン付き。
文字盤も見やすいし、針のデザインも綺麗で好きです。

実際に着けて見ても、あまり服装も選らばず、合わせやすいです。
やっぱり、1本買っておいて良かった。

使いやすい感じ

過去、海外のホテルにエルメスのイヤリングを忘れてきたり、
法事でお手伝いをし、腕時計を濡らして壊したことがあるワタシには
きっと役立つ1本。ワタシの場合、大事なものは、そういう場所に
使っちゃいけないの法則です。思いがけず見つけたけれど、良いお買いものでした。

LODISPOTTOはファッションウォーカーで購入できます


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2011.10.15 Saturday 20:04

「FUDGE」101号記念特別付録 『Q-pot.×FUDGEトケトケイ ミラー』

「FUDGE」101号

発行:三栄書房
価格:¥720(税込)
2011年10月12日発売

10/12に発売された雑誌「FUDGE」の101号記念特別付録は
Q-pot.とコラボした「Q-pot.×FUDGEトケトケイ ミラー」。
「トケトケイ(溶け時計)」とは、Q-pot.から2011年12月に発売される腕時計。
(Q-pot.Time トケトケイの詳細はコチラ→
このトケトケイ ミラーはそのデザインを元にされています。

片面ミラーのキーチェーンタイプのトケトケイ ミラー。
サイズは約タテ10cm×ヨコ9cm。厚みもあり、しっかりした感じです。
時計がデザインされた面の「10」と「1」を指す時計の針は、
101号をお祝いする気持ちが、溶けるチョコレートの時計盤には、
“これからもFUDGEと一緒にとろけるような時間を刻んでいこう!”
という思いが込められているのだそう。

トケトケイ ミラー

「FUDGE」101号の本誌の中にはQ-pot.に関する記事も載っていました。
現在発売中のハロウィンコレクションのほか、11/2に発売される
シュー生地を2段に重ねてデコレーションした新作「ルリジューズ」シリーズも。
パーラー好きには見逃せない雰囲気です。

さらに、ジュエリー感もあるプチキャンディーシリーズもステキ。

プチキャンディーシリーズ

コレ、キャンディーの中央には、ペリドットやシトリン、トルマリン、
アメジストなどの天然石が入っているの。リング、ピアス、ブレスレット、
ネックレスの展開があります。このリングが欲しい!こちらも、11/2発売。

もうひとつ、ワタシの心を掴んだのが、デイズにーとコラボした
ミッキー&ミニーのスノードームネックレス!
こちらはクリスマス限定品だそうです。

ミッキー&ミニーのスノードームネックレス

コレ、木製Book型(オルゴール)ケース付きなのだとか。
夢と希望と愛がギュッと詰まった、キラキラしてステキなデザインだよね。
11月下旬発売予定と、もう少し時間があるので、考えようと思います。

「FUDGE」ってはじめてじっくり読んだかもしれないのだけれど、
なかなか好きなスタイルやアイテムが多くて、楽しめました。
誌面を見て、「あ、コレ欲しい」「買いに行こう」と思うものもあったり。
メイクアイテムも雑誌が違うと違う目線になるから面白いよね。
付録のおかげで手に取った雑誌だけれど、もしかして、ジブンの好みに
かなり近い雑誌なのかなという新しい発見でした。

楽天ブックスで購入→【送料無料】FUDGE (ファッジ) 2011年 11月号 [雑誌]
Amazonで購入→FUDGE (ファッジ) 2011年 11月号 [雑誌]


 関 連 記 事 

・Q-pot.MOOK本第2弾 「Q-pot.2010 Spring Collection」

・Q-pot.ファンのバイブル 宝島社 e-MOOK 「Q-pot.」

・PS(ピーエス)2009年5月号 Q-pot. 特製いちごホイップ・キーケース




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2011.01.20 Thursday 13:36

クリスタルボール お年玉 HIPPIE ラッキーくじ 3等 オリジナル腕時計

お年玉プレゼント

ブランド:クリスタルボール
価格:当選品

お正月にクリスタルボールからも年賀状が届きまして。
そこに「お年玉 HIPPIE ラッキーくじ」なるものがありました。
宛名の下に抽選番号が書かれていたのです。
それを、店頭や1/1からホームページで発表された当選番号と
照らし合わせるというもの。(年賀状くじ当選発表ページ→

1等はアトリエ・リメイクBAG(1名)、2等はオリジナルBAG(10名)、
3等はオリジナル腕時計(100名)。ワタシ、その腕時計が当たっちゃった。
1等、2等は送られてくるそうですが、3等は店頭引き換えということで、
セールを見がてら、年賀状を持ってお店に行ってきました。
それで、受け取ったのがこの腕時計。

オリジナル腕時計

コレ、昨年、ANAの国内線の機内販売で販売されていたものではないですか。
たしか、クリスタルボール×ANAのコラボ企画第4弾だったと思います。
ワタシ、Twitterでつぶやいた記憶があるような、ないような。。。
ANAコラボも最初は頑張って手に入れたけれど、そのあと、諦めモード(涙)
まさか、こんなところでいただけるとは思っていませんでした。
嬉しいお年玉プレゼントだ!

キラキラ☆

ワタシ、クリスタルボールの腕時計は持っていなくて。
さらに、こういうカジュアルな時計も最近は手に入れていなかったのです。
でも、シーン的に、アクセサリーウォッチだと困るときもあるんだよね。
そんなときに使わせていただこうと思った次第。

そういえば、クリスタルボールから年賀状が来ていたなという方で、
この「お年玉 HIPPIE ラッキーくじ」の存在に気づいていない方。
引き換え期間は、1/2〜1/31なので、一度チェックしてみてくださいね。
対象店舗は表参道店だけではなく、大阪店、新潟店、京都店、福岡店もです。

そして、ワタシはといえば。
引き換えだけで終わるわけもなく、セールでバッグをはじめ、いろいろと
買ってしまったのです。50%OFFとか反則だ(笑)
ZOZOTOWNのセールで迷っていたものも実物を見たら欲しくなったという。
そんな2011年のクリスタルボールはじめでした。



 関 連 記 事 

・ガルシア×ANA 機内販売限定 アニマルヴォヤージュトート




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2009.04.27 Monday 00:49

宝島社 e-MOOK 「Vivienne Westwood RED LABEL 2009 S/S」

Vivienne Westwood RED LABEL 2009

発行:宝島社
価格:¥3,500(税込)
2009年4月20日発売

予約していたヴィヴィアンのムック本、発売日に届きました。
楽天ブックスでは最後まで、付録の画像どころか、表紙の画像すら公開されなかった。
「Vivienne Westwood RED LABELのムック本であること」、「インテリアとしても
使えるビッグサイズのミラーとステッカーの付録がついていること」だけの情報で
予約し、購入したわけ。ともだちが、「どこかで画像見たよ」って言っていたけれど。

届いたムック本の表紙には、どどーんとヴィヴィアンさんご本人が。
このひと、68歳ですから。相変わらずのはじけっぷりに感動すら覚える。
ワタシが生まれる前から、あのセンスを世に発信してきたことが、スゴイ。
還暦を過ぎても、未だ、現役。こういう歳のとり方って格好いいよねぇ。

で、期待の付録ミラーですが。
サイズは26cm×19.5cmの楕円形。圧みは、5mm。保存袋も付いています。

保存袋付きのミラー

コレね、素材がアクリル。
「インテリアとしても使えるビッグサイズ」というから、付録にそんな大きな鏡を
つけたら、重さとか、流通の段階で割れたりとか、タイヘンなんじゃないかしら。。。
と余計な心配をしておりました。アクリルだと軽いからそんな心配もないか。
ワタシはもっと、フレームがあって、重厚でデコラティブなものを期待していたのだけれど、
実際は、ミラー面にプリントが施された、前衛的な感じ。ある意味、コレもヴィヴィアン。

大きさ的には、まぁ、付録の中では「ビッグ」と呼べないでもないサイズです。
ただ、吊り金具も、スタンドもないこのミラーをどういうインテリアに使うのか。
ただ、壁に立てかける以外、このままでは使えません。
ワタシはイヤープレートやアニバーサリープレートをしこたま持っているので、
その中から、スタンドを拝借してきました。なので、画像に写っているスタンドは
付属品ではありません。ま、スタンドは「皿たて」とかいう名前で、画材屋さんに
売っています。お値段も、素材によるけれど、200円〜1,000円くらいまでだと思う。
あと、軽いことが特徴なので、フラットな壁の場合、強力な両面テープで貼るという手も。

2大付録とまで言い切った「オリジナルステッカー」は本の綴じ込みです。

ステッカーはビミョー

正直、コレは「おまけ」程度に考えていた方が無難かも。付録のおまけ(笑)
オーヴをシンプルでポップに描いたデザインは好き嫌いが分かれると思うけれど、
ワタシはイヤだなぁ。色合いもイヤ。そして、チープな感じがして、ヴィヴィアンの
クラシカルな要素が全く感じられない。一瞬、「ヴィヴィアン風」とさえ思えるよ。
さらに、イーグルのデザインの右横の青いのはなんなの!ショーゲキだわ。

本の内容はフォトブック的要素も強くてなかなか。
RED LABELの約10年間の広告ヴィジュアルやルックブックの表紙が一同に
紹介されていたり。ワタシ、やっぱり、2000年前後が一番好きだなぁって思った。
ワタシが一番、ヴィヴィアンに夢中になっていたころ。

新作のシューズや小物、アクセサリーの紹介もされていました。
リボンに安全ピンを通したデザインの腕時計が凄くステキで欲しいって思っちゃった。
今回の付録ミラーと同じデザインがプリントされたTシャツも代官山限定で、
発売されるよう。カラーは黒と白の2色展開。いずれも、シルバーのプリントでした。

アクセサリーのページは写真の撮り方もステキです。
新作ジュエリーをデコレーションケーキに施したスタイリングがスバラスィ☆

ステキ発想

コレ、クレジットを見たら、日本人の方がスタイリングを手がけたみたい。
他にも、赤いシンプルなシューズの中にベリーやリンゴを詰め込んだ発想に魅かれ
ました。たしかに、ヴィヴィアン好きには、最高の「スイーツ」だと思うのよ。

38年前に生まれたヴィヴィアンのベース、当時は今よりも性も嗜好も開放されて
いなかったはず。その時代から、ヴィヴィアンは発信されてきたんだよね。
セクシャルで前衛的なパンクスタイルに注がれる目は決して、羨望や賞賛だけでは
なかったと思うのです。その中で、ヴィヴィアンが生き残り、今も在ることに感謝したい。
久しぶりにヴィヴィアンのお洋服を着てみようかなと思いました。

楽天ブックスで購入→
Vivienne Westwood Red Label 2009 spring/summer collection
モバイルはコチラ→
【予約】 Vivienne Westwood Red Label 2009 spring/summer collection



 関 連 記 事 

・【予約】4月発売 「Vivienne Westwood Red Label 2009」ムック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2009.04.07 Tuesday 02:34

BETSEY JOHNSON ハートチャームウォッチとクリスタルチャームウォッチ

すみません、2個買いました

ブランド:BETSEY JOHNSON
ハートチャームウォッチ ¥15,750(税込)
クリスタルチャームウォッチ ¥24,150(税込)

気づけば、ワタシ、ベッツィの時計をまとめて2個も買っていた。あれ?
ホラ、最近ね、時計が電池切れ過ぎてて、使えるのが少なかったせいだよ、きっと。
でも、ようやく、その止まった時計も、5個まとめて電池交換してきましたケド。
ワタシはどれだけ、腕に時計をつけるんだって、軽く問いつめたいです。
でも、腕時計好き。腕は2本しかないけれど、好きなのさ。

今回の発端はクリスタルチャームウォッチのゴールドでした。
ワタシ、結構、腕時計を持っているけれど、ゴールドが少なくて。
アクセサリーにゴールドを使っても、時計だけシルバーなのがずっと気になっていました。
でも、きっと、言うほどは使わないので、ベッツィの遊び時計でいいかなぁと思った次第。

ドレスコード ゴールドのトコにつけてゆきます

じゃらっじゃらのクリスタルチャームが馬鹿馬鹿しいほどゴージャスでイイ。
フェイスのカットもキレイです。ブレスレットの代わりにも使える存在感です。
ちなみに、コレ、写真ではよく判らないけれど、リューズがローズなの。
そんな小さなこだわりも好き好きー。

そして、ナゼだか、うっかり気を許してしまったのがハートチャームウォッチ。
コレはもはや、時計ではありません。ブレスレットです。

正直、じゃらじゃら過ぎる

はっきり言って、着け難いし、時間も見難いし、邪魔。
でも、ブレスレットのチャームのひとつが時計になっていると思ったら、
なんだか、ナットクしてしまいました(笑)シルバーチェーンが少し、ハードな雰囲気。
プラスティックの子供感を払拭してくれているような、そうでもないような。
まぁ、ワタシ、こういう大ぶりのチェーンが好きなんですよ。
それが、金属であっても、プラスティックであっても。

どちらも遊び時計ですが、気に入っています。
これから、腕が見える季節のオシャレに活躍してくれそうじゃない?
最近、新しい時計が増えなくて、ちょっとマンネリ気味だったので、嬉しいです♪
最初は欲しくて欲しくてたまらなかった、ベッツィの時計ケースが4個になってしまった。
ベッツィは時計を買うとついてくるこのケースが魅力的。
半分はケース代だって最初は思っていたけれど、もうやめようと思う。

あっ、時計2個買ったら、ステキなカタログくれました。



 関 連 記 事 

・BETSEY JOHNSON 「FLOWER ジュエリーウォッチ」ピンク

・買っちゃった♪ベッツィのローズ柄バングルウォッチ(ROSE BUD PINK)




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2008.03.07 Friday 03:46

デンマークの時計「copha(コプハ)」WHITE DAY SELECTION

このブログを見てもおわかりのように、ワタシ、かなりの腕時計好き。
でも、ムカシはもっとすごかったの。「コレクター」と呼べそうだった。
今はコレでもだいぶん、落ち着いたのヨ。

腕時計って、ファッションやTPOに合わせて使うものだから、好き。
ロレックスが似合うシーンとG-shockが似合うシーンは違うよね。
山登りにロレックスしてるオトコとか、ちょっと願いさげ。
高けりゃいいってものじゃないんです。
「男性のどこを一番最初に見ますか?」と聞かれたら、ワタシは時計だなぁ。
最近、携帯あるから時計しない男性が多いけれど、ワタシからみたら、
ダメサラリーマンです。それが通用するのは学生のうちだけですよ。
打ち合わせ中に携帯見てるひととか、時間を確認するだけでも、マナー違反だと思う。
出来れば、さりげなく、チラリと腕時計を見ていただきたい。

ワタシが腕時計好きの理由はもうひとつあるの。
贈り物で腕時計を戴くって、「時間を戴く」ってことだと思うのね。
「同じ時を生きたい」ってメッセージがこめられてる。
仲良しからもらったら、「大切なともだちだって思ってくれたんだ」って嬉しいし、
好きなひとからもらったら、それはそれはステキング☆
贈るひとはソコまで、考えていないかも知れないけれど、時計ってひとを
支配することができるんだもの。時間に左右されずに生きてないひとなんていない。
カップラーメン食べるのだって、時間に左右されてるでしょ?

すっかり時計の世界に疎くなってしまったワタシ、copha(コプハ)という
ブランドを知りました。2004年にデンマークの首都、コペンハーゲンで誕生した
copha。時計とアクセサリーを展開するブランドだそう。
デンマーク国内のみならずヨーロッパ各国で人気を集めているようです。
ヨーロピアン・オーソドックスなデザイン性を基調としつつも、
時代のファッションに合うスタイリッシュさを兼ね備えてる。
どのモデルも日常のさまざまなシーンに合わせて、
アクセサリーとして活用できる存在感と、バリエーションの豊かさがあります。

そんなコプハの「WHITE DAY SELECTION」。
「O(オー)」「Beebop」「teaser」「PlasticFantastic」の4モデル展開です。

美しいブレスレットのような腕時計。 「O」

「O」はその名の通り円形をモチーフにしたモデル。
70年代ヨーロッパで流行した円形デザインがモチーフ。

スポーティな中にも上品さを。 「Beebop」

スポーティな雰囲気を演出するフェイス部分と、上品さを持ったストラップ部分が
対照的なユニセックスモデルの「Beebop」。

品格ある大人の主張を・・・。 「teaser」

縦型フェイスの「teaser」は滑らかなカーブが女性らしさを強調。
上品さとカジュアルさを併せ持ちながら、ジーンズに良く似合うモデル。

透明感のある遊び心を。 「PlasticFantastic」

イタリアを中心に支持を得ている、透明なポリカーボネートをあしらった
「PlasticFantastic」。

それぞれに、この中でもモデルが分かれているの。
写真は「WHITE DAY SELECTION」のモデルの中から、ワタシの好みのものを
選んでみました。お値段も15000円くらいから30000円くらいまでとお手ごろ。

現在、cophaキャンペーンブログでは「ホワイトデーにもらいたいのはどれ?」
というテーマで、人気投票を受付中。
参加者の中から1名に、cophaの人気モデルをプレゼントですよ!
キャンペーンブログの好きなモデルの記事にコメントをつけるだけだから、
参加は簡単デス。

ワタシの欲しい時計はやっぱり、ドレスウォッチの「O」かな。

美しいブレスレットのような腕時計。 「O」

程よいクラシカルな感じが今のファッションに合うって思う。
ちょっとレトロ柄のカシュクールワンピとかに合わせると、
レトロモダンな感じでよくない?
大柄のシフォンブラウスにジーンズなスタイルに合わせると、女優スタイルですヨ。

ホワイトデーに時計もらうと嬉しいなぁ。
時計って、長い間使えるし、それぞれに、想いやメッセージがあって、
飽きることがナイ。

2008年4月と6月には新作発表予定だそうです。
新作Lady-APは、早くもヨーロッパでは大人気で、完売中だとか。
現在追加生産中だって。

コプハはコチラ↓
copha

にほんブログ村 美容ブログへ 人気blogランキングへ ビジネスブログ100選へ ブログランキング「くつろぐ」へ
ブログパーツ クチコミblogランキング TREview
 スポンサーリンク


2007.09.24 Monday 02:21

韓国キラキラ☆アクセサリーブランド「CLUE」へ再び!

今回買いましたのはこの2点

ブランド:CLUE
価格:
腕時計 79,000ウォン(約10,270円) / ネックレス 39,000ウォン(約5,070円)

コチラ、2回目のソウルでの戦利品♪
前回、魅了されたアクセサリーブランド「CLUE」にはもちろん、行きました!
今回、一緒に旅行に行ったおともだちはワタシの前回のソウル記事を読んで
「韓国、行きた〜い」と触発されたコ。行く前にもブログで復習してくれたらしい(笑)
他のおともだちにも、ブログに載せたモノを「韓国行くなら、買ってきて!」
と頼まれたりしました。CLUEのサイトをチェックして頼まれたものもあったヨ。

前回行ってから2ヶ月ちょいしか経っていないのに、韓国の商品の入れ替わりの
早さには驚かされました。前に行ったときになかったものがたくさんあり、
逆に前はあったものが跡形もない。商品だけじゃなくて、お店もそう。
現地のオンナノコも「ミョンドンは特に入れ替わりが激しいからー」と言っていました。
すごいスピードですごい量のものが動いている街ですね。

今回、CLUEで買ったものは腕時計とロングネックレス。
時計はベルトデザインなんですが、チャームで留めるもの。

時計もキラキラで超キュート!

ピンクと黒ベロアとサテンホワイトのベルトがありました。
あと、ブレスタイプで同じデザインのヤツもあったかな。
前回も時計買おうかな〜と思ってみたけれど、その時に比べて好みの
デザインが増えていたような気がします。お値段は1万ちょい。
韓国のワリには激安ではないけれど、衝動買いしちゃいました。
時計を買うとCLUEのロゴ入りの缶のケースに入れてくれました。
コレがものすごく可愛くてツボ。中のクッション材を出せば小物も入れられます。

もうひとつは大きな鍵がモチーフのつや消しロングネックレス。

鍵とか王冠とかワタシの好きなもの満載

クラウンやキラキラボールのチャームも付いています♪
ワタシの好きなものが満載!ケネスのイチゴネックレスを使うようになってから、
ロングネックレスも使えるな、と思ってきたので即買いでした。
ほんとは、ずーっと、ずーっとジルのデカ鍵ロングネックレスが欲しいんですが、
あちらはいいお値段なので、なかなか踏み切れず(涙)半年以上迷ってます。
当分はコレでガマンしよう。

他にもともだちの誕生日プレゼントなどをまとめて買いました。
そうしたら、ノベルティをくれたよ。前回はなかったノベルティ。
CULEの非売品のオリジナルグッズ。
ボールペンとかなんですが、ヤハリ、カワイイ♪センスあるよなぁ。

CLUEのミョンドンのお店はこんな感じの外観です。

ミョンドンのCLUE

夜のミョンドンの繁華街の中でも、ひときわキラキラしててオンナノコの
「好き」がいっぱい詰まっている感じです。
ワタシも最初は「なんか、カワイイ感じ!」と思って吸い込まれました。
また、行きたいお店。ソウルに行ったら、絶対、行くお店。
コスメやアクセサリーで韓流ブームが確実にワタシに来てます!

にほんブログ村 美容ブログへ 人気blogランキングへ ビジネスブログ100選へ ブログランキング「くつろぐ」へ
ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

























もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others